社長の経営セミナー・本・講演CD&DVD・ダウンロード【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

閲覧中の商品

情報を制する者が繁栄を制する

音声・映像

独創経営で高収益を貫く

情報を制する者が繁栄を制する

原 邦生(メリーチョコレートカムパニー社長)

業界最高益率10%、返品率1%。顧客・売上時間帯・天候・・・詳細情報を刻々収集、製・販・物流の一元化で最適売上を実現。
A19642
形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声
カセットテープ 5,060円 5,060円 完売しました
ondemand_video映像
ビデオテープ 26,180円 26,180円 完売しました
形態 会員価格
(定価)
購入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
カセットテープ 5,060円
(5,060円)
完売しました
ondemand_video映像(どの形態でも内容は同じです)
ビデオテープ 26,180円
(26,180円)
完売しました

※表示は全て税込(10%)価格です。

商品情報

収録時間
約60分
発刊年
1996年

講師紹介

原 邦生 (はらくにお)メリーチョコレートカムパニー社長

高級チョコレートを主力に、ギフトマーケットに的を絞る洋菓子の専門メーカー。日本初のバレンタインチョコの発案、仕掛け人としても有名。昭和33年2月14日、記念すべき初のバレンタインデーチョコレート販売はチョコレート3枚、一日の売上170円という惨澹たる結果だった。以降、今日の隆盛まで幾多の忍耐と努力を重ねていった。「社員は家族!」と、父の教えを忠実に守り創業以来一貫して年功序列、終身雇用を続ける。IT活用による徹底した合理化で無借金経営、5年連続増収増益。
《プロフィール》
1935年東京生まれ。58年、青山学院大卒業と同時に、父の創業したメリーチョコレートカムパニーに入社。85年専務、86年社長に就任。バレンタインデーの“生みの親”。東商のIT推進委員長を務め、情報技術を活かした「仮説検証型」経営の実践で「新・日本的経営」を推進。
《著書》
感動の経営(PHP研究所)、この商いで会社を伸ばせ!(かんき出版)、今週の提言(ストアーズ社)、朝礼でちょっと考えてみたい52の話(〃)他 ...

情報を制する者が繁栄を制するを購入する

形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
カセットテープ 5,060円 5,060円 完売しました
ondemand_video映像(どの形態でも内容は同じです)
ビデオテープ 26,180円 26,180円 完売しました
形態 会員価格
(定価)
購入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
カセットテープ 5,060円
(5,060円)
完売しました
ondemand_video映像(どの形態でも内容は同じです)
ビデオテープ 26,180円
(26,180円)
完売しました

※表示は全て税込(10%)価格です。

この商品についてのお問い合わせ keyboard_arrow_right

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

情報を制する者が繁栄を制する

情報を制する者が繁栄を制する

5,060円〜