【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
マーケティング | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

マーケティング

マーケティングを学ぶ書籍、経営CD教材です。
酒井光雄氏、佐藤義典氏の書籍、講話CDをはじめ中小企業のマーケティング戦略を解説しております。下記より教材の詳細をご覧いただけます

商品一覧(16)


16 件中 1~16件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
《新刊》実戦ストーリー・マーケティング戦略CD

30分で5億を売った男が明かす、物語(ストーリー)でお客様を惹きつける具体策
《新刊》実戦ストーリー・マーケティング戦略CD

星野卓也 (シナリオマーケター/マクガフィンエンタテインメント取締役)

◎企業や商品・サービスに、お客様が共感する物語(ストーリー)を加えて、買う気にさせる「ストーリー戦略」の導入法

企業や商品の魅力を引き出し、30分で5億売った実績を誇る脚本家出身のシナリオマーケター星野卓也氏のストーリー技法と、その実務を体系化。物語(ストーリー)を今ある商品のパンフレットやカタログ・プレゼン資料・DM、ネット・社史・セールスマニュアル…に加えるだけで、お客様の心を動かし、収益を伸ばせるように解説指導

《ネット配信講座》稼ぐ自社サイトのつくり方

宣伝せずとも見込客がドンドン集まる《実戦コンテンツマーケティング》
《ネット配信講座》稼ぐ自社サイトのつくり方

宗像 淳 (イノーバ代表取締役CEO)

知りたいこと、欲しいものは何でもネットで探す時代。お客様から自社や商品を“見つけてもらう仕組み”で、売れるサイトをつくる具体実務

宣伝せずとも、サイトから見込み客が集まり、商品が買われていく売れるサイトをつくる!
本講座は、ネットでお客様に自社や商品・サービスを見つけてもらい、買ってもらうコンテンツマーケティングの基本とその仕組み、すすめ方を集約。ネット集客のプロ 宗像淳氏が、その実務をわかりやすく解説指導するものです。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し、優良顧客へ導く
佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

■佐藤義典の虎の巻CDシリーズ最新刊 [顧客獲得篇]

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し優良顧客へ導く方法とは。
「優良顧客」を増やす仕組みを築いてしまえば、新規顧客が増え、流出顧客は減り、自動的にお得意様を増やすことができるのである。

しかし、優良顧客を増やすと一言で言えども簡単ではありません。なぜなら、法人・個人向けビジネスを問わず、我社を知らない顧客がファンになるまでには、商品を知られて、興味を持たれ、競合と比べて自社が選ばれ、使われて、満足される…「7つの関門」を乗り越えていかなくてはならないからである。

「顧客倍増 虎の巻」CDは、オーナー企業の経営戦略づくりの指導で豊富の実績を誇る佐藤義典が、指導先で軒並み増客を成功させている優良顧客を倍増させる手法《マインドフロー》を体系化。

ファン顧客や固定客を倍増させる「7つの関門」への手の打ち方、見逃していた顧客を獲得する課題が見える“数値化”のやり方、“売りたい商品”の購入率を高める実践方法、自動的にファン顧客が増え続ける「増客設計図」の作り方と使い方をはじめ増客の実務を余すことなく解説指導するものです。

ストーリービジョンが経営を変える

事業の夢を一つの物語にすると、驚くほど会社が変わる!
ストーリービジョンが経営を変える

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

数字主導型から、ビジョン主導型経営に変えよ! 厳しい飽和低成長時代に、段違いの高収益をあげていく秘策を公開。世に名だたる企業、名経営者たちが密かに活用した実践手法に着目、《ストーリービジョン》と命名し、中小企業経営者のために体系化し、世に初めてその実践方法を分かりやすく解説する注目の書。

酒井光雄の「10の戦略視点と見える化策」CD

製造業が、顧客に支持される価値を創り、収益を最大化させる
酒井光雄の「10の戦略視点と見える化策」CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

中国、インドを筆頭とした新興国企業との競合化、不況下で加速するデフレの進行…。この時期、モノづくり企業が過度な価格競争に巻き込まれず、適正な利益を上げ続けるためには「自社の価値」を一層高め、顧客から選ばれ続ける企業になることが急務である。では、顧客から支持されるためにはいかなる戦略をとるべきか。

この講演収録CDは、企業の価値づくり指導で定評の酒井光雄氏が、モノづくり企業がこれからも勝ち残るために、新たな価値を生みだし、適正な利益を上げ続ける10の戦略視点とその実務手順を、成功事例をもとに解説指導するものです

中小企業が強いブランド力を持つ経営

メーカー・加工業・卸・住宅・小売・サービス…
中小企業が強いブランド力を持つ経営

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

小さな企業でも、価格競争と無縁の「強いブランド力」を発揮する具体戦略を提示。高くても売れる〈価値のつけ方〉、顧客が飛びつく〈価値の売り方〉…、ブランド戦略の第一人者が、“価値づくり”にマトを絞り、20の戦略視点としてまとめた注目の書。

「価格の決定権を持つ経営」酒井光雄著

自社を儲かる体質に変える「23の事業戦略」
「価格の決定権を持つ経営」酒井光雄著

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

値決めの主導権をにぎり、「適正な利益」をあげ続ける「23の事業戦略」を提示。「顧客が飛びつく価値づくり」「注文が繰り返す仕組み」…ブランド戦略の第一人者が、中小企業経営者のために、その実践ノウハウを初めて公開した注目の書。

