社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

お電話でのご注文・お申込み

phone_in_talk03-3293-0041

平日9:00〜17:00

  • 初めて学ばれる方へ

社長の経営実務シリーズ

社長の経営実務シリーズ


  当代随一の専門家や大事業家、経営コンサルタントにお願いして“血のかよった”実務だけを厳選提示するものです。空理空論は一切なし、“社長が経営の現場で本当に使える”この一点に絞って刊行する経営実務書です。
 「社長の賢い節税」「社員が成長し業績が向上する人事制度」「儲かるメーカー改善の急所」「社員がワクワクして仕事をする仕組み」「社長の決算書の見方・読み方・磨き方」「公私混合経営マニュアル」「中小企業の新・幸福経営」「100億マニュアル」…

5件中 1~5件を表示

※価格はすべて税込み(10%)です

社員が成長し業績が向上する人事制度

3店舗の魚屋「5K職場」が、年商175億円(東商プライム上場)となった原動力を公開!

社員が成長し業績が向上する人事制度

松本順市(ダントツ日本一の指導実績を誇る人事コンサルタント)

 「社員の定着」→「社員の成長」→「生産性の向上」→「業績の向上」→「賃金の上昇」という経営の好循環を生み出す人事制度のつくり方をわかりやすく解説。
 導入会社が、
   「必要な人材を適正な賃金で採用できた」
   「中途採用時の賃金払い過ぎ問題が解消」
   「同一労働同一賃金対策も万全」
   「残業時間130時間がゼロに」
   「生産性が2倍以上に向上」
   「賞与が10か月出せた」
   「職場が明るくなった」と絶賛!



形態 定価 会員価格
書籍 14,850円 13,200円 カートに入れる
営業大全

中堅・中小企業の売上を倍増させる<営業バイブル>

営業大全

鳥居勝幸(サイコム・ブレインズ 会長)

 営業力強化のカリスマコンサルタントとして、これまで250社を指導し、中堅・中小企業の売上を2倍、3倍へと倍増させてきた著者が、ライバルが追随できない全ノウハウを集大成。経営者から若手営業パーソンまで、全員で目的別に学べる3冊組セット。 

 【1巻 マネジメント篇】環境の変化に対応できる強い営業組織

  時代の変化に対応できる〈営業組織のつくり方〉と〈有能な営業人財の育て方〉をわかりやすく具体的に提示する巻 

 【2巻 新規開拓 篇】属人的な新規営業から体系的営業へ

  新規開拓スキルの集大成。個人的な技に頼らない新規アプローチのやり方を体系的かつ詳細に解説する巻 

 【3巻 既存顧客 篇】取引を深耕・拡大させる課題解決型営業

  顧客深耕・拡大の営業に必須のスキル。顧客分析に基づく課題解決型営業を行なうための具体的な実践法を初公開する巻

形態 定価 会員価格
書籍 16,500円 14,850円 カートに入れる
『100億マニュアル』

2年で10億円を突破!5年で100億円を超える!

『100億マニュアル』

梅澤伸嘉(商品企画エンジン元会長)西野博道(やずや顧問)橋本陽輔([監修者])

 D2Cで大成功するために必要な〈画期的なマーケティング手法〉がすべてこの一冊にある!
 伝説のマーケッター〈梅澤伸嘉氏〉と〈西野博道氏〉の2 人だけが知っていた《2年で売上10億、5年で100億円を超えるノウハウ》を初公開! 
 これまで、ごく一部の一流外資系企業により長らく秘匿(ひとく)され、中小企業では知りえなかった画期的なダイレクトマーケティング手法を、社長だけでなく、社員みずからが実践できるレベルまで内容を噛みくだき、難しい部分はマンガ化するなど、明日から実際に使える実践マニュアルの【永久保存版】

  ●たった1枚のアンケートで、発売前に“いくら売れるのか?"
   がわかる梅澤式「市場調査法」を初公開!
  ●50年間秘匿されてきた、発売前に売上を予測する計算式
  「フォーミュラーV」を初公開!
  ●顧客の記憶に長期間残るキャッチコピーがつくれる
  「聴覚メッセージング法」を初公開!
  ●広告のPDCA を高速で回す「広告投資検討表」当たる広告と
    媒体を同時に見つける「広告表現検討表」を初公開!
  ●驚異のリピート率80%を達成する西野式「顧客離脱防止法」


