本売れ筋ランキング
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『100億マニュアル』
梅澤 伸嘉・西野博道・橋本陽輔[監修]
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「君に成功を贈る」中村天風述
中村天風・[監修]公益財団法人 天風会
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儲かる組織に作り変える
井上和弘
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「成功の実現」中村天風述
[監修]公益財団法人 天風会・中村天風
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社員が成長し業績が向上する人事制度
松本順市
【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…日本最大級、経営者700名が集う3日間
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富士ゼロックス、リクルートでトップ営業マンの実務を映像で公開!
◎鳥居勝幸の《トップ営業マン育成講座》
営業としてお客様の状況と要望を押さえ、適切な提案をする方法とは?
営業の基本である「聞く」「提案する」「まとめる」実務をケーススタディのドラマもまじえわかりやすく解説指導
富士ゼロックス、リクルートでトップ営業マンの実務を映像で公開!
◎鳥居勝幸の《トップ営業マン育成講座》
リーダーシップを身につけるには、どうすればいいか?中堅・管理職はもちろん、次代のリーダーが会社から求められている役割を理解し、営業チームをまとめ、目標の達成、部下の成長を導く能力を獲得する姿勢と実務を解説指導
今まで9,000人以上の社長の分身を生み出してきた「幹部の育て方」の仕組みを体系化。これから幹部育成に本気で取り組む社長が押さえておくべき幹部の条件、人財育成を成功させる鉄則、事業計画と連動した幹部育成計画…まで、わかりやすく解説指導
■スターターキット 4大特徴
《確実》9,000人以上の幹部を育てた実務を集約
《簡単》実習シートで幹部の育成計画がすぐ作れる
《便利》解説書+音声CDで幹部育成の要点がわかる
《具体的》仕事を任せられる社長の分身が育つ11事例を公開
当スターターキットは、社長の「こういう幹部がほしい」を最短で実現させる最強のツールです。
幹部をどう育てるかを書籍・音声CD・作成フォーマットなどの教材を使ってわかりやすく解説。さらに特典映像「幹部づくり〇カ年計画」実習映像で、幹部の育て方に取り組める特別キットです。
ディズニーランドは、開園以来34年間「新入社員を14日間で育てるプログラム」と「会社と仕事が好きになり、長く働ける教育方法」を研究し、実践し続けています。
その内容は、複雑な人事制度や、難しい評価方法ではありません。どんな会社でも、既存の人事制度を活かしたまま、この3つの実務だけで、導入が可能です。
①「仕事の手順書」づくり ②「仕事を教える型」づくり ③「評価と連動」する方法
本CDは、さらに「④会社を辞めない社員の採用と面接のやり方」を加え、人材教育の手法を体系化。ディズニーランドの開園前に入社し、ゼロからディズニー流の人材教育法を現場で体得した斉藤茂一氏のセミナーを特別収録。業種を問わず幅広く導入でき、高い成果を上げる実務として解説指導いただくものです。
心を込めて書かれた手紙や文書には、相手の心を動かす力があります。加えてそれが「美しく立派な文字」であれば、その効果は抜群です。社内に限らず、お客様や取引先から一目置かれ、また安心して仕事を任せられる存在になることにもつながります。
本教材は、営業マン、事務・経理マン、秘書…が、ビジネスシーンでよく使う文字に厳選し、「文字」と「手紙」両方の技術を効率的に学べるよう集約。講座テキストで学び、課題の提出、講師の添削指導を通じて、一人前の「文字力と文章力」を身につけられる通信講座です。
■実用美文字・美手紙講座 4大特徴
