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2024年5月7日 日本経済新聞 広告掲載

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100億PDCAマニュアル

最新刊

多くの 通販(D2C) 企業が陥る “PDCA5つの落とし穴”とは? 

100億PDCAマニュアル

西野博道(株式会社やずや顧問)橋本陽輔(100億ロケット・マーケティング体系立案者)執筆協力/坂口優子

多く通販(D2C)企業がPDCAを回す際に陥りがちな“売上改善の落とし穴”が5つあります。

 【落とし穴1】毎月の売上を追いかける
 【落とし穴2】年間LTV(ライフタイムバリュー)を追いかける
 【落とし穴3】顧客ニーズを充たす商品をつくらず、多額の広告投資をする
 【落とし穴4】優良客が大事だと優良客ばかりを追いかける
 【落とし穴5】リピートが大事だからと新規の広告投資を積極的にしない


 あなたの会社も上記の落とし穴にハマっていないでしょうか?

 なぜ、このような「5つの落とし穴」にハマってしまうのかといえば、今までPDCAで使っていた指標が「売上(年商)と比例しない指標だった」からです。

 今でも、ほとんどの会社がDM反応率や年間LTVを代表とする売上(年商)と比例しない指標ばかりを追いかけPDCAを回しています。
 その結果、現場では、

「DMの反応率が上がっても、売上(年商)が下がる」
「年間LTVが上がっても、売上(年商)が下がる」
「顧客の購入頻度が上がっても、売上(年商)が下がる」
「顧客の購買単価が上がっても、売上(年商)が下がる」
「新規広告がうまくいっても、売上(年商)が下がる」

 ということが頻繁におこっています。
 この通販(D2C)業界で起こっている問題に対し、今回、やずや顧問 西野博道氏が唯一、売上(年商)と比例する指標を発見しました。

 本書は、この指標を活用してPDCAを回し、どのように売上を積み上げていくかについて、売上を拡大させた数社の通販(D2C)企業の事例をあげて、わかりやすく解説します。

 とくに通販(D2C)を行う企業にとっては、「この回数以上DMを送付すれば、売上が上がる回数」など「これだけでも数万円払ってもいいくらい」と思える情報が、いくつもおさめられています。本書はまさに通販(D2C)企業を成功に導く集大成マニュアル。



※本書の内容をすぐに実践できるように下記の4つのツールが
 ダウンロードできます

 ①エクセル(Excel)版 顧客リストの資産価値シミュレーション
 ②エクセル(Excel)版 カスタマーサクセス判定チャート
 ③エクセル(Excel)版 中期事業計画シミュレーション
 ④VIP顧客カルテPDF

形態 定価 会員価格
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる
『100億マニュアル』

2年で10億円を突破!5年で100億円を超える!

『100億マニュアル』

梅澤伸嘉(商品企画エンジン元会長)西野博道(やずや顧問)橋本陽輔([監修者])

 D2Cで大成功するために必要な〈画期的なマーケティング手法〉がすべてこの一冊にある!
 伝説のマーケッター〈梅澤伸嘉氏〉と〈西野博道氏〉の2 人だけが知っていた《2年で売上10億、5年で100億円を超えるノウハウ》を初公開! 
 これまで、ごく一部の一流外資系企業により長らく秘匿(ひとく)され、中小企業では知りえなかった画期的なダイレクトマーケティング手法を、社長だけでなく、社員みずからが実践できるレベルまで内容を噛みくだき、難しい部分はマンガ化するなど、明日から実際に使える実践マニュアルの【永久保存版】

  ●たった1枚のアンケートで、発売前に“いくら売れるのか?"
   がわかる梅澤式「市場調査法」を初公開!
  ●50年間秘匿されてきた、発売前に売上を予測する計算式
  「フォーミュラーV」を初公開!
  ●顧客の記憶に長期間残るキャッチコピーがつくれる
  「聴覚メッセージング法」を初公開!
  ●広告のPDCA を高速で回す「広告投資検討表」当たる広告と
    媒体を同時に見つける「広告表現検討表」を初公開!
  ●驚異のリピート率80%を達成する西野式「顧客離脱防止法」


※本書の内容をすぐに実践できるように下記の4つの自動計算ツールがダウンロードできます
  ①売上予測計算式「フォーミュラーV」シミュレーション
  ②5年の広告投資シミュレーション
  ③広告投資検討表
  ④広告表現検討表

形態 定価 会員価格
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる
《大ヒット商品・サービス》10億アイデアのつくり方

最新刊

ワークシートを使って“10億潜在ニーズ”を発掘する実践マニュアル

《大ヒット商品・サービス》10億アイデアのつくり方

梅澤大輔 (商品企画エンジン 代表取締役)橋本陽輔(監修者)

 ファミコン、DS脳トレ、ウコンの力、R1、午後の紅茶、カビキラー、じゃがりこ、テプラ、ジョイサウンド、明治おいしい牛乳、機動戦士ガンダム戦場の絆、サンスタートニックシャンプー…

 100を超える大ヒット商品を生みだした画期的な手法(キーニーズ法)を、誰でもワークシートに書き込むだけで、次々とアイデアを生み出せるようにした実践マニュアル。

 さらに、発掘したアイデアが、10億円を超えるアイデアであるかどうかがわかる調査法も初公開し、さらに、長年、非公開のコンサルティング現場で使われていた、秘伝の独自ノウハウ(小冊子)も袋とじに収録。

     キーニーズ法によってつくられた大ヒット商品一覧はこちら
【読者特典】本書を実践していただくためのツールがダウンロードできます
 1. エクセル(Excel)版ワークシート(潜在ニーズ自動変換エクセルシート)
 2. エクセル(Excel)版ワークシートの使い方PDF
 3. 手書き用ワークシート
 4. 不快な状況と気持ちシート
 5. 10大基本ニーズシート


形態 定価 会員価格
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる