社長の経営セミナー・本・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

ランチェスター戦略ビジネス理論の創始者

田岡信夫 (たおかのぶお)

戦闘法則のランチェスター理論を、「最強の販売戦略」として体系化した世界的研究家。その革新的な販売戦略は、松下電器、花王石鹸、イトーヨーカ堂、大塚製薬をはじめ、数多くの企業で絶大な成果をあげる。
 1927年東京生れ。1955年東京都立大学大学院修了。社会心理研究所主任研究員、日本広告主協会調査室長、社団法人セールスプロモーションビューロー調査部長を経て、1964年経営統計研究会を設立、1976年ランチェスターシステムズ設立。1984年逝去。

田岡信夫 (たおかのぶお)の商品

講師紹介

戦闘法則のランチェスター理論を、「最強の販売戦略」として体系化した世界的研究家。その革新的な販売戦略は、松下電器、花王石鹸、イトーヨーカ堂、大塚製薬をはじめ、数多くの企業で絶大な成果をあげる。
 1927年東京生れ。1955年東京都立大学大学院修了。社会心理研究所主任研究員、日本広告主協会調査室長、社団法人セールスプロモーションビューロー調査部長を経て、1964年経営統計研究会を設立、1976年ランチェスターシステムズ設立。1984年逝去。

著書

「社長の営業戦略」(日本経営合理化協会 出版局)
「ランチェスター販売戦略」シリーズ(サンマーク出版)
「ランチェスター営業戦略」(サンマーク出版)
「ランチェスター応用戦略」(サンマーク出版)
「ランチェスター営業危機管理戦略」(ビジネス社)
「ビジネスマンの戦略的思考」 (PHP研究所)
「総合ランチェスター戦略」(遺稿集、ビジネス社) 他

田岡信夫の情報を見た人は、この講師情報も見ています。