社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

月刊講話経営塾ご出講講師

1分トークコンサルタント/株式会社CHEERFUL代表取締役

沖本るり子 (おきもとるりこ)

「5分会議®」を活用し、人と組織を育てる専門家。広島県生まれ。江崎グリコ株式会社等を経て、管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行い、30代前半で取締役になる。そこで倒産の経験をして、人材採用、教育・指導を行うにことにより組織において“人”との関わりの重要性に気づく。「つぶれない会社づくりに必要なのは、円滑なコミュニケーションだ」と痛感し、「聞き手が内容をつかみやすい話し方」「聞き手が行動に移しやすい伝え方」を研究し、話を1分にまとめる技術を体系化する。
現在は「会議を活用した人財育成と組織改革」を柱に、企業向けコンサルタントや研修講師を務めており、台湾(労働部)主催の講演会でも登壇(台中)。著書に『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』『出るのが楽しくなる 会議の鉄則』『期待以上に人を動かす伝え方』など多数。

月刊講話経営塾 ご出講講師

社長のための《声の定期情報》月刊講話経営塾

月刊講話経営塾(旧・月刊CD経営塾)は、多忙を極め、決断の連続である社長様からの要望に応えて創刊された声の定期刊行物です。社長の実務に特化し、毎回、必聴の経営情報だけを厳選、一流の講師陣による「【速報収録】音声講話」による生きた知恵と社長必読の「旬のおすすめ書籍」、日本の立ち位置を知る「経営レポート」をあわせ、お手元にお届けします。

沖本るり子の情報を見た人は、この講師情報も見ています。