社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

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目標を達成する「KPIマネジメント」自社導入法

音声・動画 好評 ダウンロード対応

売上・受注件数・集客・生産数・不良率・採用計画…

中尾隆一郎「KPIマネジメント」自社導入法 講座(CD・デジタル版対応)

中尾隆一郎(株式会社中尾マネジメント研究所 代表取締役社長)

◎ひとつの指標(KPI)を追わせるだけで、社員が迷わず実行できる!

 目標達成の絶対条件は、達成に必要な「やるべきこと」が社員に正しく伝わっていることです。
 しかし、現実は状況が変わるたびに指示が増えてしまい、社員は振り回され、頑張っていてもなかなか望む結果につながっていないことが多いのが実情です。

 確実に達成させるには「目標達成のカギ=KPI」を1つに決め、社員が迷わず取り組めるよう進めるのが大切です。見る指標が1つだから、現場での管理も簡単。社長もひと目で状況がつかめ、次の打ち手も立てやすくなるのです。

 本講座は、リクルートの新事業の立上げ責任者として「KPIマネジメント」を実践し、6年で売上30倍にした中尾隆一郎氏が、大手から中小まで導入してきた実務を集約。追うべき指標の決め方と実行法、進捗状況の掴み方と改善のやり方、指示待ち人間をなくす秘訣…を、豊富な指導事例をまじえ分かりやすく解説指導。

 この手法で、今のような変化の激しい時代でも、社員がやるべきことからブレずに、柔軟に対応して目標達成できる会社に変わります。

◎ひとつの指標(KPI)を追わせるだけで、社員が迷わず実行できる!  目標達成の絶対条件は、達成に必要な「やるべきこと」が社員に正しく伝わっていることです。  しかし、現実...

形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声 (どの形態でも内容は同じです)
CD版 49,500円 47,300円 カートに入れる
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(配信+ダウンロード)
49,500円 47,300円 カートに入れる
USB版(MP3音声) 49,500円 47,300円 カートに入れる
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追加テキスト 2,750円 2,750円 カートに入れる
「人を大切にしながら利益を上げる経営」

音声・動画 人気 ダウンロード対応

倒産寸前から25年連続黒字経営、10年以上離職率ほぼゼロを実現!

近藤宣之「人を大切にしながら利益を上げる経営」CD版・ダウンロード版

近藤宣之 (日本レーザー 代表取締役会長)

◎第1回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞!
日本レーザー近藤会長が説く《人を大切にして利益も上げる》経営のすすめ方


●破綻寸前の会社を再建、《年商4倍》《25期連続黒字》
●親会社から独立、全員株主 ●10年以上、離職率実質ゼロ
●女性社員の3分の1が管理職 ●ギスギスしない実力主義
●学歴・国籍・性別・年齢、関係なし ●70歳まで生涯雇用…

第1回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の「中小企業庁長官賞」ほか多数受賞の超優良企業、日本レーザー 近藤宣之会長がセミナーで披露した戦略と実行の数々を公開。

さらに講演後、聴講者から届いた質問に答えた特別収録CDを併せて構成したものです。
社員のモチベーションを極限まで高める社長の実務。ぜひ、お聞きください。

《聞き手(第2部):日本経営合理化協会 専務理事 作間信司》

【特別コラム】「社長の覚悟」は必ず社員に伝わる-日本レーザー近藤流《人を大切にする会社》の極意はこちら

◎第1回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞! 日本レーザー近藤会長が説く《人を大切にして利益も上げる》経営のすすめ方 ●破綻寸前の会社を再建、《年商4倍》《25期連...

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佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」

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潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し、優良顧客へ育てる

佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD版・デジタル版

佐藤義典(ストラテジー&タクティクス代表)

■佐藤義典の虎の巻シリーズ第3弾 [顧客獲得篇]

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し優良顧客へ導く方法とは。
「優良顧客」を増やす仕組みを築いてしまえば、新規顧客が増え、流出顧客は減り、自動的にお得意様を増やすことができるのである。

しかし、優良顧客を増やすと一言で言えども簡単ではありません。なぜなら、法人・個人向けビジネスを問わず、我社を知らない顧客がファンになるまでには、商品を知られて、興味を持たれ、競合と比べて自社が選ばれ、使われて、満足される…「7つの関門」を乗り越えていかなくてはならないからである。

「顧客倍増 虎の巻」は、オーナー企業の経営戦略づくりの指導で豊富の実績を誇る佐藤義典が、指導先で軒並み増客を成功させている優良顧客を倍増させる手法《マインドフロー》を体系化。

ファン顧客や固定客を倍増させる「7つの関門」への手の打ち方、見逃していた顧客を獲得する課題が見える“数値化”のやり方、“売りたい商品”の購入率を高める実践方法、自動的にファン顧客が増え続ける「増客設計図」の作り方と使い方をはじめ増客の実務を余すことなく解説指導するものです。

■佐藤義典の虎の巻シリーズ第3弾 [顧客獲得篇] 潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し優良顧客へ導く方法とは。 「優良顧客」を増やす仕組みを築いてしまえば、新規顧客が増え...

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55,000円 52,250円 カートに入れる
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ランチェスター戦略の実務CD

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《戦略編》小が大に勝つ「競争戦略のバイブル」「勝利の方程式」

ランチェスター戦略の実務CD版・デジタル版

福永雅文(ランチェスター協会常務理事/戦国マーケティング社長)[監修]NPOランチェスター協会(特定非営利活動法人)田岡信夫(※ディスク1に特別講話を掲載)

どんなに小さな商圏や市場でも、ナンバーワンを獲得した会社だけが、2位以下を尻目に利益を伸ばし、ライバルに圧倒的な大差をつけながら成長拡大していくのが、市場争奪戦の非情な姿です。商品力や知名度や、会社の規模、過去の実績ではなく、「戦い方を熟知した者だけが勝ち残る」これが、成熟時代の企業競争の真実です。

ご案内のランチェスター戦略は、田岡信夫氏が、米国の戦闘の法則を、ビジネスにおける競争理論へと応用し、体系化された最強の経営戦略です。皆様にはおなじみの、社長の教祖・一倉定氏も教科書にした「勝利の方程式」を、経営指導歴20余年・NPOランチェスター協会理事の福永雅文氏に、貴重な田岡氏ご本人の肉声講演音源も交えながら、具体的に解説いただいたものです。

どんなに小さな商圏や市場でも、ナンバーワンを獲得した会社だけが、2位以下を尻目に利益を伸ばし、ライバルに圧倒的な大差をつけながら成長拡大していくのが、市場争奪戦の非情な姿です。商品...

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CD版 55,000円 51,700円 カートに入れる
デジタル音声版
(配信+ダウンロード)
55,000円 51,700円 カートに入れる
USB版(MP3音声) 55,000円 51,700円 カートに入れる