商品企画エンジン 代表取締役
梅澤大輔 (うめざわ だいすけ)
大ヒット商品を次々と生み出し、7兆円あまりの売上に貢献した天才マーケッター梅澤伸嘉氏の後継者として、梅澤式商品づくり(キーニーズ法)を専門に指導する唯一のコンサルタント。
北海道大学大学院地球環境科学研究科を卒業後、岩谷産業(東商プライム)を経て、伸嘉氏が創業したコンサルティング会社に入社。キーニーズ法を企業内に定着させる教育プログラムを構築し、さまざまな企業のコンサルティングを10年おこなう。キーニーズ法を導入した国内外の企業からは、新カテゴリーのヒット商品・サービスが誕生し成果をあげる。
2011年梅澤式の商品企画を継承するために、伸嘉氏と二人で商品企画エンジンを創業。梅澤式商品づくり(キーニーズ法)を進化させながら、10億規模のビジネス創出を本気で目指す企業に、潜在ニーズ発掘による商品化・事業化のコンサルティングをおこない、現在に至る。
梅澤大輔の情報を見た人は、この講師情報も見ています。
監修者
アイ・シー・オーコンサルティング 会長
新規事業家/株式会社守屋実事務所 代表取締役社長
経済評論家/経世論研究所 所長
ネクストフロネシスブレイン代表取締役
やずや顧問
アイ・シー・オーコンサルティングGrp ビジテック・キャピタル 社長
社長専門コンサルタント