本売れ筋ランキング
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『100億マニュアル』
梅澤 伸嘉・西野博道・橋本陽輔[監修]
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「君に成功を贈る」中村天風述
中村天風・[監修]公益財団法人 天風会
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儲かる組織に作り変える
井上和弘
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「成功の実現」中村天風述
[監修]公益財団法人 天風会・中村天風
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社員が成長し業績が向上する人事制度
松本順市
【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…日本最大級、経営者700名が集う3日間
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ガンガン自分から働く社員をどう育てるか…。スポーツ心理学の第一人者が、20年以上の研究を経て独自に開発した「右脳開発メソッド」をビジネスリーダー向けに体系化。驚くほど会社に貢献する社員が次々育つ、「天才育成」の画期的手法を初公開!
メール、ビジネス文書、手紙、伝言メモ…社内はもちろん、お客様や取引先と円滑に仕事をすすめるためには「文章力」が欠かせません。
文章の書き方ひとつが、そのまま会社の印象になり、また、仕事を上手に進め、信頼を勝ち獲ることにもつながります。
本教材は、営業マン、営業アシスタント、秘書が、仕事でそのまま使える75の場面別フレーズや、気持ちが伝わる手紙や文書の書き方を集約。講座テキストで学び、課題の提出、講師の添削指導を通じて、仕事の基本「文章力」を身につけられる通信講座です。
■メール・文書の書き方 通信講座 3大特徴
●営業マン、営業アシスタント、秘書…
仕事でそのまま使える75の場面別の手紙での言葉づかい
●10の添削指導で文書の課題を克服
●社員のペースで学べる1年間の受講期間
これまで400社・30000人以上が実践!社員が考え行動し実績を残す“成長の仕組み”を全社員に浸透させる!
■スターターキット 5大特徴
《実績》400社・30000人以上が実践、効果をあげた成長プログラム
《簡単》手順通りにすすめるだけで「目標達成」できる
《凝縮》〈書籍+DVD映像教材〉で“自創的成長の仕組み”を集約
《実行》愉しみながら仕事力を加速させる〈ランクアップノート〉付
《特典》自ら考え結果が出せる!ランクアップノート記入実例ダウンロード
会社を強くするためには、全社員に社長の意図した成長の仕組みを作ることが大切です。これまで400社・3万人以上の社員が実践してきた、仕事を愉しみながら目標達成できる「ランクアップノート」。社長の掲げた計画を100%達成させる社員が次々育つ仕組みを書籍と解説映像DVD、実物ノートでわかりやすく導入いただけます。
※本キットは、部署・チーム全員で取組むことで、より現場社員の意識・目標達成力を高め、業績向上に効果があがる商品です。実行チーム人数分でのお申込みをおすすめいたします。
会社の好印象・効率アップ・チームワーク作り!
毎年、社長が社員に求めるビジネススキル1位「コミュニケーション能力」。
お客様、上司、関連部署…誰とでも良い関係を築ける《ビジネス・コミュニケーション能力》は、すべての仕事をより速く、効率的に、成果を伸ばす必須の実務です。社員に身につけさせることで、イキイキと働く職場が生まれます。
本教材は、社員のコミュニケーション能力向上指導で、社長からご要望をいただく内容を中心に体系化した通信教材です。仕事に必須のコミュニケーションの基本、話の聞き方、伝わる話し方、仕事のすすめ方…4つの項目に分けてわかりやすく解説。実務講話と電話応対テスト、課題などを通じて、お客様から愛され、仕事が円滑に進み、成果を実感できる社員研修教材として心よりお薦めします。
売れる営業マンと売れない営業マンの違いはどこにあるのか…。
売れない営業マンから、全国No.1にまで登りつめたトップ営業マンの営業スキルを体系化。
毎日の営業業務の移動時間やスキマ時間を有効活用することで、結果を出し続ける「売れる営業マンの習慣づくり」と「3大営業レター販売法」を講話CDとテキストを通して体得いただけます。
認定試験を終えて修了すると、「営業力検定3級」(一般社団法人 営業人材教育協会認定)を取得いただけます。御社の営業力の一層の強化に、社内研修に、昇進試験の課題に、営業スタッフのスキルアップに…活用方法にあわせ、幅広くご利用頂けます。
朝一番のあいさつ、仕事のしやすい服装、言葉づかい、来客応対…。仕事を上手にすすめるための「ビジネスマナーの基本」をケース別の事例ドラマをまじえ映像でわかりやすく指導。社員教育、人材教育の基本実務としておすすめです。
