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経営実務ダウンロード講話 | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

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経営実務ダウンロード講話

社長の経営実務から人間学、資産戦略…まで、各分野の経営者や専門家が、その実務と戦略を説き明かす講話をダウンロード版として収録・編集。録りおろし講演から、特別対談講話、過去の名講演ライブラリーまで、ダウンロード版(MP3)講演として厳選し、ご案内させていただきます。こちらでは経営実務をテーマにしたダウンロード講話シリーズをご案内しております。

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花燃ゆ・吉田松陰に学ぶ「理想と熱狂の経営」 講演MP3

熱く激しく時代を駆け抜けた憂国の士にリーダーが学ぶもの
花燃ゆ・吉田松陰に学ぶ「理想と熱狂の経営」 講演MP3

福永雅文 (NPOランチェスター協会 常務理事 研修部長)

開国迫る欧米列強の脅威にうろたえる江戸・徳川幕府。この激動期に、国を守るため、熱く激しく時代を駆け抜けた憂国の士たちと、近代日本の樹立のために命を賭した英傑たち、それを支えた者たちの生き様に、経営者・ビジネスリーダーは何を学ぶか。

製品・サービス別クレーム対応《化粧品・健康食品篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《化粧品・健康食品篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「化粧品」・「健康食品」による万が一の問題への誤りのない初期対応とは。 代表的な事例をケーススタディをもとにやらなければならない実務と対応法をわかりやすく解説指導

製品・サービス別クレーム対応《介護事業篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《介護事業篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「介護事業」で起こるクレームへの誤りのない初期対応とは。 代表的な事例をケーススタディとしてやらなければならない実務とその対応法をわかりやすく解説指導

製品・サービス別クレーム対応《家電・携帯電話篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《家電・携帯電話篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「家電」・「携帯電話」企業の誤りのない初期対応とは。
代表的な事例をケーススタディとして、やらなければならない実務と対応法をわかりやすく解説指導

製品・サービス別クレーム対応《食品による身体問題篇》MP3

クレーム対応のプロが教える初期対応法
製品・サービス別クレーム対応《食品による身体問題篇》MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

「食品」による万が一の身体問題への誤りのない初期対応とは。
代表的な事例をケーススタディとして、やらなければならない実務と対応法をわかりやすく解説指導

取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

取引先からのクレームへの上手な初期対応法
取引企業とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

取引先からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、取引企業からのクレームへの初期対応のやり方と手順を解説。電話対応、訪問対応の基本を演習もまじえ、クレームを大きくしない実務をわかりやすく指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

電話対応、訪問対応…消費者からのクレームへの初期対応法
消費者とのクレーム対応CD・ネット配信講座

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

お客様からいただく「クレーム」にどのように対応するべきか。
クレーム対応指導のプロ 中村友妃子が、消費者からのクレームの初期対応のやり方と手順を、電話対応、訪問対応に分けてポイントを集約。クレーム対応時の話し方の工夫、使うべきフレーズなどの演習もまじえ、クレームを大きくしない初期対応のやり方と、お客様と心通わせる応対法を解説指導。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

ネットでこれから売れる「商品・トレンド」最新情報CD・MP3

台頭した7つのキーワードを押さえて次の消費を掴め!
ネットでこれから売れる「商品・トレンド」最新情報CD・MP3

廣瀬知砂子 (女性潮流研究所代表/ビューティブレーン代表)

移り気な顧客の心を掴む「これから売れる商品トレンド」とは?
次の消費を生み出す7つのキーワードと販売ポイントの捉え方、自社商品や販売商品が売れはじめる「はじめて」コンセプトのつくり方…。消費トレンド、商品企画のプロがわかりやすく解説指導

低予算で効果抜群の話題づくり!ネット口コミの仕掛け方 講話CD・MP3

お金をかけずに自社と商品・サービスの魅力を伝える
低予算で効果抜群の話題づくり!ネット口コミの仕掛け方 講話CD・MP3

金子輝幸 (ネクスト・アカデミー代表取締役/かっぺ取締役)

ネットを使って、低予算で自社や商品・サービスを広める「ネット口コミ」のやり方とは。
口コミを拡大させる3つのキーワードを使った方法とその仕組み、仕掛け方を成功事例とともに解説指導

職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《先輩・上司篇》MP3

ストレスから心身を上手に守る
職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《先輩・上司篇》MP3

田村綾子 (カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長)

仕事上のストレス第1位「職場の人間関係」。ストレスから心と身体を守り、いかにコントロールするべきか。ストレスを上手に対処する「コーピングスキル」の基本と、ストレスタイプ別の特徴と対応法まで、自分で心身を守る方法をわかりやすく解説指導

事例で学ぶ《通信販売》クレーム対応のルールCD・MP3

通信販売で起こるトラブルへの上手な初期対応法
事例で学ぶ《通信販売》クレーム対応のルールCD・MP3

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

通信販売でお客様からいただくクレームへの間違いない対応法とは。
「商品が指定した日に届かない」、「傷がついている」、「引き落とし金額が間違っている」…通信販売で起きやすい6つの事例に対し、クレーム対応指導のプロが、その対応法をわかりやすく解説指導

《O2O活用》ネット+リアルで顧客を増やす仕組みCD・MP3

スマホ、SNS…ネットから店舗へお客を呼び込む話題の集客術
《O2O活用》ネット+リアルで顧客を増やす仕組みCD・MP3

松浦由美子 (ITアナリスト)

