講師の主な商品
全国経営者セミナー講師
小川珈琲 社長室長
おもてなし採用と人材育成に定評。コーヒーの製造や食品などを卸販売する業界の老舗。創業者の小川秀次氏が、太平洋戦争で出征の戦地ラバウルにて初めてコーヒーと出会い、戦後、コーヒーの魅力を以って人々の心を癒...
136件中 1~20件を表示
講師の主な商品
全国経営者セミナー講師
小川珈琲 社長室長
おもてなし採用と人材育成に定評。コーヒーの製造や食品などを卸販売する業界の老舗。創業者の小川秀次氏が、太平洋戦争で出征の戦地ラバウルにて初めてコーヒーと出会い、戦後、コーヒーの魅力を以って人々の心を癒...
月刊CD経営塾ご出講講師
マーケティングコンサルタント
早稲田大学大学院修了。英国バース大学にてMBA取得。JR東日本入社しSuica新規立上プロジェクトに従事。その後、デロイトトーマツコンサルティングにて戦略系コンサルタント、ディズニーストアのプランナー...
労務管理事務所フォージョウハーフ 代表
これまで200社以上の企業へ人事・労務関連の指導を行う。そのなかで規則や管理、売上利益に加え、人間の「良心」が発揮される経営に、企業の永続繁栄への秘訣を見出す。 本会では宮田運輸など、指導企業の事例...
講師の主な商品
月刊CD経営塾ご出講講師
アイ・シー・オーコンサルティング社長
オーナー社長の困りごとを解決する助っ人として活躍する実力コンサルタント。 大学卒業後、兵庫県の中堅食品メーカーに入社。主に管理部門のキーマンとして活躍、さまざまな経営改革や制度導入にたずさわる...
講師の主な商品
月刊CD経営塾ご出講講師
戦国マーケティング 代表取締役
ランチェスター戦略コンサルタント。1963年広島県生まれ。関西大学社会学部卒。戦国マーケティング(株)代表取締役、NPOランチェスター協会常務理事・研修部長、ランチェスター戦略学会常任幹事。小が大に勝...
講師の主な商品
日本経営合理化協会100億倶楽部主幹。 100億ロケット・マーケティングの体系立案者。 ダイレクトマーケティング専門のコンサルティング会社を経て、増客・リピート指導の実務専門家として活躍。氏...
月刊CD経営塾ご出講講師
有限会社人事・労務 チーフ人事コンサルタント
卸売り専門商社の営業職を経て2001年社会保険労務士試験合格。主に中小企業を中心に事業主の立場にたった経営・人事相談を行う。特に賃金・評価制度においては、日本型年俸制度、コンピテンシー、目標管理などを...
講師の主な商品
「自創経営」の創始者
専務・常務の最大の仕事は、社長が打ち出す経営計画を完成させる仕組みを作り、全社員に徹底させることである。 東川鷹年氏の「自創経営法」は、社員一人一人がイキイキと働き、確実に目標達成させる仕組みであり...
横浜DeNAベイスターズ/経営・IT戦略部
DeNA体制になった2012年以降、観客動員数は右肩上がり。2019年の観客動員数は「2倍」となる228万人超と最多を記録。 8月に横浜・日本大通りを封鎖して行った夏祭りイベント、勝祭2019で...
講師の主な商品
原田泳幸事務所 代表取締役
グローバル企業44年、IT業界33年、外食産業11年、教育・介護事業2年を経験。アップルとマクドナルドでは経営トップとして先陣に立ち大変革を断行、業績のV字回復とその後の成長路線に導いた稀代のプロ経営...
月刊CD経営塾ご出講講師
一般社団法人ボトムアップパーソンズ協会 代表理事
1965年広島県生まれ。小学校2年生からサッカーを始める。高校時は静岡県選抜で国体2位、U-17日本代表に選出。順天堂大学で2年時にU-20日本代表を経験、ソウルオリンピック日本代表候補、4年時にゲー...
セミナー情報
講師の主な商品
ビジョナリーホールディングス 代表取締役社長 CEO
大手眼鏡小売りチェーンのメガネスーパーを中核に、眼鏡、コンタクトレンズおよび付属品、補聴器等の販売・卸売など、グループ8社の純粋持株会社。低価格眼鏡製造小売業が続々と参入し市場競争が激化。2011年に...
月刊CD経営塾ご出講講師
社会保険労務士法人 クオリティ・ワン 代表 社会保険労務士
郵便局職員、ファイナンシャルプランナー、柔術・総合格闘技の選手など様々なキャリアを経て、現在は社会保険労務士として経営者、人事担当者へ心理学を土台とした人事労務面のサポートを行う2016年より駒澤大学...
講師の主な商品
月刊CD経営塾ご出講講師
株式会社イノベイティア 代表取締役
社長よりも社長の心を理解し、“社長が本来やりたかった経営”を引き出すメンタルトレーナー、コミュニケーション心理学の専門家。どんな状態の企業でも、指導後には空気を一変させ、社員のやる気を最大限に引き出...
イノベーティブ・コンサルタント
副団長 パタゴニア・ザッポスなどサスティナブルな企業と組織の研究家。話題のTEAL(ティール)など次世代の企業の在り方やビジネスの探究者。
講師の主な商品
日々是新 社長
経営は「心と科学」。長きにわたり繁栄する「いい会社」を作るためには、制度や戦略を機能させる健全な企業風土が必要であると主唱する気鋭の経営コンサルタント。 大学卒業後、大手チェーン企業に入社。上場と会...
講師の主な商品
現代美術家/クリエイティブディレクター
若者から圧倒的な支持を受ける現代アートの巨匠。企業や経営者のビジュアルブランディングにて数多くの実績を有し、また、文科省プロジェクト等にも幅広く関与するなど、産官民のワクを超え国内外で活躍中。《MUS...
講師の主な商品
むすび 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。広告代理店にてCMプランナー/コピーライターとして活躍した後、(株)パラドッ...
応微研社長
1943年山梨県生まれ。理学博士。東京理科大学卒業後、東京大学応用微生物研究所で研修。1978年、山梨県に戻り、日本応用微生物学研究所を設立。1990年、応微研を設立。 環境問題が世界的に深刻化する中...