社長の経営セミナー・本・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

question_answerよくあるご質問

マイページ会員について

  • 会員登録しているはずなのにログインできません

    日本経営合理化協会では、弊会セミナー・本・音声や映像教材をを日頃よりご利用いただいているお客様のことを「会員様」とお呼びしていますが、本サイトのご利用にはそれとは別に「マイページ会員」のご登録が必要です(登録無料)。

    本サイトでのご注文が初めての場合には、こちらからマイページ会員登録をいただくか、ご注文時にマイページ会員登録を合わせて行うこともできますので、どちらかの方法でのご登録をお願いいたします。


    マイページ会員登録 >

    マイページ会員について >

  • マイページにログインできません(ログインパスワードがわかりません)

    1.メールアドレスはわかるが、パスワードがわからない場合

    ログイン用のアカウント情報が間違っている可能性がございます。
    正しい会員登録時のメールアドレス、パスワードを入力してもう一度お試しください。
    パスワードを忘れた場合はこちらから再発行が可能です。再発行されたパスワードでログイン後、セキュリティ確保のためお客様が覚えやすいパスワードに変更ください。


    パスワードの再発行 >

    パスワード変更 >

    2.メールアドレスもパスワードも分からない場合

    弊会宛にお問い合わせいただくか、マイページ会員に新規ご登録いただき、ご利用ください。(メールでお問い合わせの場合は、お客様のお名前・メールアドレス・連絡先お電話番号を必ずお知らせください)


    お問い合わせは下記にて受け付けております。

    メールでのお問い合わせ

    emailinfo@jmca.jp

    24時間受付

    ※携帯電話メールからのお問い合わせについて
    弊社のドメイン「jmca.jp」の受信を許可する設定をお願いします。設定方法は、各携帯電話会社にご確認ください。

    電話・FAXでのお問い合わせ

    phone03-3293-0041

    FAX03-3293-0048

    平日 9:00~18:00 土曜 9:00~15:00

  • メールマガジンの配信を追加・停止したい

    マイページの「登録情報確認・変更」ページで、各種メールマガジン配信の追加・停止を行えます。


    マイページ-登録情報確認・変更 >

  • 会員登録情報を変更したい

    マイページの「登録情報確認・変更」ページで、登録情報の変更を行えます。


    マイページ-登録情報確認・変更 >

  • 商品のお届け先を複数設定したい

    マイページの「お届け先情報」ページで、お届け先情報の新規登録・追加・編集・削除を行えます。


    マイページ-お届先情報確認・変更 >

  • カード情報を複数設定したい

    マイページの「カード情報登録・変更」ページで、決済用カード情報の登録・追加・編集・削除を行えます。


    ※決済業務には、GMOペイメントゲートウェイ(株)が提供する電子決済システムを利用しています。クレジットカード番号は、弊会では一切取得しておらず、弊社業務委託先であるGMOペイメントゲートウェイ(株)にて厳重に管理されております。お客様とGMOペイメントゲートウェイ株式会社とのやりとりは、SSL方式のセキュリティによってデータが暗号化され、安全性を確保しています。


    マイページ-カード情報登録・変更 >

ネット購入・商品発送について

  • セミナーはクレジット払いできますか?

    一部セミナーでクレジット決済によるお支払いが可能です。

  • セミナーはコンビニ決済できますか?

    申し訳ございません。セミナーはコンビニ決済できません。郵便為替・銀行振込、またはクレジット決済をお選びください。※一部セミナーでクレジット決済できないものがございます。

  • 商品の送料はいくらですか?

    基本送料は600円です。
    セミナー単体のお申込み、送料無料キャンペーン中の商品、またデジタル版商品のご注文に関しては送料無料です。


    また、「中村天風 成功手帳」はビニール版・差し替え版ともに2冊までは、送料350円(ヤマト運輸ネコポス)でお送りします。


    中村天風 成功手帳 >

  • 注文した商品はいつまでに届きますか?

