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経営実務ダウンロード講話

社長の経営実務から人間学、資産戦略…まで、各分野の経営者や専門家が、その実務と戦略を説き明かす講話をダウンロード版として収録・編集。録りおろし講演から、特別対談講話、過去の名講演ライブラリーまで、ダウンロード版(MP3)講演として厳選し、ご案内させていただきます。こちらでは経営実務をテーマにしたダウンロード講話シリーズをご案内しております。

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商品一覧(32)


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《最新刊》会社と社長個人の5大リスク対策セミナー収録CD・MP3

新将命の【王道経営】シリーズ第2弾
《最新刊》会社と社長個人の5大リスク対策セミナー収録CD・MP3

新 将命 (国際ビジネスブレイン 代表取締役)蒲 俊郎 (城山タワー法律事務所 代表弁護士)

●中小企業だからこそ、社長が防衛策をとれ!

 社会が企業を見る目は、年々厳しくなっている。小さな問題を放っておけば、やがて致命的な経営リスクになり、今まで築いた売上や信用はすべて失われる。

 法律の厳格化、労務トラブル、資産管理、損失の極小化、夫婦の揉め事、相続…など、社長を取り巻くリスクは多い。「中小企業だから関係ない」はもう通用しない。

 今回、危機管理の達人、蒲氏をお招きして、経営、労務、製造、信用、個人…5大リスクも根本から無くす《王道の対策》の原理原則と、危機に直面した時の対処法を解説した特別セミナーを収録させていただいた。

 どんなに儲かっていても、危機管理が甘い会社は簡単に潰れる。本対策を実践し、自社の「永続繁栄」と経営の「安心」を手にしてほしい。

ジャパネットたかた創業者「高田 明の経営法」セミナー収録CD版・ダウンロード版

新将命の【王道経営】シリーズ
ジャパネットたかた創業者「高田 明の経営法」セミナー収録CD版・ダウンロード版

髙田 明 (ジャパネットたかた 代表取締役)新 将命 (国際ビジネスブレイン 代表取締役)

●1代で1,700億企業をつくった経営のルールを公開!

 ジャパネットたかた創業者、髙田氏が同社を売上1,700億円の超優良企業に成長させた経営には、変わらぬルールがある。そのルールで退任後も、破綻寸前の地方サッカークラブをたった1年で25億円のチームに再建できた。名経営者の思考法は業種を選ばない。

 今回、氏が地方の小さなカメラ屋を年商1,700億にした「経営の流儀」を明かしていただいた特別セミナーを収録。ぜひ、通販番組でよく見る髙田氏のパフォーマンスでなく、経営者としての卓越した経営技術と哲学を学んで欲しい。王道経営は、会社の規模や業種を越えた普遍的なものだ。あなたの会社も王道経営を実践すれば、繁栄し続ける強い会社となるだろう。

《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART5」CD版・DL版

社長の魅力をよりアップする気配りの秘訣
《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART5」CD版・DL版

中谷彰宏 (作家)

中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。1話につき3~5分、16話分を厳選収録したシリーズ第五弾

《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART4」CD版・DL版

社長の魅力をよりアップする気配りの秘訣
《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART4」CD版・DL版

中谷彰宏 (作家)

中谷彰宏氏がビジネスの場で“あなただからお願いしたい”と思われるための気配りのコツ、コミニュケーションの極意を解説。交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」とまた一歩抜きん出るための、気配りのコツ・コミュニケーションの極意を中谷彰宏氏が披露。1話につき3~5分、16話分を厳選収録したシリーズ第四弾

《最新刊》「採用戦略立案マニュアル」CD版・DL版

採用環境に左右されない 「これからの新卒・中途採用戦略」を公開
《最新刊》「採用戦略立案マニュアル」CD版・DL版

曽和利光 (元リクルート人事部ゼネラルマネージャー/人材研究所代表)

◎採用難時代に人財を獲得する「成功する新卒・中途採用」のやり方

採用サイト、会社説明会、面接…思ったように集まらず苦戦が続く採用戦線。
依然として高水準が続く企業の採用意欲と学生の就職活動量の減少で採用手法も多様化…。もはや、今までのやり方だけでは、社長が求める採用計画は達成できません。では、この採用難で確実に良い人材を獲得するためにはいったい何をやるべきか。

