社長の経営セミナー・本・講演音声・動画ダウンロード・オンライン配信・講演CD&講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

元寺田倉庫㈱ 代表取締役社長 東方文化支援財団 代表理事

中野善壽 (なかのよしひさ)

斬新なイノベーションを次々に実行した伝説の経営者。伊勢丹、鈴屋で活躍した後、台湾の百貨店、力覇集団百貨店部門代表、亜東百貨COOを歴任。経営に関わった企業は合計6社。

 2011年、経営再建を託され寺田倉庫㈱のCEOに就任。大改革に着手し、2013年より同社のブランディングと、合わせてブランディングに必要と思われる新規事業を開始。ソフトによって天王洲西側地区の不動産公示価格は3.3倍となり、新規入居の月額賃料は、10年間で5倍となった。天王洲アイルのまちづくり事業は国際的にも注目・評価されている。

 その実績と人柄から、多くの経営者や文化人に慕われ、現在は、同社退任後、争いのない東方文化圏の確立という志しをたて「東方文化支援財団」を設立、代表理事に就任。アジアの平和と文化に貢献している。

中野善壽の情報を見た人は、この講師情報も見ています。