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今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策

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今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策

松野恵介(ガイア社長/マーケティングコンサルタント)

●売り方次第で、今ある商品は2倍売れる!

 もし、あなたが他社と比べて同じような商品、同じような価格帯だと感じているならば、何よりも売り方の工夫にエネルギーを注ぐべきだ。
 売り方ひとつが、他社との大きな差別化となり、勝ち負けを決定するからだ。小さな差のように思えても、お客様にとっては大きな違いとなることを知っていただきたい。
そこで本会では、

 ■なぜ、あの企業は売り込まずに売れるのか?
 ■自社の売り方総点検!「売れ行き変える5大項目」
 ■売上効率を改善する「独自の売れる仕組み」構築法
 ■劇的に売りやすくなる!「コト売り」へのシフト法
 ■売上に向かって自ら動き出すチーム作り

 

…など、講師の松野氏が、1500社を指導する中で、中小企業が実践しやすいようアレンジした、今ある商品の売上強化策を指導します。
 実践すれば、売上が急増するばかりか、効果の出ない販促・営業が激減。少ない人手でも効率的に売上をあげられるようになるから、ムダな忙しさから解放され、新しいことに積極的に挑戦できる環境になります。
 自社の次のステップを共有しやすいよう、販促担当もしくは営業担当とのご参加を強くお勧めします。

 実践企業は、「同じ商品が去年の10倍売れた」「2週間で1ヶ月分の売上を達成した」「斜陽業界でも10年連続で売上前年比115%以上」と、驚きの成果をあげています。

講師紹介

松野恵介

ガイア社長/マーケティングコンサルタント

松野恵介 (まつのけいすけ)

 親戚一同が商売人の家系に生まれ育つ。

 大学卒業後、京都老舗の呉服問屋に入社。営業マンとして全国を飛び回るが、旧態依然の業界慣習に疑問を感じはじめる。時代が変わる中、どうしたらお客様に喜んでもらえるのか?たどり着いたのが、ネット活用の販売方法であった。試行錯誤しながらも順調に月商を伸ばし続けたネット販売は、やがて会社承認のもと重要事業のひとつに拡大。

 その後、伸び悩むオンラインショップ店長や実務家からの経営相談が殺到。それを受け入れるべく、マーケティング・コンサルタントとして独立。

 化粧品・健康食品・競合ひしめく商品、特徴のない商材でも、ネットを絡めた売れるシナリオ構築によって、いともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。
 中小ECサイトから、大手メーカーのウェブ戦略まで1500社を指導。特に打ち手が難しい成熟業界や、縮小産業での売上アップ策を得意とする。

 氏の手法はネットに限らず、日々の営業、販促、接客の実務にも応用ができる、と大変に喜ばれている。

セミナー情報

セミナー内容

今ある商品・サービスが劇的に売れるようになる!
あらゆる業種業態で実践できる《最新・売上強化策》を提示

 

中小企業の売り方が変わった!「今売れる売り方」を徹底解説!

■モノ余り社会・SNS社会・多様化社会…で売り方をどう変えるべきか?

●「モノ売り」から「コト売り」へ ●「共感」がキーワード
●「共感」を売上につなげるには
●移り気だが、一度気に入れば積極的に拡散「イマドキ顧客」を上手に捉える5つの視点
●売り手がはまる3つの落とし穴 ●競合はみるな!
●お客様は絞り込むのが基本

 

■成長企業に学ぶ!《共感×絞り込み》で、ムダ・モレなく売れる仕組み

●毎年、売上1億円増の外壁塗装業の勝ち方
●購入率2倍となった菓子屋のWEB
●取引先小売店の繁盛のお手伝い作戦で共感!不況業種でも昨対110%の珍味メーカー
●利益1割減続くドアメーカーが、取引先を年間20棟以下の工務店に絞り込んで収益倍増! 

 

自社の売り方総点検!「商品の売れ行き変える5大項目」の見直し方

■良い商品なのになぜ売れない?今ある商品の新たな儲けの切り口を探る!

商品コンセプト…お客様の求めている価値とズレがないか?「隠れた価値の見つけ方」
ターゲット…自社商品を売るべき相手を間違っていないか?「売れるお客様の絞り方」 
販促活動…商品の価値がきちんと伝わっているか?欲しいを生む「上手な価値の伝え方」
営業活動…売り込みになっていないか?売り込まなくても「2倍売れる営業術」
チャネル…一番儲かるポジションになっているか?「自社商品に最適な立ち位置の採り方」

 

劇的に売りやすくなる!中小企業がやる「コト売り」自社導入法

■一度身につければ、どんな商品・サービスもドンドン売れるようになる!

●お客様が抱える3つの「不」は?その見つけ方
●「売る」ではなく「役立つ」が基本
●お客様に共感される売り方ができる「4つの問い」
●お客様の声を上手に集める法
●モノ・コト転換法 ●《リアル×ネット》で顧客を最大化させる仕組み

 

売上が2倍、3倍…と伸び出す!「コト発想」の組織づくり―――

■「コト」を軸でみるみる全社一丸体勢となる!社長も社員も幸せな組織へ

●社員を巻き込み「コト売り」を実現させる法
●「コト」視点を浸透させるコツ
●「コト」軸で組織を活性化させるポイント
●採用にも役立つ、「コト」軸での発信法

 

セミナー要項

会期・会場

2019年12月11日(水)10:30~17:00

ご参加費用

1名につき48,000円(希望者のみ終了後19:00まで懇親会)

2名以降は 1名あたり45,000円

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:奥秋彩
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2019年12月11日(水) 今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策(ホテル雅叙園東京) 48,000
 名
開催終了
懇親会(1名様:6,000円) 0
 名

2019年12月11日(水)

今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策(ホテル雅叙園東京)

参加料 48,000円 人数
 名

懇親会(1名様:6,000円)

参加料 0 人数
 名

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