社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

お電話でのご注文・お申込み

phone_in_talk03-3293-0041

平日9:00〜17:00

  • 初めて学ばれる方へ
  • 全国経営者セミナー

自創経営シリーズ

自創経営シリーズ

     「自ら計画を立て、チェックし、改善し、その目標の達成に責任をもつ」
           本当に仕事ができる幹部・社員を育てる仕組み


 東川鷹年氏の「自創経営法」は、社員一人一人がイキイキと働き、確実に目標達成させる仕組みであり、いままでの業績管理手法とはまったく違う。
 この大不況の中でも、導入企業154社全てが目標を完全に達成、中には二倍以上の達成率を誇る企業もある。
 社長として、専務・常務をはじめ、幹部・社員に対し、経営計画を実行・徹底させるための「自創経営法」自社導入のやり方を指導。
 
■東川鷹年 氏について
 「自創経営システム」創始者。社員53人の典型的なオーナー企業だった西尾レントオール㈱に入社。以来33年間、創業者西尾晃氏のもとで一貫して人事を担当し、苦心の末15年かかってニシオ式人材育成・教育システム「自創経営」を作り、同社を連結売上560億円、社員1200人、大証一部上場の優良企業に成長させた中心的存在。
 同社常務取締役を退任後、経営コンサルタントして精力的に活動、これまでに約200社に自創経営システムを導入し、そのほとんどが目標を完全に達成するなど、大きな実績を残している。2022年逝去。

■東川広伸 氏について
 自創経営センター 所長。 父・東川鷹年氏とともに、社員一人一人がイキイキと働き、確実に目標を達成する仕組み《自創経営》を全国の中小企業に指導。指導会社の経営幹部、管理職養成のために寝る間を惜しんで全国を飛び回っている。
 氏が講師を務める日本 経営合理化協会主催の「管理職養成講座」は毎回定員をオーバーする絶大な人気を誇り、社員を託す社長及び指導先の幹部・社員から厚い信頼を寄せられている。

自創経営シリーズはありません