社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

100億PDCAマニュアル

pageview書籍のお試し読み
※ポップアップウィンドウが開きます
※書籍のお試し読みには会員ログインが必要です。

書籍のお試し読み

書籍のお試し読みにはマイページ会員ログインが必要です。
マイページ会員にご登録頂けますと様々な特典が受けられます。
マイページ会員特典の詳細はこちら


最新刊

多くの 通販(D2C) 企業が陥る “PDCA5つの落とし穴”とは? 

100億PDCAマニュアル

西野博道(株式会社やずや顧問)
橋本陽輔(100億ロケット・マーケティング体系立案者)
執筆協力/坂口優子

多く通販(D2C)企業がPDCAを回す際に陥りがちな“売上改善の落とし穴”が5つあります。

 【落とし穴1】毎月の売上を追いかける
 【落とし穴2】年間LTV(ライフタイムバリュー)を追いかける
 【落とし穴3】顧客ニーズを充たす商品をつくらず、多額の広告投資をする
 【落とし穴4】優良客が大事だと優良客ばかりを追いかける
 【落とし穴5】リピートが大事だからと新規の広告投資を積極的にしない


 あなたの会社も上記の落とし穴にハマっていないでしょうか?

 なぜ、このような「5つの落とし穴」にハマってしまうのかといえば、今までPDCAで使っていた指標が「売上(年商)と比例しない指標だった」からです。

 今でも、ほとんどの会社がDM反応率や年間LTVを代表とする売上(年商)と比例しない指標ばかりを追いかけPDCAを回しています。
 その結果、現場では、

「DMの反応率が上がっても、売上(年商)が下がる」
「年間LTVが上がっても、売上(年商)が下がる」
「顧客の購入頻度が上がっても、売上(年商)が下がる」
「顧客の購買単価が上がっても、売上(年商)が下がる」
「新規広告がうまくいっても、売上(年商)が下がる」

 ということが頻繁におこっています。
 この通販(D2C)業界で起こっている問題に対し、今回、やずや顧問 西野博道氏が唯一、売上(年商)と比例する指標を発見しました。

 本書は、この指標を活用してPDCAを回し、どのように売上を積み上げていくかについて、売上を拡大させた数社の通販(D2C)企業の事例をあげて、わかりやすく解説します。

 とくに通販(D2C)を行う企業にとっては、「この回数以上DMを送付すれば、売上が上がる回数」など「これだけでも数万円払ってもいいくらい」と思える情報が、いくつもおさめられています。本書はまさに通販(D2C)企業を成功に導く集大成マニュアル。



※本書の内容をすぐに実践できるように下記の4つのツールが
 ダウンロードできます

 ①エクセル(Excel)版 顧客リストの資産価値シミュレーション
 ②エクセル(Excel)版 カスタマーサクセス判定チャート
 ③エクセル(Excel)版 中期事業計画シミュレーション
 ④VIP顧客カルテPDF
形 態 定 価 会員価格 購 入
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる
形態 会員価格
(定価)
購入
書籍 18,700円
(21,450円)
カートに入れる

※表示は全て税込(10%)価格です。

close閉じる

本の概要

発刊年
2024年
ISBN
書籍 978-4-89101-475-9

A5判 上製 本文488ページ
ISBN978-4-89101-475-9

■巻末折り込み資料11点

■ダウンロード資料4点

著者紹介

西野博道 (にしのひろみち)株式会社やずや顧問

  ベストセラー書『100億マニュアル』著者であり、『100億企業』育成の方法論を提唱するダイレクトマーケティング界の伝説のマーケッター。現在、初回客をリピート顧客へと育成させる「顧客ポートフォリオマネジメント理論」と、あらたに発見した「売上(年商)に唯一比例する指標:カスタマーサクセスKPI」にもとづくPDCAを指導し、日本を代表するクライアントの売上100億円越えにも貢献している。本書『100億PDCAマニュアル』は、氏の永年におよぶ通販(D2C)事業を成功に導くノウハウの集大成。

