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カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長

田村綾子 (たむらあやこ)

保険会社、製菓会社で人事教育研修業務を経た後、カスタマーケアプランにて企業のクレーム対応、メンタルケア対策の指導に従事。昨今の多様化した業務の中で、社員の心を疲れさせない指導法で東奔西走の毎日を送る。企業をはじめ、官庁、自治体、病院、大学…と指導実績多数。HDI公認カスタマ・サポート・スペシャリスト、コーピングインスティテュート認定コーピングコーチ。主な著書に『クレーム対応のプロとメンタルケアのプロの初コラボで実現した“心を疲れさせない技術”』他多数。

講師紹介

保険会社、製菓会社で人事教育研修業務を経た後、カスタマーケアプランにて企業のクレーム対応、メンタルケア対策の指導に従事。昨今の多様化した業務の中で、社員の心を疲れさせない指導法で東奔西走の毎日を送る。企業をはじめ、官庁、自治体、病院、大学…と指導実績多数。HDI公認カスタマ・サポート・スペシャリスト、コーピングインスティテュート認定コーピングコーチ。主な著書に『クレーム対応のプロとメンタルケアのプロの初コラボで実現した“心を疲れさせない技術”』他多数。

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