社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

OCEAN TOKYO 代表

中村トメ吉 (なかむら とめきち)

ヘアサロン界の最注目。原宿に5店舗を展開する美容院。平均年齢23.8歳という若手社員で構成される企業にもかかわらず、美容業界の数々のレコードを塗り替え続けている革命集団。業界を超えて社会現象を巻き起こし、数々のメディアで特集されるなど、大きな注目を集めている。他店では芽が出なかった社員も3倍から5倍の顧客を獲得するなど、入社後数年で頭角を現すようになり、特にSNSではずば抜けた発信力を身につけていく。美容専門学生が選ぶ「就職したい美容院ランキング」では1位獲得。面接に必要な整理券の配布日には、徹夜で原宿に並ぶ学生たちの行列が話題になるほどで、その「新しい働き方」への注目度の高さと人気の高さを物語っている。

代表取締役の中村氏は1984年栃木県生まれ。メンズに絶大な人気を誇るトップ美容師として活躍した後、2013年9月に髙木琢也氏とともに、若い男性顧客をメインターゲットとしたOCEANTOKYOを立ち上げる。社員を「やる気」にさせる独自の教育法を用いて、瞬く間にマスコミが殺到する人気店に育て上げる。

中村トメ吉の情報を見た人は、この講師情報も見ています。