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講師・著者紹介

梅本宏彦

(元)セイコーウオッチ 代表取締役副社長兼COO
梅本宏彦 (うめもとひろひこ)

 長年に渡り苦戦が続いたグランドセイコーを、独自の高価値化マーケティング手法で高級腕時計ブランドに育て上げ、6期連続増収、売上2倍、営業利益4倍へと導いた辣腕経営者。
同志社大学卒業後、三菱商事に入社。本社鉄鋼輸出部に配属。中国、アジア、インド、欧州、北中南米など、全世界に向けた鉄鋼輸出業務に携わる。困難な案件でも次々に目標達成し好業績をあげる。その功績にて同社同期300余名中トップグループで部長に昇格。
2002年、安全靴・ワーキングウェアなど安全衛生保護具業界最大手のミドリ安全に転職。たちまち頭角を現し、たった1年で執行役員に就任。
2003年、セイコーウオッチの創業家・社長(当時)の服部真二氏に請われ、同社に入社。営業部長、取締役、常務取締役、代表取締役専務執行役員を経て、同社代表取締役副社長兼COO等に就任。実質トップとして、リーマンショック・超円高・東日本大震災など過去最悪の経営状況においても2000人の社員を率い、ブランドの再構築、新規流通開拓、海外・新興国市場への参入など様々な手を打ち、セイコーウオッチ発足以来の最高の過去最高の売上高、営業利益を実現。
現在は、BRAIN RESOURCE代表取締役社長として、社長の相談役、企業のコンサルティング、講演、執筆活動を精力的に行っている。

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