【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…日本最大級、経営者700名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
社長業・経営セミナー | 社長の経営セミナー・本・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

社長業・経営セミナー

商品一覧(9)


9 件中 1~9件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
桁違いの結果を出す社員の育て方

桁違いの結果を出す社員の育て方

東川鷹年 (「自創経営」の創始者)東川広伸 (自創経営センター 社長)

いま、社員の育て方が変わりつつある。しかし、その変化に流されたら、自社で本当に活躍できる社員は育たない。本会では、いつの世も変わらない、社員の育て方の原理原則をお教えしよう。実行すれば、同じ人物とは思えないほど桁違いの結果を上げる高いレベルの社員が育つようになる。

多角化経営者クラブ定例会 2019年11月

多角化経営者クラブ定例会 2019年11月

山地章夫 (ヤマチユナイテッド代表)

11月の多角化経営者クラブ定例会は、オフィス視察を兼ねて、
企業のコスト改善、マネジメント変革、B2Bメディアの運営を手掛ける
1人あたり経常利益6千万を出す超高収益企業であるRELATIONS
(リレーションズ)(株)にお伺いし、

多角化企業にとって大切な自立型社員を作り出すための
自立型社員を作り出す秘訣と経営の仕組みについて
お話いただきます。

限りなく大きなロマン 第11期無門塾

限りなく大きなロマン 第11期無門塾

牟田 學 (日本経営合理化協会 会長)牟田太陽 (日本経営合理化協会 理事長)武井則夫 (日本経営合理化協会 主任コンサルタント)

 塾の目的は、当初から実に明解で、厳しい環境の中でも2倍、3倍、10倍と伸ばしたいという事業家としての極く素直な、しかも熱い願いを現実のものとすることです。

 『無門塾』は一期15名で結成され、自社の事業発展計画書を作成し、厳しい中で、事業の新しい繁栄発展を実現する日本で唯一の社長塾です。入塾希望が多く、先輩の面々が審査し、同地区一業種一社の入塾を旨としています。

 単なる塾ではなく、個々の経営指導を行うために少人数です。

 厳しい経営環境の中、新しい繁栄実戦の思想と実務を広く、深く、各社の業績向上に注ぐのが主意です。『無門塾』で輝ける明日を築いて下さい。

大家族主義経営のやり方

大家族主義経営のやり方

西 泰宏 (西 精工 社長)

 毎朝1時間の朝礼、残業、休日出勤あり…。にも関わらず、社員幸福度95.5%、ホワイト企業大賞に選ばれた西精工。
 中小企業なので高給なわけではないが、働けば働くほど、幸せを実感できるように練られた経営の仕組みがある。本会は、口先だけの社員第一ではなく、自分の成長と会社の成長を結びつけ、働く幸せが実感できるように、西社長が7年かけて体系化した経営システムをお教えいただきます。

面白いほど会社にお金が貯まる《決算対策》

面白いほど会社にお金が貯まる《決算対策》

福岡 雄吉郎 (アイ・シー・オーコンサルティング 公認会計士・税理士)古山喜章 (アイ・シー・オーコンサルティング社長)

 会社にお金を貯める一番の策は、赤字決算にすることです。
 「赤字」と聞くと驚かれるかもしれませんが、ご安心ください。お教えする対策を実行すれば、銀行の評価は上がり、税金を大幅に抑えることができます。すでに数百社で実践いただいています。法律上も問題なくお金が貯まるようになります。
 今回、その決算対策の手順と実務を一つ一つ丁寧に提示します。確信をもって貴社でも実行してください

第3期 新 将命の「王道経営」塾

第3期 新 将命の「王道経営」塾

新 将命 (国際ビジネスブレイン 代表取締役)

 ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの、錚錚たる世界企業が日本に進出するとき、決まって社長に指名される男 新 将命。世界が認める経営のプロ中のプロである。
 「王道経営」の目的は、利益ではなく、永続である、と説き、徹底的に原理原則にのっとった経営を実践し、永続繁栄する企業を築き上げてきた。
 本塾は新氏が40年以上に及ぶ経営者経験の中で体得した王道経営の「原理原則」や「経営手法」を全4講で徹底的に身に付ける特別コースである。


9 件中 1~9件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