セミナー情報

橋本陽輔 (はしもとようすけ)100億ロケット・マーケティング体系立案者

 ダイレクトマーケティング専門のコンサルティング会社を経て独立。共著者の西野博道氏が開発した顧客ポートフォリオ理論を誰にでもわかるように解説した著書『社長が知らない秘密の仕組み』がベストセラーとなり、多くの企業に顧客のリピートを促進する方法を啓蒙している。2019年には、100億ロケット・マーケティングの体系立案者として、梅澤伸嘉・西野博道著『100億マニュアル』を監修、続いて2023年、梅澤大輔著『10億アイデアのつくり方』を監修。本書『100億PDCAマニュアル』は、共著者として執筆に参加している。

セミナー情報

執筆協力/坂口優子 (さかぐち ゆうこ)

 株式会社ワイズ・ヒューマン代表取締役社長。
 1997年、健康補助食品の通信販売を営む株式会社やずやに入社。2005年、やずやのお客様対応業務をおこなうグループ会社ワイズ・ヒューマンの起ち上げに設立メンバーとしてかかわる。現在、同社社長として、やずや以外の他社のお客様対応業務を受託し、福岡、久留米、鹿児島の3カ所でコンタクトセンターを運営している。本書の10章、11章、12章で展開する「年商100億円越えを20年続ける顧客対応法」について執筆協力している。

目次・まえがき

100億PDCAマニュアルを購入する

形 態 定 価 会員価格 購 入
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる
形態 会員価格
(定価)
購入
書籍 18,700円
(21,450円)
カートに入れる

※表示は全て税込(10%)価格です。

この商品についてのお問い合わせ keyboard_arrow_right

関連商品

『100億マニュアル』

2年で10億円を突破!5年で100億円を超える!

『100億マニュアル』

梅澤伸嘉(商品企画エンジン元会長)西野博道(やずや顧問)橋本陽輔([監修者])

 D2Cで大成功するために必要な〈画期的なマーケティング手法〉がすべてこの一冊にある!  伝説のマーケッター〈梅澤伸嘉氏〉と〈西野博道氏〉の2 人だけが知っていた《2年で売上10億、5年で100億円を超えるノウハウ》を初公開!   これまで、ごく一部の一流外資系企業により長らく秘匿(ひとく)され、中小企業では知りえなかった画期的なダイレクトマーケティング手法を、社長だけでなく、社員みずからが実...…

10億アイデアのつくり方

最新刊

〈大ヒット商品・サービス〉

10億アイデアのつくり方

梅澤大輔 (商品企画エンジン 代表取締役)
橋本陽輔(監修者)

ファミコン・DS脳トレ・ウコンの力・R1・午後の紅茶… 1年以内に売上10億円を超える実践マニュアル  本書は、カビキラー、じゃがりこ、テプラ、ジョイサウンド、明治おいしい牛乳、機動戦士ガンダム戦場の絆、サンスタートニックシャンプーなど、100を超える大ヒット商品を生みだした画期的な手法(キーニーズ法)を、誰でもワークシートに書き込むだけで、次々とアイデアを生み出せるようにした実践マニュア...…

30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み

ロングセラーづくりの神様がヒットを生み出すノウハウを初公開!

30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み

梅澤伸嘉

 日本一多くの長寿ヒットを生み出してきたカリスマが、大ヒットして、かつ30年売れ続ける「最強の売りモノづくり」のノウハウを公開。 ■本書を推薦します  キリンホールディングス 社長 磯崎 功典 氏  「企業の存続に必要なノウハウ」  小林製薬 副社長 辻野 隆志 氏   「中小企業経営者に強く薦める」  日本ハム 専務 大社 啓二 氏   「誰でも分かる、誰でも出来る、誰がやっ...…

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

100億PDCAマニュアル

[書籍]

定価:21,450円

会員価格:18,700円

カートに入れる

100億PDCAマニュアル

18,700円〜