《新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応とセミナー延期・休講について》

日本経営合理化協会の関連サイト
佐藤義典の虎の巻CD・書籍シリーズ | 社長の経営セミナー・本・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

佐藤義典の虎の巻CD・書籍シリーズ

ストラテジー&タクティクス代表 佐藤義典氏が、指導先の業績を向上させ実証してきた、その実務体系を「経営戦略」と「販売戦術」、「顧客倍増」にわけて講話CDにて集約。
また、書籍として経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)を発刊しております。

■佐藤義典の虎の巻CDシリーズについて
自社がやるべき事を一貫させ、競合に打ち勝つ「経営戦略」の立て方と、優良顧客を倍増させる「顧客倍増」のやり方、戦略を実行するための「販売戦術」の100の販売手法を、それぞれテーマ別に解説指導しております。


■佐藤義典氏について
「どの企業も逃れられない成熟化の時代には、価値中心の経営戦略の実践が、事業繁栄の必須条件」と主唱する経営コンサルタント。競合に打ち勝つ経営戦略を獲得する手法を、難解なMBA理論をもとにした社長の道具「戦略BASiCS」、ファン顧客を倍増させるフレームワーク「マインドフロー」を体系化。

2つの道具を駆使した指導で、次々と高収益企業を生み出す手法は、全国のオーナー社長から、自社のやるべきことが見えた、営業力が強化できた、顧客増がはかれた、注文が倍増できた…と好評を得る。

早稲田大学卒業後、大手通信会社に入社。通信サービスの営業、マーケティング、関連会社のコンサルティング実務を経て、ペンシルバニア大ウォートン校に留学し、MBA取得。帰国後、外資系メーカーのガムのブランド責任者、外資系エージェンシーコンサルティングチームのヘッドを歴任。現在、ストラテジー&タクティクス株式会社代表取締役。

商品一覧(6)


6 件中 1~6件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
《最新刊》佐藤義典の「営業計画 虎の巻」CD版・ダウンロード版

今期の営業戦略の見直しと強化に必聴!
《最新刊》佐藤義典の「営業計画 虎の巻」CD版・ダウンロード版

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス代表)

 営業によって売上にバラつきが起きてしまう、数字の管理だけで終わっている、方針が徹底できずに当初の予定通りに進まない…。
 社長が営業計画を立てても思うように実践できなければ目標は達成できません。
売上利益を稼ぎ出す営業力は、営業ひとりひとりの行動と行動量の掛け算で決まります。社長は営業力を伸ばすために売れる方向に社員を導く計画を立て、結果として売上を伸ばさなくてはなりません。
 では、目標を達成するためにはどのように計画を立てるべきか。
 オーナー企業の戦略づくりのプロ佐藤義典氏が、豊富な指導経験から自社の強みを生かした営業計画のつくり方と実行手順を体系化。目標を達成させる営業計画の立て方、商品・サービスが売れる購買の急所、BtoB・BtoC別の行動計画と改善、評価の仕組みづくりをはじめ、個人技に頼らず売れる方法を全営業担当者が共有し、成果を出す実務を解説指導


【期間限定】営業計画虎の巻 第1巻をご試聴いただけます

佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD・MP3

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し、優良顧客へ育てる
佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD・MP3

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス代表)

■佐藤義典の虎の巻CDシリーズ第3弾 [顧客獲得篇]

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し優良顧客へ導く方法とは。
「優良顧客」を増やす仕組みを築いてしまえば、新規顧客が増え、流出顧客は減り、自動的にお得意様を増やすことができるのである。

しかし、優良顧客を増やすと一言で言えども簡単ではありません。なぜなら、法人・個人向けビジネスを問わず、我社を知らない顧客がファンになるまでには、商品を知られて、興味を持たれ、競合と比べて自社が選ばれ、使われて、満足される…「7つの関門」を乗り越えていかなくてはならないからである。

