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「キーニーズ法」完全マスター講座

セミナー

「キーニーズ法」完全マスター講座

梅澤大輔(商品企画エンジン 代表取締役)

●一度、身に付ければ数百億円の価値となる!

 
 本塾は、単年度売上10億円以上売れる商品を生み出す「キーニーズ法」をマスターする実践塾です。

 意図して10億以上の商品を生み出す再現性ある手法が「キーニーズ法」です。キーニーズ法をマスターする企業は継続的に大ヒット商品を生み出せます。

 またキーニーズ法で生み出した商材は、ロングセラーとなる確率が高く、売上が10億・30億・100億…と毎年積み増せます。

 そこで本会では、10億売れる商品を作る「キーニーズ法」をマスターするために、
 
①キーニーズ法で「10億ニーズ」を発見
②10億ニーズから「商品コンセプト」を作成
③キーニーズ法で「10億売れるかテスト」の実施
 
 というキーニーズ法3つの大きな流れを講師指導の元に実践いただきマスターいただきます。

 いち早く、意図して10億を超える商品を作り出す「キーニーズ法」を身に付けてください。それが一番に確実で、安定した企業の成長を実現させます。

 下記実績が「キーニーズ法」が、いかに再現性ある手法であるかの証明です。あとは実践あるのみです。
 
 

10億円「売れるを生み出すキーニーズ法」とは?

 キーニーズ法は商品開発の神様と呼ばれ、これまで7兆円もの商材を開発してきた梅澤伸嘉氏が「何を作ったら、いくら売れるか」を見つける「世界初の「新商品開発法」です。どんな業界にも適応でき、専用シートを使うことで、誰でも「最低でも10億円以上(100億超も可能)売れる商品アイデア」を見つけることができます。あとは当たり馬券のように「10億ニーズ」に応える商品を作るだけです。10億規模の新たな売上を加えることが出来るだけではなく、10年以上売れ続けるロングセラーとなります。また商品を作る前から売れる、売れないかを判別する優れた手法ですので、結果、大きなリスク回避となります。しかも再現性に優れており何度でも10億規模のヒット商品を生み出すことができます。

 

梅澤式「キーニーズ法」から生まれた大ヒット商品
●「DS脳トレ」 ●「じゃがりこ」 ●「スキンガード」 ●「カビキラー」 ●「固めるテンプル」 ●「禁煙パイポ」 ●「カントリーマアム」 ●「モンカフェ」 ●「シャウエッセン」 ●「写ルンです」 ●「スーパーカップ」 ●「ジョイサウンド」 ●「じゃがりこ」 ●「VAAM」●「LG21」 ●「ブレスケア」 ●「明治おいしい牛乳」 ●「ウコンの力」 ●「クーリッシュ」 ●塗る付けまつげ「ファイバーウィッグ」 ●スタイルアップパンツ「ヒップウオーカー」 ●機能性免疫ヨーグルト「Rー1」…他多数(累計金額7兆円超)

講師紹介

梅澤大輔

商品企画エンジン 代表取締役

梅澤大輔 (うめざわ だいすけ)

 大ヒット商品を次々と生み出し、7兆円あまりの売上に貢献した天才マーケッター梅澤伸嘉氏の後継者として、梅澤式商品づくり(キーニーズ法)を専門に指導する唯一のコンサルタント。
 北海道大学大学院地球環境科学研究科を卒業後、岩谷産業(東商プライム)を経て、伸嘉氏が創業したコンサルティング会社に入社。キーニーズ法を企業内に定着させる教育プログラムを構築し、さまざまな企業のコンサルティングを10年おこなう。キーニーズ法を導入した国内外の企業からは、新カテゴリーのヒット商品・サービスが誕生し成果をあげる。
 2011年梅澤式の商品企画を継承するために、伸嘉氏と二人で商品企画エンジンを創業。梅澤式商品づくり(キーニーズ法)を進化させながら、10億規模のビジネス創出を本気で目指す企業に、潜在ニーズ発掘による商品化・事業化のコンサルティングをおこない、現在に至る。

セミナー内容

1年で10億、売れる新商品を作り出す実践塾
まだ、どの企業も見つけていない!
“10億商品アイデア”を発掘・商品化

商品開発の神様が開発した、誰もが10億商品を開発できる手法を伝授

日用品・化粧品・健康関連・学習塾・システム販売・健康食品・食品・手土産・アパレル・新事業・B2B・住宅・機械・フレグランス・ダイエット・ネット関連サービス・シニア向け・地方発・日本初・業界初…多数実績

