社長の経営セミナー・本・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

ヨシダグループ会長兼CEO

吉田潤喜 (よしだじゅんき)

バーベキューソースからスノーボード、ゴルフバッグ製造販売、航空貨物、不動産など、米国内で19の企業で構成するヨシダグループを率いる実業家。年商1億ドル強。中核商品であるヨシダソースは、米国以外にカナダ、メキシコ、英、韓、台湾などへと輸出され、日本でも、米会員制卸売りのコストコの店頭に並ぶ。米国人好みの甘い味付けが特徴で、全米トップブランドの一つ。米食品大手のHJハインツと業務提携。北米市場におけるヨシダソースの販売権を得たハインツによって、氏が登場するコメディータッチのコマーシャルを放映、全米に知られた顔になっている。
1949年京都生まれ。1968年渡米、不法移民として苦労を重ねながら、紆余曲折、ワシントン州警察逮捕術師範を経て、82年ヨシダフードを設立、醤油ベースのソースの製造販売を開始。現在、ヨシダソースは全米で販売されており、多くのアメリカ人に愛用されている。明るく愛嬌たっぷりのキャラクターが特筆のもので、自ら出演したコマーシャルが大人気を博し、テレビ等の出演依頼が殺到。ソースの売り上げにも大いに貢献した。この会社を筆頭に吉田グループは19の会社で構成され、その最高経営責任者兼会長としてアメリカのビジネス界で奮闘中。オレゴン州知事の経済顧問。2001年アメリカ合衆国政府より優秀中小企業家賞を受賞。

吉田潤喜 (よしだじゅんき)の商品

講師紹介

バーベキューソースからスノーボード、ゴルフバッグ製造販売、航空貨物、不動産など、米国内で19の企業で構成するヨシダグループを率いる実業家。年商1億ドル強。中核商品であるヨシダソースは、米国以外にカナダ、メキシコ、英、韓、台湾などへと輸出され、日本でも、米会員制卸売りのコストコの店頭に並ぶ。米国人好みの甘い味付けが特徴で、全米トップブランドの一つ。米食品大手のHJハインツと業務提携。北米市場におけるヨシダソースの販売権を得たハインツによって、氏が登場するコメディータッチのコマーシャルを放映、全米に知られた顔になっている。
1949年京都生まれ。1968年渡米、不法移民として苦労を重ねながら、紆余曲折、ワシントン州警察逮捕術師範を経て、82年ヨシダフードを設立、醤油ベースのソースの製造販売を開始。現在、ヨシダソースは全米で販売されており、多くのアメリカ人に愛用されている。明るく愛嬌たっぷりのキャラクターが特筆のもので、自ら出演したコマーシャルが大人気を博し、テレビ等の出演依頼が殺到。ソースの売り上げにも大いに貢献した。この会社を筆頭に吉田グループは19の会社で構成され、その最高経営責任者兼会長としてアメリカのビジネス界で奮闘中。オレゴン州知事の経済顧問。2001年アメリカ合衆国政府より優秀中小企業家賞を受賞。

吉田潤喜の情報を見た人は、この講師情報も見ています。