【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
マーケティング | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

マーケティング

マーケティングを学ぶ経営CD教材です。
酒井光雄氏、佐藤義典氏の講話CDをはじめ中小企業のマーケティング戦略を解説しております。下記より教材の詳細をご覧いただけます

商品一覧(8)


8 件中 1~8件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
《最新刊》酒井光雄の「高収益価値づくり戦略」CD

価格ではなく価値で選ばれ、収益を上げる!
《最新刊》酒井光雄の「高収益価値づくり戦略」CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

◎いま、顧客に選ばれ、収益を上げ続ける企業戦略と実務

今、高収益を上げている企業の戦略をもとに、酒井光雄がこれから自社がやるべき事業戦略とその実行策をわかりやすく解説指導。顧客に選ばれ、収益を上げ続ける仕組みを伝授。
高収益企業から導く39の経営視点をヒントに、社長が付属の戦略シートに書き込むだけで、これからも顧客に選ばれ、圧倒的に収益を上げ続ける次の事業戦略を獲得する戦略策定講話。

発送スタートしました!

《新刊》実戦ストーリー・マーケティング戦略CD

30分で5億を売った男が明かす、物語(ストーリー)でお客様を惹きつける具体策
《新刊》実戦ストーリー・マーケティング戦略CD

星野卓也 (シナリオマーケター/マクガフィンエンタテインメント取締役)

◎企業や商品・サービスに、お客様が共感する物語(ストーリー)を加えて、買う気にさせる「ストーリー戦略」の導入法

企業や商品の魅力を引き出し、30分で5億売った実績を誇る脚本家出身のシナリオマーケター星野卓也氏のストーリー技法と、その実務を体系化。物語(ストーリー)を今ある商品のパンフレットやカタログ・プレゼン資料・DM、ネット・社史・セールスマニュアル…に加えるだけで、お客様の心を動かし、収益を伸ばせるように解説指導

《ネット配信講座》稼ぐ自社サイトのつくり方

宣伝せずとも見込客がドンドン集まる《実戦コンテンツマーケティング》
《ネット配信講座》稼ぐ自社サイトのつくり方

宗像 淳 (イノーバ代表取締役CEO)

知りたいこと、欲しいものは何でもネットで探す時代。お客様から自社や商品を“見つけてもらう仕組み”で、売れるサイトをつくる具体実務

宣伝せずとも、サイトから見込み客が集まり、商品が買われていく売れるサイトをつくる!
本講座は、ネットでお客様に自社や商品・サービスを見つけてもらい、買ってもらうコンテンツマーケティングの基本とその仕組み、すすめ方を集約。ネット集客のプロ 宗像淳氏が、その実務をわかりやすく解説指導するものです。

※ネット配信講座について
ネット上でご覧いただける動画配信サービスです。申込み後、マイページ上からそのままご覧いただけます。

佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し、優良顧客へ導く
佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

■佐藤義典の虎の巻CDシリーズ最新刊 [顧客獲得篇]

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し優良顧客へ導く方法とは。
「優良顧客」を増やす仕組みを築いてしまえば、新規顧客が増え、流出顧客は減り、自動的にお得意様を増やすことができるのである。

しかし、優良顧客を増やすと一言で言えども簡単ではありません。なぜなら、法人・個人向けビジネスを問わず、我社を知らない顧客がファンになるまでには、商品を知られて、興味を持たれ、競合と比べて自社が選ばれ、使われて、満足される…「7つの関門」を乗り越えていかなくてはならないからである。

「顧客倍増 虎の巻」CDは、オーナー企業の経営戦略づくりの指導で豊富の実績を誇る佐藤義典が、指導先で軒並み増客を成功させている優良顧客を倍増させる手法《マインドフロー》を体系化。

ファン顧客や固定客を倍増させる「7つの関門」への手の打ち方、見逃していた顧客を獲得する課題が見える“数値化”のやり方、“売りたい商品”の購入率を高める実践方法、自動的にファン顧客が増え続ける「増客設計図」の作り方と使い方をはじめ増客の実務を余すことなく解説指導するものです。

酒井光雄の「10の戦略視点と見える化策」CD

製造業が、顧客に支持される価値を創り、収益を最大化させる
酒井光雄の「10の戦略視点と見える化策」CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

中国、インドを筆頭とした新興国企業との競合化、不況下で加速するデフレの進行…。この時期、モノづくり企業が過度な価格競争に巻き込まれず、適正な利益を上げ続けるためには「自社の価値」を一層高め、顧客から選ばれ続ける企業になることが急務である。では、顧客から支持されるためにはいかなる戦略をとるべきか。

この講演収録CDは、企業の価値づくり指導で定評の酒井光雄氏が、モノづくり企業がこれからも勝ち残るために、新たな価値を生みだし、適正な利益を上げ続ける10の戦略視点とその実務手順を、成功事例をもとに解説指導するものです

佐藤義典の「販売戦術 虎の巻」 CD

佐藤義典の虎の巻CDシリーズ [販売戦術篇]
佐藤義典の「販売戦術 虎の巻」 CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

今の販売手法に「新しい売り方」「新しい仕掛け」を組み合わせて、今まで手が届かなかった、さらなる売上利益を獲得する方法とは…。

佐藤義典が、新規顧客獲得、流出防止、利用頻度増大、売上点数増加、価格向上の売上5大原則に基づき、売上を増大させる100の販売戦術を解説指導

佐藤義典の「経営戦略 虎の巻」CD

佐藤義典の虎の巻CDシリーズ [経営戦略篇]
佐藤義典の「経営戦略 虎の巻」CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

経営戦略は、社員が実行できなければ絵に描いた餅です。
また、打ち手に一貫性がなければ、強みも発揮できません。

世の中に数多くある経営戦略を突き詰めてみれば「儲かる市場で戦う」「独自の資源を持つ」「他社と差別化させる」「顧客志向で考える」「顧客に伝わる言葉を送る」のたった5つの方法に集約されます。どれも重要な戦略ですが、一番大事な事は、この5つの強みをモレなく戦略に取込み、製造や販売、開発、組織…全社員が実践できるように一貫した戦略をつくることです。

経営戦略虎の巻CDは、佐藤義典が5つの強みを取り入れて戦略を立てられる実務を社長の道具「戦略BASiCS」として体系化。会社のあらゆる場面で一貫された戦略が実行できるように具体手順とその実行策を解説指導しております。

【ご購入者様特典 講師書下ろしデジタルビジネス小説(PDF)】
佐藤義典氏 書下ろしデジタル・ビジネス小説「潰れかけの果物屋を再生せよ」を無料ダウンロードいただけます!

酒井光雄の価値づくり経営CD

利益を上げ続ける5つの事業戦略と社長の決断
酒井光雄の価値づくり経営CD

酒井光雄 (ブレインゲイト代表)

企業の価値づくり指導で定評の酒井光雄氏が、圧倒的な強みをつくる企業への社長の決断、顧客から支持される「顧客との強い関係性」の仕組み、自社の使命をもとに全社員と次の成長を生み出す「経営ビジョン」の創り方をはじめ、価値を生みだす5大戦略を余すことなく公開。
 
酒井光雄氏の解説にあわせ、自社の事業戦略を熟考し、聴きすすめるだけで、本当の強みと問題点、その解決策が、そのまま浮き彫りとなる特別収録CD


8 件中 1~8件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