    在庫のある商品は、午前中までのご注文に関しては当日発送、午後のご注文は翌営業日発送となります(土曜日・日曜日・祝祭日・夏季休業・年末年始などの特別な休業期間を除く)。

    在庫のない商品、または予約商品に関しては、商品ができ次第の発送となります。(ご注文をいただいたメールアドレス宛に、商品発送の目安をご連絡します。)

  • 領収書の発行はできますか?

    カード決済、コンビニ決済で決済を終了している場合、マイページ上で領収書を発行いただけます。ログイン後、「注文履歴」から該当の注文に「領収書発行」ボタンが表示されているもののみが対象です。


    マイページ-注文履歴 >

  • 商品・セミナーの注文キャンセルはできますか?

    弊会出版物などにつきまして、内容などにご不満がございます時にはご返品いただくことができます。(ご返品の際には、送料はご負担をお願い申し上げます)。特にクーリングオフの日数などは設定しておりませんが、ご送金後であっても、破損や書き込み、押印などがなければご返金させていただきます。どうぞご安心のうえ、お申し込み頂ければ幸いです。

    セミナーのキャンセルについては開催前日までにご連絡ください。キャンセル料はホテル手配を弊会にて承っている場合に、ホテルへのキャンセル料が発生する場合がございます。

セミナーのご利用について

  • 申し込んだセミナーの受講票はどこから見れますか?

    マイページの「申込みセミナー一覧」ページで、対象のセミナーの「セミナー詳細」を表示ください。表示されたセミナー詳細画面の下部に、受講票を表示するリンクがございます。


    マイページ-申込セミナー一覧 >

  • セミナー会場での感染症対策はどのようになっていますか?

    日本経営合理化協会では、セミナー会場における感染症対策について下記のページでご案内しております。


    日本経営合理化協会 セミナー会場における感染症対策について >

デジタル商品について

  • 音声・映像教材の「デジタル音声版・デジタル映像版」と、過去に購入した「ダウンロード」版・「ネット配信講座」版の違いは何ですか?

    2020年7月のサイトリニューアルに伴い、これまでの「ダウンロード版」と「ネット配信講座版」がひとつになった「デジタル音声版」「デジタル映像版」になりました。これまで「ダウンロード版」だったものは「デジタル音声版(配信+ダウンロード)」に、「ネット配信講座版」だったものは「デジタル映像版(配信)」に移行しました。それぞれの違いは下記の通りです。


    ※↓横にスクロールできます。

    形態 マイページ上での視聴・再生 音源・映像データのダウンロード 旧商品形態に該当するもの
    デジタル音声版(配信+ダウンロード) ダウンロード
    デジタル音声版(配信) × ダウンロード
    デジタル映像版(配信+ダウンロード) ダウンロード
    デジタル映像版(配信) × ネット配信講座

    ご利用ガイド-デジタル商品について >

  • 「デジタル音声版(配信+ダウンロード)」・「デジタル映像版(配信+ダウンロード)」のダウンロードができません

    マイページでの音源・映像データのダウンロードができない場合は、「上記からダウンロードできない方はこちら」のリンクをクリックして表示されるボタンからのダウンロードをお試しください。
    そこからのダウンロードもうまく行かない場合は、下記をご確認ください。


    インターネット回線の速度

    お使いのインターネット回線速度が極端に遅い場合は、ファイルのダウンロードがうまく完了せず、ファイルが破損する場合があります。可能であれば、回線速度が速い環境やWiFi環境で再度お試しください。

    ダウンロードを行うブラウザ

    回線速度が遅い場合、Chromeブラウザではダウンロードがうまくいかない現象が確認されています。他のブラウザ(Edge、Firefox、Safariなど)で再度お試しください。