●美文字と美手紙の両方を同時に習得
●仕事でよく使う文字に厳選して効果的に学習
●4の添削指導で文書の課題を克服
●社員のペースで学べる1年間の受講期間
社員のお手本になる、優秀な女性リーダーが育つ!イキイキ働く女性の“自信とスキル”が映像で身につく
いま、伸びてる会社は必ず、イキイキと働き、仕事をサポートする女性リーダーがいます。
加速する採用難、働き方の多様化などで、人材獲得が難しくなる時代。今まで以上に女性社員に活躍してもらい、自社の成長と安定を目指すことが必須です。
本教材では、女性リーダーとしての経験と、仕事で悩む数多くの女性社員を指導してきた中村友妃子氏のノウハウを5つのポイントに集約。「仕事の基本」「コミュニケーション技術」「トラブル防止」「クレーム対応」「リーダー業務とビジネス数字」…を、各10分の講座と確認テストで無理なく体得いただけます。
※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。また、簡易DVD版もございます。ぜひ、ご活用ください
メール、ビジネス文書、手紙、伝言メモ…社内はもちろん、お客様や取引先と円滑に仕事をすすめるためには「文章力」が欠かせません。
文章の書き方ひとつが、そのまま会社の印象になり、また、仕事を上手に進め、信頼を勝ち獲ることにもつながります。
本教材は、営業マン、営業アシスタント、秘書が、仕事でそのまま使える75の場面別フレーズや、気持ちが伝わる手紙や文書の書き方を集約。講座テキストで学び、課題の提出、講師の添削指導を通じて、仕事の基本「文章力」を身につけられる通信講座です。
■メール・文書の書き方 通信講座 3大特徴
●営業マン、営業アシスタント、秘書…
仕事でそのまま使える75の場面別の手紙での言葉づかい
●10の添削指導で文書の課題を克服
●社員のペースで学べる1年間の受講期間
これまで400社・30000人以上が実践!社員が考え行動し実績を残す“成長の仕組み”を全社員に浸透させる!
■スターターキット 5大特徴
《実績》400社・30000人以上が実践、効果をあげた成長プログラム
《簡単》手順通りにすすめるだけで「目標達成」できる
《凝縮》〈書籍+DVD映像教材〉で“自創的成長の仕組み”を集約
《実行》愉しみながら仕事力を加速させる〈ランクアップノート〉付
《特典》自ら考え結果が出せる!ランクアップノート記入実例ダウンロード
会社を強くするためには、全社員に社長の意図した成長の仕組みを作ることが大切です。これまで400社・3万人以上の社員が実践してきた、仕事を愉しみながら目標達成できる「ランクアップノート」。社長の掲げた計画を100%達成させる社員が次々育つ仕組みを書籍と解説映像DVD、実物ノートでわかりやすく導入いただけます。
※本キットは、部署・チーム全員で取組むことで、より現場社員の意識・目標達成力を高め、業績向上に効果があがる商品です。実行チーム人数分でのお申込みをおすすめいたします。
会社の好印象・効率アップ・チームワーク作り!
毎年、社長が社員に求めるビジネススキル1位「コミュニケーション能力」。
お客様、上司、関連部署…誰とでも良い関係を築ける《ビジネス・コミュニケーション能力》は、すべての仕事をより速く、効率的に、成果を伸ばす必須の実務です。社員に身につけさせることで、イキイキと働く職場が生まれます。
本教材は、社員のコミュニケーション能力向上指導で、社長からご要望をいただく内容を中心に体系化した通信教材です。仕事に必須のコミュニケーションの基本、話の聞き方、伝わる話し方、仕事のすすめ方…4つの項目に分けてわかりやすく解説。実務講話と電話応対テスト、課題などを通じて、お客様から愛され、仕事が円滑に進み、成果を実感できる社員研修教材として心よりお薦めします。
売れる営業マンと売れない営業マンの違いはどこにあるのか…。
売れない営業マンから、全国No.1にまで登りつめたトップ営業マンの営業スキルを体系化。
毎日の営業業務の移動時間やスキマ時間を有効活用することで、結果を出し続ける「売れる営業マンの習慣づくり」と「3大営業レター販売法」を講話CDとテキストを通して体得いただけます。