10億STEP 1

10億・売れるを生み出す 「キーニーズ法」の実践

◎まずは10億商品を生む基本理論を知る

●商品の売上は作る前に決まってしまう
●10億円売れる商品の条件と作り方
●10億商品を生むキーニーズ法の基本構造
●高確率で売れる商品開発のやり方
●商品開発センスなくても上手く行く
●潜在ニーズを探すための仕事のやり方
●他社と類似品からの脱却
●新事業・新サービスにも使える

10億STEP 2

10億アイデアを出すための重要!潜在ニーズの発掘

◎実践!10億円売れる潜在ニーズの発掘

●10億潜在ニーズの発掘練習①   ●行動観察アプローチで探す法
●行動観察ワークシートの使い方 ●強み活用アプローチで探す法
●お客さまの行動情報を手に入れる
●~したい情報を手に入れる…他

 宿題「行動観察/強み活用ワークシート」を使って10億売れる!潜在ニーズを実際に探す」 

10億STEP 3

どの企業も満たしていない強いニーズを2つ探す

◎2つ見つけて3年で売上30億を目指す!

●キーニーズピラミッドを使って  お宝(未充足のニーズ)を探し出す!
●秘伝を使って「欲張りニーズ」の探求
●書き込むだけでニーズが見つかる
●使い方・強みアプローチで見つける
●お客さま座談会で見つける法

 宿題「辿り着いた潜在ニーズの強さ調査」 

10億STEP 4

未充足のニーズを元に商品コンセプトづくり

◎未充足ニーズから発想するから売れる!

●未充足のニーズで10億アイデアづくり
●そこから商品コンセプトを作る
●ニーズに対する1番手の企業商品は、長く売れるロングセラー化

 宿題「梅澤式商品コンセプトの公式」を使って「我社の商品コンセプトを作る」 

10億STEP 5

圧倒的に売れ始める!新・カテゴリーづくり

◎10億商品の実現に向けて大詰め

●爆発的に売れる新カテゴリーとは?
●新カテゴリーは、強いニーズから作る強いコンセプトから生まれる
●新カテゴリーの設定が高収益を生む
●食べる前に食べたくなるものか?
●使う前に使いたくなるのか?
●新カテゴリーの「名前づくり」…他

 宿題10億売れる!「商品コンセプト」さらなるブラッシュアップの実施 

10億STEP 6

本当に10億円売れるのか?梅澤式「検証テスト」のやり方

◎作る前に調査するから失敗が少ない!

●爆発的に売れる新カテゴリーとは?

●作る前に本当に売れるかの検証

●わかってしまう!売上規模を予測する法

●売れるか検証が終わったら商品化

●高確率で10億商品が誕生していく

 宿題「検証→商品化→企業繁栄の実現」 

キーニーズ法・発案者の思い 

これまで開発した商品の売上累計は7兆円あまり。商品開発の神様と呼ばれたキーニーズ法の発案者(故)梅澤伸嘉氏は、時間とコストをかけて作ってしまう前に売れる・売れないを判別する商品開発法を模索していました。それがキーニーズ法です。キーニーズ法は極めて実務に即した商品開発法であり、どの企業ともバッティングしない、10億円以上売れるポテンシャルを持った商品を生み出す優れた手法です。

本当に企業が、成功するためには「他社とかぶらない」という発想と、そのための商品やサービスが必要となります。

 

セミナー要項

会期・会場

集合研修5講+オンライン補講3講(計8講)

 

会 場/JMCAホール(日本経営合理化協会4F)
    〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
    TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

 

日 時/全日10時~17時
  第1講 7月16日(水)
  第2講 9月12日(金)
  第3講 10月24日(金)
  第4講 11月21日(金)
  第5講 12月16日(火)


※オンライン補講/全日10時~12時
  第1講 8月6日(水)
  第2講 10月3日(金)
  第3講 11月7日(金) 

定員

先着10社 

ご参加費用

1社3名まで1100,000円(テキスト・昼食代・消費税含む))
※1名追加につき250,000円(税込)

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:坂上公太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「「キーニーズ法」完全マスター講座」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2025年7月16日(水)〜
2025年12月16日(火)
【全8講】お申込み(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 1,100,000
 名
カートに入れる

2025年7月16日(水)〜
2025年12月16日(火)

【全8講】お申込み(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 1,100,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

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