佐藤義典の「販売戦術 虎の巻」 CD

佐藤義典の虎の巻CDシリーズ [販売戦術篇]
佐藤義典の「販売戦術 虎の巻」 CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

今の販売手法に「新しい売り方」「新しい仕掛け」を組み合わせて、今まで手が届かなかった、さらなる売上利益を獲得する方法とは…。

佐藤義典が、新規顧客獲得、流出防止、利用頻度増大、売上点数増加、価格向上の売上5大原則に基づき、売上を増大させる100の販売戦術を解説指導

佐藤義典の「経営戦略 虎の巻」CD

佐藤義典の虎の巻CDシリーズ [経営戦略篇]
佐藤義典の「経営戦略 虎の巻」CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

経営戦略は、社員が実行できなければ絵に描いた餅です。
また、打ち手に一貫性がなければ、強みも発揮できません。

世の中に数多くある経営戦略を突き詰めてみれば「儲かる市場で戦う」「独自の資源を持つ」「他社と差別化させる」「顧客志向で考える」「顧客に伝わる言葉を送る」のたった5つの方法に集約されます。どれも重要な戦略ですが、一番大事な事は、この5つの強みをモレなく戦略に取込み、製造や販売、開発、組織…全社員が実践できるように一貫した戦略をつくることです。

経営戦略虎の巻CDは、佐藤義典が5つの強みを取り入れて戦略を立てられる実務を社長の道具「戦略BASiCS」として体系化。会社のあらゆる場面で一貫された戦略が実行できるように具体手順とその実行策を解説指導しております。

【ご購入者様特典 講師書下ろしデジタルビジネス小説(PDF)】
佐藤義典氏 書下ろしデジタル・ビジネス小説「潰れかけの果物屋を再生せよ」を無料ダウンロードいただけます!

佐藤義典の「顧客視点の一貫経営」講演MP3

お客様に選ばれる会社になる戦略BASiCS
佐藤義典の「顧客視点の一貫経営」講演MP3

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由を意図して作れ!
自社の本当の強みを最大限に発揮するための経営戦略と販売戦術を一貫させる実践法をわかりやすく解説指導

※こちらの講話は講演ダウンロード専用商品となります。
 あらかじめご了承ください

酒井光雄の価値づくり経営CD

利益を上げ続ける5つの事業戦略と社長の決断
酒井光雄の価値づくり経営CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

企業の価値づくり指導で定評の酒井光雄氏が、圧倒的な強みをつくる企業への社長の決断、顧客から支持される「顧客との強い関係性」の仕組み、自社の使命をもとに全社員と次の成長を生み出す「経営ビジョン」の創り方をはじめ、価値を生みだす5大戦略を余すことなく公開。
 
酒井光雄氏の解説にあわせ、自社の事業戦略を熟考し、聴きすすめるだけで、本当の強みと問題点、その解決策が、そのまま浮き彫りとなる特別収録CD

収益が繰り返す仕組みづくり戦略CD

酒井光雄の価格決定権を持つ経営シリーズ【第五講】
収益が繰り返す仕組みづくり戦略CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

収益基盤の安定、継続成長なくして、価格の決定権を持つ経営はのぞめない。収益を効率よくあげる最適収益ポイントの考え方、収益が繰り返す商品・サービスづくり、定期性の販売方法、参入障壁の創り方…価格の決定権シリーズ最終巻

圧倒的な優位性を築く自社ブランドづくりCD

酒井光雄の価格決定権を持つ経営シリーズ【第二講】
圧倒的な優位性を築く自社ブランドづくりCD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

自社ブランドづくりに年月はいらない。必要なのは、社長の意思と戦略だけである。自社の絶対的な強みのつくり方、固有名詞化の徹底戦略、オンリーワンづくり、商品ラインの拡げ方、ロングセラー商品づくりを公開

顧客接点 関係性づくり戦略CD

酒井光雄の価格決定権を持つ経営シリーズ【第四講】
顧客接点 関係性づくり戦略CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

顧客に感動を与え続ける企業は、顧客から愛され支持され続ける…。感動と伝説を意図して創る顧客接点 関係性づくり戦略として感動の生み出し方、自社ならではの伝わるキーワード、クチコミ拡張戦略、お客様が語らずにはいられない伝説づくり、社長の想いを伝え方…を指導

価格決定権を持つ経営CDシリーズ 全5篇CD

値決めの主導権を握り適正な利益を上げ続ける戦略実務
価格決定権を持つ経営CDシリーズ 全5篇CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

酒井光雄の価格の決定権を持つ経営CDシリーズ全5篇

1、価格の決定権を持つための「社長の決断5大戦略」篇
2、圧倒的な優位性を築く「自社ブランドづくり」篇
3、100回でも買ってくれる「超ごひいき顧客づくり」篇
4、感動と伝説を意図して創る「顧客接点関係性づくり」篇
5、長期成長・繁栄を実現する「収益が繰り返す仕組みづくり」篇
一括申込みいただけます。

超ごひいき顧客づくり戦略CD

酒井光雄の価格決定権を持つ経営シリーズ【第三講】
超ごひいき顧客づくり戦略CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

100回でも自社の商品・サービスを買ってくれる超ごひいき顧客づくり…顧客シェアを高め、ごひいき顧客をつくれ、顧客に何十回、何百回と利用される秘訣、ごひいきをつくりだすための自社商品・サービスづくり、超ごひいき顧客を確実につくりだしていく仕組みを指導


16 件中 1~16件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