兼任、専任の秘書を問わず、社長を補佐する心構えと基本を身につける。
会社の舵取りや経営判断、商談や交渉…激務が続く社長が、日々の雑務から解放され、本来の社長業に専念できるようになれば、仕事の成果は倍増し、業務も円滑にすすめることができます。
本DVDは、株式会社壱番屋で、創業者から三代の社長に渡り、秘書として支え続ける中村由美氏が、豊富な実務経験を元に、社長の負担を減らし、仕事をやりやすくする秘書必須の心構えと基本スキルを教材として体系化。
秘書業務をすすめるための心得をはじめ、社長のスケジューリングの立て方、ファイリング術、接遇・電話対応のすすめ方、社長やお客様とのコミュニケーションのとり方、間違いのない慶弔業務…。専任・兼務を問わず、オーナー企業ならではの秘書の実務を中心に、余すことなく映像に集約。
社内はもとより、お客様とのキメ細かい報告・連絡・相談を実践させることにより、お客様から信頼され「この営業マンから買いたい」「この会社から買いたい」と言われる営業マンを育成する社員研修DVD
クレームに対する心構え、クレーム電話応対、新人でもきちんとできる現場対応のやり方、社内でクレーム対応のやり方を共有する仕組みづくりを映像でわかりやすく指導
すぐに活用できるクレーム対応の実務を「クレームを大きくしない電話対応のやり方」、「お客様との取引を継続させる訪問対応のスキル」、「二次クレームを起こさせないお詫び状の書き方」として映像教材として集約。
実際に遭遇しやすい場面をドラマ形式のケーススタディとしてまじえ、クレームを解決へと導く基本実務とお客様と心通わせる応対法を実践できるように解説指導
新規開拓は売上増大への最も効果的な手段。
魅力ある見込み客の見つけ方、決定権者のつかみ方…景気や販売環境がどうあろうとも新規開拓を実行し、大きな成果を実現させる指導ビデオ
商売に必須の「笑顔」をビジネススキルとして取入れ企業風土に育て、利益に結びつける!今まで全国600余社、50,000人の指導を通じ、目に見える実績を上げてきた門川式“笑顔の威力”自社導入ビデオ・DVD
ムリ、ムダ、ムラのない営業活動を実行するための「仕事の優先順位の決め方」をはじめ、「効果的な商談の段取り」「売上目標を達成するスケジュールのたて方」…など営業マンが目標を実現するための方法を映像でわかりやすく指導
お客様に好印象をあたえる身だしなみのポイントをはじめ、訪問時の注意点、営業マンの心得など必須の営業マナーを映像でポイント別にわかりやすく指導
今の仕事のやり方よりもっと良いやり方はないか――
社員が自発的に仕事のやり方を変え、より効率的に目標を達成させる仕組みと仕掛けをセミナー映像にてわかりやすく指導。
自社にふさわしい「身だしなみ」から、「電話応対」、「立ち振る舞い」、「仕事のすすめ方」まで、会社の方針に合わせて全社員があたり前のことをあたり前にできる社風づくり。仕事の基本ノウハウを共有できるように、ケーススタディでわかりやすく解説指導
関根雅泰 (ラーンウェル代表取締役)・斎田真一 (人財開発コンサルタント)
我社の社員は、このように育って欲しい、この分野をもっと伸ばしたい、先輩社員は後輩を上手に育てて欲しい…。自社の社員教育に悩む社長を数多くお見受けします。
この社員教育のすすめ方CDは、社員教育の正しいすすめ方、タイプ別の教え方、年間計画の立て方、先輩社員の仕事の教え方をはじめ、社員のやる気と実力を伸ばし、意欲的に働く社員を育てるための社員教育のやり方を解説指導するものです
たった一枚のハガキでお客様の心をつかむ…
忙しい営業マンでも確実に実行・継続できる営業ハガキの書き方のノウハウ、活用法を指導
成約率を上げる!受注を増やす! 売れる営業マンになるためのトップ営業マン、販売員が実践する「売る販売術」を映像で初公開
現役カリスマ販売員として驚異的な売上記録を出し続ける一方で、その実務指導で全国の社長から効果抜群と高い支持を得ている販売のプロ橋本和恵氏が、実践するだけで、誰でもスグに売れる営業マンになる「売れるセールストーク・商品説明のつくり方」、「契約、受注へと結びつけるクロージングのやり方」をステップ別に演習をまじえ、わかりやすく解説指導。
営業マンのための「会社の数字」の基本をはじめ、「売上」「利益」「コスト」の仕組み、なぜ値引きや在庫が恐いのか、目標を達成させる数字の段取り…ケーススタディをまじえ、わかりやすく解説指導
ビジネスマナー、報告・連絡・相談、営業マンの基本スキル、セールストーク・商品説明のやり方、仕事の段取り、電話応対のやり方、社内での共有の仕組みづくり、クレーム対応のやり方…社員教育をテーマ別に映像や音声で構成しております。
社内での、新入社員研修、社員集合研修、営業マン研修、段階別のフォロー研修などに研修の映像・音声教材として幅広くご活用頂けます。教材には受講時に使用できる研修テキストなども添付しております。
●社員研修時の映像教材の効果的なすすめ方