この勉強会は、これまで投資や資産運用などのお金の教育を受けてこなかった経営者のための特別勉強会です。資本主義の本当のルールお金の哲学・投資運用法など、毎月お金のIQを上げるための様...
お客様が驚くレベルの「環境整備」が実践できる、高い基準を持つ責任者を育てる全5回コース
数ある孫子の教えの中から「商売を制する孫子の戦い方」、「孫子に学ぶ商売繁盛の絶対法則」、「組織を自在に動かす孫子の人心掌握術」など、実際に経営で使える実務を厳選して1コマ90分×3...
視察参加を検討されている方向けに、2024年10月9日(水)10:30~11:30にて開催いたします。
事業を伸ばし、業界をリードしてきた女性実務家4氏が集結。ここでしか聞けない、本音を交えた実体験と経営ノウハウを披露。
セミナー
2024年8月28日(水)・9月13日(金)・10月25日(金)・11月22日(金)・12月19日(木)
【2024年後半スケジュール】社長のための「お金の授業」
この勉強会は、これまで投資や資産運用などのお金の教育を受けてこなかった経営者のための特別勉強会です。資本主義の本当のルールお金の哲学・投資運用法など、毎月お金のIQを上げるための様々な専門家をお招きし開催いたします。
この勉強会は、これまで投資や資産運用などのお金の教育を受けてこなかった経営者のための特別勉強会です。資本主義の本当のルールお金の哲学・投資運用法など、毎月お金のIQを上げるための様...
セミナー
日程未定
角田識之(臥龍)の“二十の会”
角田識之(臥龍) (感動経営コンサルタント)
未曽有の少子高齢化社会により、日本は「国難期」に突入しています。第一回目の国難期は、幕末の「植民地化の危機」、第二回目の国難期は、敗戦後の「一面焼け野原の危機」でした。そのとき、暗雲を切り拓いたのは、坂本龍馬や高杉晋作などの20代、30代の若者たちでした。敗戦後の復興のために世界市場を切り拓いたのもソニーやホンダなどの20代、30代のパワーでした。
日本の10代、20代、30代には、今現在も、世界一ともいえる潜在力が秘められています。それを開放することで、今回の国難期の荒海も堂々と乗り越え、暗雲を切り拓く希望を見せていく。この考え方に共鳴いただいた皆さまと「二十の会」を結成し、「教育維新・20年前倒し育成法」の研究と実践と共有を進めていきたいと考えます。
未曽有の少子高齢化社会により、日本は「国難期」に突入しています。第一回目の国難期は、幕末の「植民地化の危機」、第二回目の国難期は、敗戦後の「一面焼け野原の危機」でした。そのとき、...
セミナー
11月8日(金)・11月15日(金)
10年先を見据えた賃金戦略!給与制度のつくり方・見直し方
大槻幸雄 (賃金管理研究所 所長)
2024年の中小企業の賃上げ率は4.45%、最低賃金は過去最高の時給1,054円 (全国平均)となります。政府の方針では、今後も賃金は上昇します。
賃金上昇に対応した給与制度を持たない企業は、給与の相互バランスが崩れて不満が噴出し、できる社員から次々と辞めていくということになりかねません。優秀な人材が長期的に安定して働き続けられるよう、理にかなった給与制度を作り、「なぜ、その金額か」を分かりやすく説明する必要があります。
なぜなら、社員が会社に望む一番の関心事は長期的な安全性・成長性であり、「給与が安定して支給されるか」だからです。
本会セミナーでは、
●人材確保、定着、育成を盤石にするカギは給与制度にある
●給与決定3つの主軸
●シンプルな賃金表に社員が共感する
●給与も評価も仕事力基準
●人材獲得競争時代の可変的な賃金戦略
●最低賃金 \1,500時代に備えよ
●上手な給与水準の引き上げ方
【実習】大幅なベアと初任給上昇にどう対抗するか?最新賃上げ実務
について、給与制度を初めて導入される方でも、本制度の導入メリットと、実際の作り方・導入の仕方を、
1日で理解できるよう、分かりやすくお伝えします。
2024年の中小企業の賃上げ率は4.45%、最低賃金は過去最高の時給1,054円 (全国平均)となります。政府の方針では、今後も賃金は上昇します。
賃金上昇に対応した給...
工場見学、交流会、感謝祭…。今、お客様は参加型のイベントを求めている。それに応える企業は売上を伸ばし、さらに顧客ロイヤリティが高まるというデータがある。
本会では、日本へ世界...
セミナー
2024年11月15日(金) 10:00~16:00
「コト売り」マーケティング実践法
松野 恵介(マーケティング・コンサルタント)
今、儲かっている会社を見ると、モノではなく、体験や感動を売る「コト売り」を実践している。「コト売り」中心の経営にシフトすれば、競合と争わずに、口コミだけでお客様が増え、価格競争とは無縁に業績を上げることができる。本会では、コト売り企業ならではの戦略・戦術を知り、コト売り企業へ進化する具体策をお教えします。
今、儲かっている会社を見ると、モノではなく、体験や感動を売る「コト売り」を実践している。「コト売り」中心の経営にシフトすれば、競合と争わずに、口コミだけでお客様が増え、価格競争と...
セミナー
11月21日(木)10時~17時
提案セールス企業の戦い方
田尻 望(経営コンサルタント)
本当の提案セールス企業の姿を知らずに、顧客に提案することを営業に求めている方が多い。それではいつまでも価格で比べられたり、本来得られる利益より少ない受注になってしまう。
しかも、その考えが組織全体に蔓延していたら大問題だ。
そこで本会では、本当の提案型企業のあり方と戦い方を指導。
①提案で儲ける企業の《商品開発からセールスまでの流れ》
②顧客の高いニーズを見つける!《営業の役割と動かし方》
③《企画段階から声がかかる》提案型企業の基本セオリー
④超・高収益を実現!ニーズから生み出す《商品戦略》
⑤失注させない!《売れる3つの価格戦略と戦い方》
これら卓越した業績を上げる企業が実践している手法を知り、実践すれば、自社の収益力は格段に上がる。また顧客が本当に求めているニーズを叶える商材と提案力が手に入る。
顧客の高いニーズを満たす企業は、総じて高収益企業となる。一人あたりの生産性(営業利益)もケタ違いに高くなり、おのずと高賃金を払える企業となり、採用難からも無縁となります。
本手法で、法人対象の企業として次のステージを目指してください。本会がその大きなきっかけとなることでしょう。
本当の提案セールス企業の姿を知らずに、顧客に提案することを営業に求めている方が多い。それではいつまでも価格で比べられたり、本来得られる利益より少ない受注になってしまう。
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自治体から仕事を受注する方法を伝授します。