※本書の内容をすぐに実践できるように下記の4つの自動計算ツールがダウンロードできます
  ①売上予測計算式「フォーミュラーV」シミュレーション
  ②5年の広告投資シミュレーション
  ③広告投資検討表
  ④広告表現検討表

形態 定価 会員価格
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる
《大ヒット商品・サービス》10億アイデアのつくり方

最新刊

ワークシートを使って“10億潜在ニーズ”を発掘する実践マニュアル

《大ヒット商品・サービス》10億アイデアのつくり方

梅澤大輔 (商品企画エンジン 代表取締役)橋本陽輔(監修者)

 ファミコン、DS脳トレ、ウコンの力、R1、午後の紅茶、カビキラー、じゃがりこ、テプラ、ジョイサウンド、明治おいしい牛乳、機動戦士ガンダム戦場の絆、サンスタートニックシャンプー…

 100を超える大ヒット商品を生みだした画期的な手法(キーニーズ法)を、誰でもワークシートに書き込むだけで、次々とアイデアを生み出せるようにした実践マニュアル。

 さらに、発掘したアイデアが、10億円を超えるアイデアであるかどうかがわかる調査法も初公開し、さらに、長年、非公開のコンサルティング現場で使われていた、秘伝の独自ノウハウ(小冊子)も袋とじに収録。

     キーニーズ法によってつくられた大ヒット商品一覧はこちら
【読者特典】本書を実践していただくためのツールがダウンロードできます
 1. エクセル(Excel)版ワークシート(潜在ニーズ自動変換エクセルシート)
 2. エクセル(Excel)版ワークシートの使い方PDF
 3. 手書き用ワークシート
 4. 不快な状況と気持ちシート
 5. 10大基本ニーズシート


形態 定価 会員価格
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる
100億PDCAマニュアル

最新刊

多くの 通販(D2C) 企業が陥る “PDCA5つの落とし穴”とは? 

100億PDCAマニュアル

西野博道(株式会社やずや顧問)橋本陽輔(100億ロケット・マーケティング体系立案者)執筆協力/坂口優子

多く通販(D2C)企業がPDCAを回す際に陥りがちな“売上改善の落とし穴”が5つあります。

 【落とし穴1】毎月の売上を追いかける
 【落とし穴2】年間LTV(ライフタイムバリュー)を追いかける
 【落とし穴3】顧客ニーズを充たす商品をつくらず、多額の広告投資をする
 【落とし穴4】優良客が大事だと優良客ばかりを追いかける
 【落とし穴5】リピートが大事だからと新規の広告投資を積極的にしない


 あなたの会社も上記の落とし穴にハマっていないでしょうか?

 なぜ、このような「5つの落とし穴」にハマってしまうのかといえば、今までPDCAで使っていた指標が「売上(年商)と比例しない指標だった」からです。

 今でも、ほとんどの会社がDM反応率や年間LTVを代表とする売上(年商)と比例しない指標ばかりを追いかけPDCAを回しています。
 その結果、現場では、

「DMの反応率が上がっても、売上(年商)が下がる」
「年間LTVが上がっても、売上(年商)が下がる」
「顧客の購入頻度が上がっても、売上(年商)が下がる」
「顧客の購買単価が上がっても、売上(年商)が下がる」
「新規広告がうまくいっても、売上(年商)が下がる」

 ということが頻繁におこっています。
 この通販(D2C)業界で起こっている問題に対し、今回、やずや顧問 西野博道氏が唯一、売上(年商)と比例する指標を発見しました。

 本書は、この指標を活用してPDCAを回し、どのように売上を積み上げていくかについて、売上を拡大させた数社の通販(D2C)企業の事例をあげて、わかりやすく解説します。

 とくに通販(D2C)を行う企業にとっては、「この回数以上DMを送付すれば、売上が上がる回数」など「これだけでも数万円払ってもいいくらい」と思える情報が、いくつもおさめられています。本書はまさに通販(D2C)企業を成功に導く集大成マニュアル。



※本書の内容をすぐに実践できるように下記の4つのツールが
 ダウンロードできます

 ①エクセル(Excel)版 顧客リストの資産価値シミュレーション
 ②エクセル(Excel)版 カスタマーサクセス判定チャート
 ③エクセル(Excel)版 中期事業計画シミュレーション
 ④VIP顧客カルテPDF

形態 定価 会員価格
書籍 21,450円 18,700円 カートに入れる