社長の経営セミナー・本・講演CD&DVD・ダウンロード【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

月刊CD経営塾ご出講講師

レジャーサービス研究所 所長

斉藤茂一 (さいとうしげかず)

1962年東京生まれ。82年オリエンタルランド入社。米国系テーマパークにて、運営本部、ゼネラルサービス部のトレーナーを歴任。また、87年よりサンリオ・コミュニケーション・ワールドにて、日系テーマパークでのサービスエンターテイメント部主任や、トレーナー業務等に従事し、93年、ホテルやテーマパークの運営を計画・サポートするコンサルタント活動を開始。2000年中国現地企業と業務提携し教育事業を始める。04年レジャーサービス研究所発足、および上海にオフィスを開設し、インバウンド事業開始。09年上海勒訊企業管理咨詢有限公司設立。中国現地で開催する研修会は、中国の15省で延べ参加者は22,000人を超える。訪日誘致の実績は5,000人。ツアーのアテンド実績は1,000人を超える。東京都観光まちづくりアドバイザーなどを兼務する。著書に、「中国人観光客にもっと売る新"おもてなし術"」企画・編集として関わった、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」などがある。

斉藤茂一 (さいとうしげかず)の商品

月刊CD経営塾 ご出講講師

講師紹介

1962年東京生まれ。82年オリエンタルランド入社。米国系テーマパークにて、運営本部、ゼネラルサービス部のトレーナーを歴任。また、87年よりサンリオ・コミュニケーション・ワールドにて、日系テーマパークでのサービスエンターテイメント部主任や、トレーナー業務等に従事し、93年、ホテルやテーマパークの運営を計画・サポートするコンサルタント活動を開始。2000年中国現地企業と業務提携し教育事業を始める。04年レジャーサービス研究所発足、および上海にオフィスを開設し、インバウンド事業開始。09年上海勒訊企業管理咨詢有限公司設立。中国現地で開催する研修会は、中国の15省で延べ参加者は22,000人を超える。訪日誘致の実績は5,000人。ツアーのアテンド実績は1,000人を超える。東京都観光まちづくりアドバイザーなどを兼務する。著書に、「中国人観光客にもっと売る新"おもてなし術"」企画・編集として関わった、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」などがある。

斉藤茂一の情報を見た人は、この講師情報も見ています。