認定試験を終えて修了すると、「営業力検定3級」(一般社団法人 営業人材教育協会認定)を取得いただけます。御社の営業力の一層の強化に、社内研修に、昇進試験の課題に、営業スタッフのスキルアップに…活用方法にあわせ、幅広くご利用頂けます。
朝一番のあいさつ、仕事のしやすい服装、言葉づかい、来客応対…。仕事を上手にすすめるための「ビジネスマナーの基本」をケース別の事例ドラマをまじえ映像でわかりやすく指導。社員教育、人材教育の基本実務としておすすめです。
兼任、専任の秘書を問わず、社長を補佐する心構えと基本を身につける。
会社の舵取りや経営判断、商談や交渉…激務が続く社長が、日々の雑務から解放され、本来の社長業に専念できるようになれば、仕事の成果は倍増し、業務も円滑にすすめることができます。
本DVDは、株式会社壱番屋で、創業者から三代の社長に渡り、秘書として支え続ける中村由美氏が、豊富な実務経験を元に、社長の負担を減らし、仕事をやりやすくする秘書必須の心構えと基本スキルを教材として体系化。
秘書業務をすすめるための心得をはじめ、社長のスケジューリングの立て方、ファイリング術、接遇・電話対応のすすめ方、社長やお客様とのコミュニケーションのとり方、間違いのない慶弔業務…。専任・兼務を問わず、オーナー企業ならではの秘書の実務を中心に、余すことなく映像に集約。
社内はもとより、お客様とのキメ細かい報告・連絡・相談を実践させることにより、お客様から信頼され「この営業マンから買いたい」「この会社から買いたい」と言われる営業マンを育成する社員研修DVD
クレームに対する心構え、クレーム電話応対、新人でもきちんとできる現場対応のやり方、社内でクレーム対応のやり方を共有する仕組みづくりを映像でわかりやすく指導
すぐに活用できるクレーム対応の実務を「クレームを大きくしない電話対応のやり方」、「お客様との取引を継続させる訪問対応のスキル」、「二次クレームを起こさせないお詫び状の書き方」として映像教材として集約。
実際に遭遇しやすい場面をドラマ形式のケーススタディとしてまじえ、クレームを解決へと導く基本実務とお客様と心通わせる応対法を実践できるように解説指導
新規開拓は売上増大への最も効果的な手段。
魅力ある見込み客の見つけ方、決定権者のつかみ方…景気や販売環境がどうあろうとも新規開拓を実行し、大きな成果を実現させる指導ビデオ
商売に必須の「笑顔」をビジネススキルとして取入れ企業風土に育て、利益に結びつける!今まで全国600余社、50,000人の指導を通じ、目に見える実績を上げてきた門川式“笑顔の威力”自社導入ビデオ・DVD
ムリ、ムダ、ムラのない営業活動を実行するための「仕事の優先順位の決め方」をはじめ、「効果的な商談の段取り」「売上目標を達成するスケジュールのたて方」…など営業マンが目標を実現するための方法を映像でわかりやすく指導
田坂広志 (多摩大学大学院教授/シンクタンク・ソフィアバンク代表)
真の人間成長は、ただひとつ、仕事を通じてこそ、磨き続けられるもの。いま、経営者は、若手社員に何を語るべきか。いま、管理職は、若手社員に何を教えるべきか。そして、いま、若手社員は、会社で何を学ぶべきか…。講話自身が、ビジネスの世界を歩むときの心構えとして心に響く。
お客様に好印象をあたえる身だしなみのポイントをはじめ、訪問時の注意点、営業マンの心得など必須の営業マナーを映像でポイント別にわかりやすく指導
営業マンがお客様から信頼される実務を習得できる「通信教育」CD新シリーズ。ビジネスマナー、報告・連絡・相談、営業マンの基本スキル、セールストーク・商品説明のやり方、仕事の段取り、電話応対のやり方、社内での共有の仕組みづくり、クレーム対応のやり方…社員教育をテーマ別に映像や音声で構成しております。
社内での、新入社員研修、社員集合研修、営業マン研修、段階別のフォロー研修などに研修の映像・音声教材として幅広くご活用頂けます。教材には受講時に使用できる研修テキストなども添付しております。
下記から各映像DVD・音声CD教材の詳細内容をはじめ、サンプル映像などもご覧いただけます。
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