社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

有望見込客を集めるデジタルマーケティングのやり方

セミナー クレジットカード決済対応

有望見込客を集めるデジタルマーケティングのやり方

宇都雅史(インターネット・ビジネス・フロンティア 代表)

●デジタルを使えない会社に未来はない!

 今、ネットで見込客を集め、顧客化できない会社は、これからますます進むAIによる自動化の波に取り残される。デジタルマーケティングができる会社とできない会社の最大の違いは、スピード感と利益率である。

 そこで本会では、今一番ネットで売れるノウハウを持つ宇都氏をお招きし、ネットにおける見込客集めから販売までのやり方をお教えいただく。

  • 1.「有望見込み客を集めて売る」実践ノウハウ
  • 2.「購買意欲が高い見込客」だけに絞った集客法
  • 3.見込客を顧客化する3つの手順と繰り返し売れる仕掛け
  • 4.費用対効果を高める「SNSの活用とAI化」

 …といった売上直結の実務を指導。実践すれば、売上増はもちろん、新規客の獲得単価半減や効率的な広告投資など、低コストの集客ができるようになり、驚くほど利益率が上がります。

 今、最も効率的な見込客を集めるデジタルマーケティングのノウハウを身に付けていただき、AI化に対応する準備を整えてください。

 

デジタルマーケティングの実践で売上がドンドン上がる!

  • ・有望見込客との接点を作り続け、《設立6年目で年商300億円》となった通販会社
  • ・売れない健食サイトが1年で激変!有望見込客へのアプローチをして《月商100万円未満→1,000万円》
  • ・全国の有望見込客に接触できるようになり《3か月で売上5倍》の小売店
  • ・従来の半分の顧客獲得コストでも《売上60億円→90億円》のアパレルメーカー …他多数

講師紹介

宇都雅史

インターネット・ビジネス・フロンティア 代表

宇都雅史 (うとまさし)

 ZOZOTOWN、ドクターシーラボ、日清食品などの有名大手から地方中小企業まで、20年で400社を支援。小売、アパレル、教育、出版、不動産、健康食品、歯科、メーカーなど幅広い業種業態を手がけ、軒並み売上5倍、10倍の売上増を実現させている辣腕コンサルタント。
 その指導の特長は、ズバリ「売上直結の不変的仕組みづくり」。デジタルの環境が猛スピードで進化しようとも、常に見込み客を獲得し続ける基盤づくりから集客後の顧客化戦略までを手がけ、長期的な成果を出す打ち手を得意とする。
 著書に『手にとるようにわかるデジタルマーケティング入門』(かんき出版)他。

セミナー内容

ムダな投資を排除し、持続的な事業成長に直結させる!
正しいデジタルマーケティングのやり方を網羅的に指導

1.「有望見込客をネットで集めて売る」実践ノウハウを伝授!

400社の指導から体系化!あらゆる業種業態で実践できるノウハウ

(1)一番重要な 集客→成約→リピート を生む正しい戦略の考え方

●戦略のないデジタルマーケティングでは成果が出ない!と心得よ
●自社の勝ち筋の見つけ方 ●継続的な成果を生む「鳥の目、虫の目、魚の目」
●「広告ゼロで集客」が最終ゴール ●適任担当者の見極め方、体制の採り方

(2)社長の経営判断 費用対効果(売上試算、成約率…)チェックポイント

●担当者に必ず報告させる3つの数字 ●「毒入りレポート」に騙されるな
●事業成長への貢献度合を図るには ●意思決定者が握る「変数」の大・小とは?
●お金を投入するタイミング・判断の仕方 ●内製/外部委託を決める5つの観点

 

2.「購買意欲が高い見込客(=有望見込客)だけ」に絞った集客法

ネット広告を上手に使えば、売上につながる顧客が次々集まる!

●自社が集めるべき有望見込客とは? ●事業の成長段階に応じた集客視点
●ネット広告を起点にした「有望見込客を大量獲得」する導線設計法
●ドンドン獲得精度を上げる!ネット広告の分析・改善のやり方
●社長が押さえておくべき「絶対に投資してはいけない広告媒体と配信設計」
●好調企業に学ぶ自動集客の仕組み ●広告への依存度を下げていくプロセス

 

3.有望見込客を顧客化する3つの手順と繰り返し売れる仕掛け

ただ集めるだけでは意味がない!高確度で売上につなげるには?

●自社サイトに集めた有望見込客を顧客化する3つの手順 ●「売れるサイト」共通点
●主力商品が多い総合サイト、どう「尖らせる」? ●ブランド力がないサイトの戦い方
●一度捉えたら逃さない!関係性を深める設計 ●検索で常に上位表示し続けるには

リピートは利益の源泉!「2回目の利用・購入」に全力を注げ

●リピートの威力 ●継続理由を考える5つの視点 ●再び接触すべきタイミングは
●何をどう伝えればリピートされるか? ●「信用貯金」と「セールス」の使い分けが肝心
●「指標・データを活かして高速でPDCA を回せ」その具体的なやり方

 

4.費用対効果を高める「SNSの活用とAI化」のやり方

●SNS・Webサイト・広告・営業…の効率的な連携法 ●賢い「生成AIの取り入れ所」 …など

セミナー要項

参加企業さまへお願い

★お申込み手続きの際に、事前アンケートにご協力をお願い致します

当日の講義内容につきまして、本サイトでご案内の内容をベースに、可能な限り参加企業さまの現状や課題感にあわせて構成させていただきたく存じます。つきましては、ご購入時にアンケートが表示されますので、御社のデジタルマーケティングについてお教えいただければ幸いです。

会期・会場

会期/2025年11月25日(火)13:00~17:00

会場/JMCAホール(日本経営合理化協会4階)
    東京都千代田区内神田1-3-3
    TEL 03-3293-0041

オンライン/Zoomライブ配信(会場と同時開催)
    ※開催前日までに受講URLをメール送付いたします


アーカイブ/録画配信 【11月30日までお申込み受付】
    ※11月25日開催のセミナーの録画です
    ※開催後数日内に録画URLをメール送付いたします
    ※録画は送付から1週間の視聴期限付き・ダウンロード不可です

ご参加費用

受講料/1名様につき52,000円(税込)
複数参加の場合は1名様につき45,000円 (税込)

(テキスト、会場のみ喫茶税含む)

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:奥秋彩
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「有望見込客を集めるデジタルマーケティングのやり方」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2025年11月25日(火) 東京会場(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 52,000
 名
開催終了
2025年11月25日(火) オンライン(★オンラインセミナー) 52,000
 名
開催終了
2025年11月30日(日) アーカイブ(録画)(★アーカイブ配信) 52,000
 名
開催終了

2025年11月25日(火)

東京会場(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 52,000円 人数
 名

2025年11月25日(火)

オンライン(★オンラインセミナー)

参加料 52,000円 人数
 名

2025年11月30日(日)

アーカイブ(録画)(★アーカイブ配信)

参加料 52,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

このセミナーについてのお問い合わせ keyboard_arrow_right