    Microsoft Edgeブラウザ(Windows10用) >

    Firefoxブラウザ(Win/Mac対応) >

    Safariブラウザ(Mac用) >

    ダウンロード用の回線のご利用が集中している

    商品のダウンロードには、ダウンロード用に回線の帯域を利用いたします。お客様のアクセス、ダウンロードが集中した際には、回線のパンクを防ぐ為自動的に帯域制限を行いますので、ダウンロードが出来なかった場合は、時間をおいてから改めてお試しくださいますよう、お願いいたします。

    各種セキュリティ設定によって商品のダウンロードが出来なくなっている

    この場合は、ご利用のPCのセキュリティ設定を変更する事で解決できる場合がございます。

    ※それでもダウンロードできない場合

    • アドオンによりページの読み込み、ファイルのダウンロードに影響が出ている場合、該当のアドオンを無効にする事でファイルがダウンロードできるようになる場合があります。
    • ウイルスソフトの設定によりページの読み込み、ファイルのダウンロードに影響が出る場合もございます。お使いのウイルスソフトの設定(ポップアップの許可など)を変更する事で、ダウンロードできるようになる場合があります。

    上記をお試しいただいてもダウンロードができない場合は、弊会までお問い合わせください。


    お問い合わせは下記にて受け付けております。

    メールでのお問い合わせ

    emailinfo@jmca.jp

    24時間受付

    ※携帯電話メールからのお問い合わせについて
    弊社のドメイン「jmca.jp」の受信を許可する設定をお願いします。設定方法は、各携帯電話会社にご確認ください。

    電話・FAXでのお問い合わせ

    phone03-3293-0041

    FAX03-3293-0048

    平日 9:00~18:00 土曜 9:00~15:00

  • ストリーミングが視聴できません

    各種セキュリティ設定によって商品のダウンロードが出来なくなっている

    この場合は、ご利用のPCのセキュリティ設定を変更する事で解決できる場合がございます。

    インターネット環境に接続していない

    商品の視聴には、インターネット回線の帯域を利用いたします。お使いの端末がインターネット回線に接続していない場合、視聴ができません。

    お使いのインターネット回線が混雑している

    商品の視聴に必要な回線速度は2Mbps以上を推奨しております。モバイル回線の場合、時間帯や環境によって回線の速度が低速になることがございます。通信環境の良い環境でお試し下さい。

  • デジタル商品をギフトとして送る事はできますか?

    申し訳ございませんが、デジタル商品は会員様ご本人のみの購入となる為出来ません。
    また、ダウンロードした商品の譲渡、複製、販売等、個人利用の範囲を越えたご利用はご遠慮ください。(商品データにお客様情報を登録させていただいております)

  • 「デジタル音声版(配信+ダウンロード)」・「デジタル映像版(配信+ダウンロード)」の視聴・再生・ダウンロードはどの機種でできますか

    音源・映像データのダウンロードはPCからのみ行なえます。再生・視聴についての対応状況は下記の通りです。


    ※↓横にスクロールできます。

    端末 マイページ上での視聴・再生 音源・映像データのダウンロード 対応状況
    PC Windows:8.1以降に対応、Mac:最新のOSに対応
    スマートフォン(iPhone) × iPhoneSE以降に対応、OSは最新のものに対応
    スマートフォン(Android) × 最新のOS搭載の端末に対応
    タブレット(iPad) × 2015年以降発売の端末に対応、OSは最新のものに対応
    タブレット(Android) × 最新のOS搭載の端末に対応

    上記以外の端末でも視聴・再生が可能なものもございます。


    ご利用ガイド-デジタル商品について >

  • 「デジタル音声版(配信+ダウンロード)」・「デジタル映像版(配信+ダウンロード)」の視聴・再生・ダウンロードに有効期限はありますか

    お買い上げいただいた「デジタル音声版・デジタル映像版」の視聴・再生・ダウンロードの有効期限は基本的にはありません。(商品自体の販売を停止する場合のみ、視聴・再生・ダウンロードができなくなる場合がございます。予めご了承下さい)