スマホやSNSの普及で、いつでもどこでも欲しい商品情報を獲得し、注文や共有もできる時代。変化した消費行動を捉え、今までの販促では届かなかった顧客までもネットから店舗に呼び込む方法とは?拡大する「O2O(オー・ツー・オー)」の基本から、中小企業が即活用できる集客や購買へのO2Oサービスの使い方、ビックデータがもたらす消費の変化もわかりやすく解説指導

職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《お客様・取引先篇》CD・MP3

ストレスから心身を上手に守る
職場でのストレスを解消するセルフメンタルケア《お客様・取引先篇》CD・MP3

田村綾子 (カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長)

誰もが経験する仕事の“ストレス”から心と身体を守り続けるか。ストレスを生みやすい4つのタイプとストレスの原因の捉え方、ストレスへの対応法まで、自分で心身を守る方法をわかりやすく解説指導

売上頭打ちの「ネット販売」から抜け出す方法 講演CD・MP3

ネットショップ運営代行のプロが明かす
売上頭打ちの「ネット販売」から抜け出す方法 講演CD・MP3

竹内唯通 (マーケティング・スイッチ・オン代表取締役)

売上が伸び悩んでいる、利益が伸びない、注文が減っている…。
頭打ちになったネットショップを再浮上させる次の打ち手とは?食品、化粧品、季節商品、スポーツ用品、業務卸、リフォーム…様々な販売サイトの黒子として活躍する販売のプロが売上が伸び悩むサイトの改善点と仕掛け方を解説指導

注文・問い合わせを倍増させる《事例広告》ネット活用法 講演CD・MP3

競合に打ち勝ち、全国から受注を獲得する!
注文・問い合わせを倍増させる《事例広告》ネット活用法 講演CD・MP3

村中明彦 (カスタマワイズ代表)

ネットに掲載するだけで、値段が高い、説明しにくい商品でも注文や問い合わせを倍増させる「事例広告」とは何か?事例広告づくりの第一人者が成功事例をもとに効果的な作成方法の手順と、その活用法をわかりやすく解説指導

黒田官兵衛 軍師の戦略 講演MP3

戦わずして勝つ、経営戦略の奥儀
黒田官兵衛 軍師の戦略 講演MP3

福永雅文 (NPOランチェスター協会 常務理事 研修部長)

秀吉に天下取りの策を授け、信長暗殺の最悪ピンチを最高のチャンスへと導いた軍師・官兵衛。
武田信玄も上杉謙信も失敗した小田原城の北条攻めも、単身・丸腰で乗り込み賢慮ある交渉で無血開城を実現。
孫子の兵法のとも相通ずる戦国時代の名参謀の勝利の史実から、現代に生きる経営ヒントを解説。

※こちらの講話は講演ダウンロード専用商品となります。
 あらかじめご了承ください

新島八重と会津藩に学ぶ武士道経営 講演MP3

武士道の教えと困難を勝ち抜く生き方 講演MP3
新島八重と会津藩に学ぶ武士道経営 講演MP3

福永雅文 (NPOランチェスター協会 常務理事 研修部長)

2013年の大河ドラマ「八重の桜」の主人公・新島八重。
 幕末に会津藩の砲術師範役の家に生まれ、戊辰戦争ではジャンヌダルクのごとく戦い、維新後は夫とともに同志社大学の創立に貢献した、「明治のハンサムウーマン」と呼ばれた史上に名を残す女性である。幾重にも重なる逆境の中、強く主体的に生き抜くことができた彼女を支えたものは、会津藩の「武士道教育」である。
 その「武士道教育」とは、いったい何か。そして、日本的経営に大きな影響を与えている武士道の精神を、現代に生きるビジネスリーダー達は、どのように活用していけばいいのか…。経営指導歴20余年の福永雅文氏が、歴史を経営に活かし困難を勝ち抜く生き方をわかりやすく解説。

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通販ビジネス「売れる仕組みの作り方」応用篇講演MP3

通販ビジネスの方法と仕組みの見直し方を解説指導
通販ビジネス「売れる仕組みの作り方」応用篇講演MP3

重田修治 (サンテ株式会社 代表取締役)

通信販売を導入してもうまくいかないのはなぜか。通販ビジネスで成功するための方法とは何か。データベース・マーケティングを活用し、通販ビジネスの立ち上げと、立て直しを実践してきた実務家が、自社の通販ビジネスの現状の問題点を浮き彫りさせ、より売れる通販の仕組みづくりをすすめるための方法をわかりやすく解説する応用編

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佐藤義典の「顧客視点の一貫経営」講演MP3

お客様に選ばれる会社になる戦略BASiCS
佐藤義典の「顧客視点の一貫経営」講演MP3

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由を意図して作れ!
自社の本当の強みを最大限に発揮するための経営戦略と販売戦術を一貫させる実践法をわかりやすく解説指導

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江姫と徳川家に学ぶ つぶれない会社の5つの原則 講演MP3


江姫と徳川家に学ぶ つぶれない会社の5つの原則 講演MP3

福永雅文 (NPOランチェスター協会 常務理事 研修部長)

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」は、群雄割拠の戦国時代からカリスマ支配、そして、長期安定政権の徳川幕府の始まる激変期を描いた、経営者が学ぶべき人間ドラマの宝庫。
強大な権力構造が、いとも簡単に崩れたのはなぜか? 勝者と敗者の差は何か? 継ぐ者・継がれる者の生き様は?経営指導歴20余年の福永雅文が、浅井三姉妹と徳川家の史実を通し、組織永続繁栄のための教訓を導く


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