ご案内の「採用戦略立案マニュアル」CDは、リクルート人事部ゼネラルマネジャーをはじめ成長企業の人事責任者を歴任し2万人以上を面談してきた採用のプロ曽和利光氏が、製造、流通、不動産、飲食、サービス…数百社の新卒・中途採用の指導で実践し、成功している「採用戦略」の実務を体系化。

採用難でも確実に採用できる新卒・中途採用のやり方、人財を逃さない採用ターゲットの決め方と狙い方、社長が描く採用計画を達成させる設計方法とその手順、採用面接の仕組みなどを披露。自社の方針にあわせて“長く我社で働いてくれる人財”を獲得する方法をわかりやすく解説指導しております。

幸田昌則「2019年夏・最新 不動産市況と地価動向」CD版・ダウンロード版

不動産バブルは崩壊中。勝ち残る資産戦略の採り方
幸田昌則「2019年夏・最新 不動産市況と地価動向」CD版・ダウンロード版

幸田昌則 (ネットワーク88代表/不動産市況アナリスト)

毎回、大好評!“定点観測”で不動産市況の流れを先読み。バブル崩壊を的中させた、リクルート社「住宅情報」誌の創刊責任者が、全国の最新不動産データから次の潮流と社長の優先課題を明示。(2019年6月26日どうなる日本経済セミナー収録)

※ダウンロード版は、購入後すぐお聴きいただけます。

「令和時代にお金を賢く残す社長の新ルール」CD版・MP3版

人手不足・超高齢化・大増税・後継者難…変貌する経営環境下での正しい会社と社長のお金の守り方
「令和時代にお金を賢く残す社長の新ルール」CD版・MP3版

岩佐孝彦 (TFPグループ代表兼CEO/税理士)

「お金を稼ぐ力と残す力はまったく別物、別次元。賢く時流に適応し、社長はお金を残すべし―――」

 完全雇用に近い失業率2.4%、生産年齢人口の減少と社会保障費の増大、国の資産課税への大幅シフト、127万社を超える後継者不足…。衝撃の数字や変化が企業に宣告する日本の近未来――。
 社長としていかなる経営環境が待ち受けていようとも、会社の資産はもちろん、会社の最後の砦である社長の個人資産を社員や家族のためにも守り抜かなくてはならない。時流を先取りし賢い残し方を社長が知らなければ、どんなに稼いでも飲み込まれていくからだ。

 「お金を賢く残す社長の新ルール」CDは、同族企業や百年企業の後継者、富裕層の資産防衛を指導し、金持ちが三代続く相続対策、資産防衛を実現させてきた岩佐孝彦が、オーナー社長が直面する人手不足・超高齢化・大増税・後継者難へのお金の対策を集約。会社を守り、お金を賢く残す資産戦略の実務をわかりやすく解説指導。社長の資産戦略と経営対策にご活用いただくために、緊急発刊させていただくものである。

花燃ゆ・吉田松陰に学ぶ「理想と熱狂の経営」 講演MP3

熱く激しく時代を駆け抜けた憂国の士にリーダーが学ぶもの
花燃ゆ・吉田松陰に学ぶ「理想と熱狂の経営」 講演MP3

福永雅文 (戦国マーケティング 社長)

開国迫る欧米列強の脅威にうろたえる江戸・徳川幕府。この激動期に、国を守るため、熱く激しく時代を駆け抜けた憂国の士たちと、近代日本の樹立のために命を賭した英傑たち、それを支えた者たちの生き様に、経営者・ビジネスリーダーは何を学ぶか。

製品・サービス別クレーム対応《家電・携帯電話篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《家電・携帯電話篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「家電」・「携帯電話」企業の誤りのない初期対応とは。
代表的な事例をケーススタディとして、やらなければならない実務と対応法をわかりやすく解説指導

製品・サービス別クレーム対応《介護事業篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《介護事業篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「介護事業」で起こるクレームへの誤りのない初期対応とは。 代表的な事例をケーススタディとしてやらなければならない実務とその対応法をわかりやすく解説指導

