社長の経営セミナー・本・講演CD&DVD・ダウンロード【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

お電話でのご注文・お申込み

phone_in_talk03-3293-0041

平日9:00〜17:00 土曜9:00〜15:00

  • 初めて学ばれる方へ

社長業・経営セミナー

7件中 1~7件を表示

※価格はすべて税込み(10%)です

【オンラインで学ぶ一倉社長学】内部体勢の確立

セミナー

11月5日(木)~11月18日(水)

【オンラインで学ぶ一倉社長学】内部体勢の確立

作間信司 (日本経営合理化協会 専務理事)

本オンライン講座では、数ある一倉先生の教えの中から、今社長が学ぶべきテーマを厳選して取り上げ、1コマ90分×3回コースで指導します。
 11月のテーマは、内部体勢の確立。“お客様の要求を満たすため”の内部体勢が、正しい組織のあり方です。にも関わらず、今流行りの組織論は、自社都合で内部を管理する方法ばかりです。
 そこで本会は、一倉社長学の基本原則はもちろん、一倉式の「新・組織体制のつくり方」「人事評価と社員育成のツボ」を指導いたします。

【オンライン受講あり】地方に!人も仕事もカネも集まる経営法

セミナー

2020年11月6日(金) 14:00~17:00

【オンライン受講あり】地方に!人も仕事もカネも集まる経営法

能作克治((株)能作 代表取締役社長)

 全国・地方企業のお手本となる企業がある。お客様、社員、地域から愛され、売上は10倍、18年連続増収となった鋳物メーカー「能作」だ。
 地域と共存共栄して敵をつくらない。数字よりも楽しさを重視する。営業部・目標数字なし。世界も絶賛する安定成長のウラには、地方企業ならではの独自の新戦略があった。
 そこで本会は、地方企業の社長に学んでほしい新時代の経営法を、能作本社にいるかのように学べるオンライン視察付きの特別セミナーを開催します。

【オンライン受講】逆境でも勝ち残る経営モデル

セミナー

12月4日【東京会場・オンライン同時開催】

【オンライン受講】逆境でも勝ち残る経営モデル

 本会は、縮小市場・地方都市・倒産寸前の逆境と、不利な経営状況でも企業を繁栄させている実務家3氏から、コロナ禍でも先を見据えた経営方針から自社のこれからのヒントを得てください。

大変革時代を乗り越える狂気の経営

セミナー

12月8日(火)10時30分~17時

大変革時代を乗り越える狂気の経営

角田識之(臥龍) (感動経営コンサルタント)

 時代は大きく変わった。事業を根本から見直さなければ、会社はジリ貧になるだけである。社長は単なる数字
合わせの経営法ではなく、この大変革時代を乗り超えるための骨太の経営法を知って欲しい。
 本講座では、難局を乗り越え、あなたの会社が時代に合わせた業態変更・第二創業を成功させ「世の中になくてはならない突き抜けた企業」に変わるための経営法をご指導いたします。

【オンライン】コロナ禍で稼ぐチームを動かす法

セミナー

12月10日(木) 13:00~17:00

【オンライン】コロナ禍で稼ぐチームを動かす法

石田 淳 (行動科学マネジメント研究所 所長/(株) ウィルPMインターナショナル代表)

 オンライン営業、Web会議、テレワークの定着。会食、飲み会の自粛。省人化、省力化に向けたIT導入…。猛スピードで環境が変わる今、組織マネジメントも時代に合わせて素早く変えてください。実際に、多くの会社が石田氏指導の下、新しい手法にドンドン移行し始めています。

 本会でご紹介する「行動科学マネジメント」は、コロナ禍の人間の行動を科学的に研究して確立した手法です。実践すれば営業・店舗・工場・管理…あらゆる部門で、コロナ禍でも成果の上がる行動がすぐに習慣化されます。

限りなく大きなロマン 第12期無門塾

セミナー

2021年4月~12月【全8講】

限りなく大きなロマン 第12期無門塾

牟田太陽(塾長/日本経営合理化協会 理事長)武井則夫(日本経営合理化協会 専任コンサルタント、株式会社リアルM 代表取締役)

 「無門塾」は、無門の字のごとく、業種業界の枠を超え、多くの良き事業家が集まり、自社の事業発展計画を構想する日本で唯一の社長塾。

 塾の目的は、当初から実に明解で、激しい環境変化の中でも業績を2倍、3倍、10倍と伸ばしたいという事業家としての極く素直な、しかも熱い願いを現実のものとすることである。

 本塾では、社長の想いを事業発展計画としてデザインし、計画書として形にするノウハウを徹底指導。塾長による個別指導と合わせ、繁栄実戦の思想と実務を広く、深く、各社の業績向上に注ぐ。

 濃密な指導のため少人数を絶対とし、一期15名で結成。互いに切磋琢磨しながら、学びを共にする。入塾希望が多い場合は、先輩の面々が審査し、同地区一業種一社の入塾を旨とする。
 
 先が見えない状況で、例年のように計画が描けない社長。自社が進むべき方向性を確かめたい社長。ぜひ本塾で社長としての迷い・悩みを悉くぶつけ、解消いただきたい。この1年が、御社にとって大きな転換点となることをお約束する。