「顧客倍増 虎の巻」CDは、オーナー企業の経営戦略づくりの指導で豊富の実績を誇る佐藤義典が、指導先で軒並み増客を成功させている優良顧客を倍増させる手法《マインドフロー》を体系化。

ファン顧客や固定客を倍増させる「7つの関門」への手の打ち方、見逃していた顧客を獲得する課題が見える“数値化”のやり方、“売りたい商品”の購入率を高める実践方法、自動的にファン顧客が増え続ける「増客設計図」の作り方と使い方をはじめ増客の実務を余すことなく解説指導するものです。

※ダウンロード版(MP3)対応いたしました

経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

戦略BASiCSを実戦する会社が、なぜ軒並み高収益に一変するのか
経営のすべてを顧客視点で貫く《社長の最強武器》戦略BASiCS(ベーシックス)

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス代表)

《戦略BASiCS》は、顧客ニーズと自社の強みがガッチリつながる「売れて儲かる」経営戦略を、たった5つの要素で設計し、実戦できるフレームワーク。
 本書は、売れない時代にあって、指導会社の収益を飛躍的に伸ばすマーケティングと競争戦略の達人が、これまで様々な業種・規模の会社で実績をあげてきた《戦略BASiCS》の具体手法を、BtoC、BtoB両方を網羅する豊富な成功事例をあげながら分かりやすく解説。
 中小企業が成熟市場で確実に利益を上げるための実戦的経営手法を提示する、経営者必読の書!

【ご購入者様特典】
本書第6編「Sm:メッセージ」特別編「刺さるメッセージの作り方」(PDF)を無料ダウンロードいただけます!

佐藤義典の「顧客視点の一貫経営」講演MP3

お客様に選ばれる会社になる戦略BASiCS
佐藤義典の「顧客視点の一貫経営」講演MP3

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス代表)

お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由を意図して作れ!
自社の本当の強みを最大限に発揮するための経営戦略と販売戦術を一貫させる実践法をわかりやすく解説指導

※こちらの講話は講演ダウンロード専用商品となります。
 あらかじめご了承ください

佐藤義典の「経営戦略 虎の巻」CD・MP3

佐藤義典の虎の巻CDシリーズ [経営戦略篇]
佐藤義典の「経営戦略 虎の巻」CD・MP3

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス代表)

経営戦略は、社員が実行できなければ絵に描いた餅です。
また、打ち手に一貫性がなければ、強みも発揮できません。

世の中に数多くある経営戦略を突き詰めてみれば「儲かる市場で戦う」「独自の資源を持つ」「他社と差別化させる」「顧客志向で考える」「顧客に伝わる言葉を送る」のたった5つの方法に集約されます。どれも重要な戦略ですが、一番大事な事は、この5つの強みをモレなく戦略に取込み、製造や販売、開発、組織…全社員が実践できるように一貫した戦略をつくることです。

経営戦略虎の巻CDは、佐藤義典が5つの強みを取り入れて戦略を立てられる実務を社長の道具「戦略BASiCS」として体系化。会社のあらゆる場面で一貫された戦略が実行できるように具体手順とその実行策を解説指導しております。

【ご購入者様特典 講師書下ろしデジタルビジネス小説(PDF)】
佐藤義典氏 書下ろしデジタル・ビジネス小説「潰れかけの果物屋を再生せよ」を無料ダウンロードいただけます!


※ダウンロード版(MP3)対応いたしました

佐藤義典の「販売戦術 虎の巻」 CD・MP3

佐藤義典の虎の巻CDシリーズ [販売戦術篇]
佐藤義典の「販売戦術 虎の巻」 CD・MP3

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス株式会社代表取締役)

今の販売手法に「新しい売り方」「新しい仕掛け」を組み合わせて、今まで手が届かなかった、さらなる売上利益を獲得する方法とは…。

佐藤義典が、新規顧客獲得、流出防止、利用頻度増大、売上点数増加、価格向上の売上5大原則に基づき、売上を増大させる100の販売戦術を解説指導

※ダウンロード版(MP3)対応いたしました


6 件中 1~6件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