製品・サービス別クレーム対応《化粧品・健康食品篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《化粧品・健康食品篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「化粧品」・「健康食品」による万が一の問題への誤りのない初期対応とは。 代表的な事例をケーススタディをもとにやらなければならない実務と対応法をわかりやすく解説指導

製品・サービス別クレーム対応《食品による身体問題篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《食品による身体問題篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「食品」による万が一の身体問題への誤りのない初期対応とは。
代表的な事例をケーススタディとして、やらなければならない実務と対応法をわかりやすく解説指導

取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

取引先からのクレームへの上手な初期対応法
取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

取引先からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、取引企業からのクレームへの初期対応のやり方と手順を解説。電話対応、訪問対応の基本を演習もまじえ、クレームを大きくしない実務をわかりやすく指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

電話対応、訪問対応…消費者からのクレームへの初期対応法
消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

お客様からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、消費者からのクレームの初期対応のやり方と手順を、電話対応、訪問対応に分けてポイントを集約。クレーム対応時の話し方の工夫、使うべきフレーズなどの演習もまじえ、クレームを大きくしない初期対応のやり方と、お客様と心通わせる応対法を解説指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

ネットでこれから売れる「商品・トレンド」最新情報CD・MP3

台頭した7つのキーワードを押さえて次の消費を掴め!
ネットでこれから売れる「商品・トレンド」最新情報CD・MP3

廣瀬知砂子 (女性潮流研究所代表/ビューティブレーン代表)

移り気な顧客の心を掴む「これから売れる商品トレンド」とは?
次の消費を生み出す7つのキーワードと販売ポイントの捉え方、自社商品や販売商品が売れはじめる「はじめて」コンセプトのつくり方…。消費トレンド、商品企画のプロがわかりやすく解説指導

低予算で効果抜群の話題づくり!ネット口コミの仕掛け方 講話CD・MP3

お金をかけずに自社と商品・サービスの魅力を伝える
低予算で効果抜群の話題づくり!ネット口コミの仕掛け方 講話CD・MP3

金子輝幸 (ネクスト・アカデミー代表取締役/かっぺ取締役)

ネットを使って、低予算で自社や商品・サービスを広める「ネット口コミ」のやり方とは。
口コミを拡大させる3つのキーワードを使った方法とその仕組み、仕掛け方を成功事例とともに解説指導

職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《先輩・上司篇》MP3

ストレスから心身を上手に守る
職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《先輩・上司篇》MP3

田村綾子 (カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長)

仕事上のストレス第1位「職場の人間関係」。ストレスから心と身体を守り、いかにコントロールするべきか。ストレスを上手に対処する「コーピングスキル」の基本と、ストレスタイプ別の特徴と対応法まで、自分で心身を守る方法をわかりやすく解説指導

事例で学ぶ《通信販売》クレーム対応のルールCD・MP3

通信販売で起こるトラブルへの上手な初期対応法
事例で学ぶ《通信販売》クレーム対応のルールCD・MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

通信販売でお客様からいただくクレームへの間違いない対応法とは。
「商品が指定した日に届かない」、「傷がついている」、「引き落とし金額が間違っている」…通信販売で起きやすい6つの事例に対し、クレーム対応指導のプロが、その対応法をわかりやすく解説指導

《O2O活用》ネット+リアルで顧客を増やす仕組みCD・MP3

スマホ、SNS…ネットから店舗へお客を呼び込む話題の集客術
《O2O活用》ネット+リアルで顧客を増やす仕組みCD・MP3

松浦由美子 (ITアナリスト)

スマホやSNSの普及で、いつでもどこでも欲しい商品情報を獲得し、注文や共有もできる時代。変化した消費行動を捉え、今までの販促では届かなかった顧客までもネットから店舗に呼び込む方法とは?拡大する「O2O(オー・ツー・オー)」の基本から、中小企業が即活用できる集客や購買へのO2Oサービスの使い方、ビックデータがもたらす消費の変化もわかりやすく解説指導

職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《お客様・取引先篇》CD・MP3

ストレスから心身を上手に守る
職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《お客様・取引先篇》CD・MP3

田村綾子 (カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長)

誰もが経験する仕事の“ストレス”から心と身体を守り続けるか。ストレスを生みやすい4つのタイプとストレスの原因の捉え方、ストレスへの対応法まで、自分で心身を守る方法をわかりやすく解説指導


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