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今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策

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今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策

松野恵介(ガイア社長/マーケティングコンサルタント)

●売り方次第で、今ある商品は2倍売れる!

 もし、あなたが他社と比べて同じような商品、同じような価格帯だと感じているならば、何よりも売り方の工夫にエネルギーを注ぐべきだ。
 売り方ひとつが、他社との大きな差別化となり、勝ち負けを決定するからだ。小さな差のように思えても、お客様にとっては大きな違いとなることを知っていただきたい。
そこで本会では、

 ■なぜ、あの企業は売り込まずに売れるのか?
 ■自社の売り方総点検!「売れ行き変える5大項目」
 ■売上効率を改善する「独自の売れる仕組み」構築法
 ■劇的に売りやすくなる!「コト売り」へのシフト法
 ■売上に向かって自ら動き出すチーム作り

 

…など、講師の松野氏が、1500社を指導する中で、中小企業が実践しやすいようアレンジした、今ある商品の売上強化策を指導します。
 実践すれば、売上が急増するばかりか、効果の出ない販促・営業が激減。少ない人手でも効率的に売上をあげられるようになるから、ムダな忙しさから解放され、新しいことに積極的に挑戦できる環境になります。
 自社の次のステップを共有しやすいよう、販促担当もしくは営業担当とのご参加を強くお勧めします。

 実践企業は、「同じ商品が去年の10倍売れた」「2週間で1ヶ月分の売上を達成した」「斜陽業界でも10年連続で売上前年比115%以上」と、驚きの成果をあげています。

講師紹介

松野恵介

ガイア社長/マーケティングコンサルタント

松野恵介 (まつのけいすけ)

1971年生まれ。大学卒業後、京都老舗の呉服問屋に入社。次年度から営業マンとして全国を飛び回るが、旧態依然の業界慣習に疑問を感じはじめる。そして、営業をまわりながら自分でできることを並行してたどり着いたのが、インターネット活用の販売方法であった。試行錯誤しながらも順調に月商を伸ばし続けたネット販売は、やがて会社承認のもと重要事業のひとつに拡大。


その後、エクスペリエンス・マーケティングで著名な藤村正宏氏との出会いを通じ、複合戦略を構築した氏のもとには、伸び悩むウェブショップ店長や実務家からの経営相談が殺到。それを受け入れるべく、専門コンサルタントとして独立。


チラシやダイレクトメールを仕組みとしてネットと連動させる独自の「コネクション・マーケティング」理論は、ウェブ+リアル戦略の新機軸として注目されている。 ...

セミナー情報

セミナー内容

今ある商品・サービスが劇的に売れるようになる!
あらゆる業種業態で実践できる《最新・売上強化策》を提示

 

中小企業の売り方が変わった!「今売れる売り方」を徹底解説!

■モノ余り社会・SNS社会・多様化社会…で売り方をどう変えるべきか?

●「モノ売り」から「コト売り」へ ●「共感」がキーワード
●「共感」を売上につなげるには
●移り気だが、一度気に入れば積極的に拡散「イマドキ顧客」を上手に捉える5つの視点
●売り手がはまる3つの落とし穴 ●競合はみるな!
●お客様は絞り込むのが基本

 

■成長企業に学ぶ!《共感×絞り込み》で、ムダ・モレなく売れる仕組み

●毎年、売上1億円増の外壁塗装業の勝ち方
●購入率2倍となった菓子屋のWEB
●取引先小売店の繁盛のお手伝い作戦で共感!不況業種でも昨対110%の珍味メーカー
●利益1割減続くドアメーカーが、取引先を年間20棟以下の工務店に絞り込んで収益倍増! 

 

自社の売り方総点検!「商品の売れ行き変える5大項目」の見直し方

■良い商品なのになぜ売れない?今ある商品の新たな儲けの切り口を探る!

商品コンセプト…お客様の求めている価値とズレがないか?「隠れた価値の見つけ方」
ターゲット…自社商品を売るべき相手を間違っていないか?「売れるお客様の絞り方」 
販促活動…商品の価値がきちんと伝わっているか?欲しいを生む「上手な価値の伝え方」
営業活動…売り込みになっていないか?売り込まなくても「2倍売れる営業術」
チャネル…一番儲かるポジションになっているか?「自社商品に最適な立ち位置の採り方」

 

劇的に売りやすくなる!中小企業がやる「コト売り」自社導入法

■一度身につければ、どんな商品・サービスもドンドン売れるようになる!

●お客様が抱える3つの「不」は?その見つけ方
●「売る」ではなく「役立つ」が基本
●お客様に共感される売り方ができる「4つの問い」
●お客様の声を上手に集める法
●モノ・コト転換法 ●《リアル×ネット》で顧客を最大化させる仕組み

 

売上が2倍、3倍…と伸び出す!「コト発想」の組織づくり―――

■「コト」を軸でみるみる全社一丸体勢となる!社長も社員も幸せな組織へ

●社員を巻き込み「コト売り」を実現させる法
●「コト」視点を浸透させるコツ
●「コト」軸で組織を活性化させるポイント
●採用にも役立つ、「コト」軸での発信法

 

セミナー要項

会期・会場

2019年12月11日(水)10:30~17:00

ご参加費用

1名につき48,000円(希望者のみ終了後19:00まで懇親会)

2名以降は 1名あたり45,000円

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:奥秋彩
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2019年12月11日(水) 今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策(ホテル雅叙園東京) 48,000
 名
開催終了
懇親会(1名様:6,000円) 0
 名

2019年12月11日(水)

今ある商品・サービスの《売上強化》5つの具体策(ホテル雅叙園東京)

参加料 48,000円 人数
 名

懇親会(1名様:6,000円)

参加料 0 人数
 名

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