社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

2024年2月開講 第10期「メディア化」オウンド・メディア実践塾

◎自社サイトのメディア化は、どんな業種・業態でも、必要である!

あらゆる企業のホームページはメディア化に向かっている。いま直ぐに自社サイトのメディア化に取り掛かれば、圧倒的な競争優位に立てる。特定分野で業界一位になることも可能だ。

実行すれば、スマホ・タブレット・PC…御社のネットを使う見込み客が、必ず自社のホームページを見るようになり短期間で圧倒的なブランド力を築く大チャンスが到来している。

なにより自社サイトを「メディア化」すれば、SNS時代ならではの、顧客の創造がネットで容易に行え、顧客との関係性がネット上で信じられないほど深まり、熱烈ファンが無限に増えていく。

そこで、いち早くメディア化を実践し、業界の先駆企業として先行者利益を享受したい企業を10社限定で募集。もちろん従来にはない驚きの成果を生む先鋭的なマーケティングであるから個別指導も交えながら、初めての方でも、実践できるように丁寧にご指導させていただく。

コンテンツ集中講座を入れた全5講で、ブログ・TikTok・Instagram・X(旧Twitter)・動画…などを使い、自社サイトのメディア化を実現させ、売上を上げる実践塾である。

本塾で●「自社や商品の世界観にお客様が夢中になったり」 ●あなたの会社が提供する「お役立ち情報」や「お客さまの知りたい情報」で溢れかえった自社サイトを手に入れ、今の時代を象徴する「コンテンツマーケティング」を講師のリードのもとに実践していただきます。本会にて、組織として、やれば、やるだけ、強みが蓄積する最強のマーケティングを学んでください。

 

会期:2024年2月8日(木)~2024年6月20日(金)【全5講】

講師紹介

松野恵介

マーケティングコンサルタント

松野恵介 (まつのけいすけ)

 本講座で実践する《メディア化を軸にしたオンライン戦略》は、afterコロナであなたの事業を有利にすすめるための必須実務である。しかも、1年後に他社や競合がマネしようとしても、同レベルに達するまでは同じだけ時間がかかる。もちろん、あなたが他社に後れをとり2年後に始めても、追いつくまでに2年かかる。早めに実践し始めた方が絶対に事業を有利にすすめられる。

 氏の指導先で、対面に加え、非対面をにも対応したマーケティングを実践する企業は、コロナ危機の直面しても、顧客を離さないどころか、ファン顧客に応援・支援され、業績を安定させている。

 その実力に、全国の中小企業から指導依頼が殺到する、実力コンサルタント。これまでの指導先は1,500社超。ネットを絡めた売れるシナリオ構築によっていともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。

セミナー情報

大見知靖

メディア・マーケティング・コンサルタント/ソーシャルメディア・アカデミー理事長

大見知靖 (おおみともやす)

 氏が理事長を務める「ソーシャルメディア・アカデミー」にてソーシャルメディアを活用した中小企業の売上アップ・集客アップを支援。
自らも「インファクトスタッフWEBマーケティングブログ」という自社メディアを立ち上げ、3年間で「のべ460万人」以上が訪問、記事を投稿するだけで成約に結び付く驚異のWEBメディアへと成長させた。

 氏の支援により圧倒的な成果を上げた企業には、サイトのアクセス数が70倍になった商社、問合せ数5倍となった分譲マンション管理会社、広告費をかけずとも売上が伸びた墓石メーカー、1つのブログ記事が年間650万円相当の広告効果を上げたアクセサリーショップ…など枚挙にいとまがない。

 その実績と手厚い支援が注目され、全国の中小企業から指導依頼が後を絶たない。

セミナー情報

セミナー内容

 事業をブログ・TikTok・Instagram・X(旧 twitter)・動画で売上急伸を実現 

見込客の発掘から熱烈ファンづくりまでを実現!
afterコロナ時代に中小企業がオンラインを味方に飛躍する先鋭マーケティングを実践する特別講座

 第1講  お客様が自然増殖する!自社のソーシャルメディア活用戦略
        SNSを組み合わせた「新しい時代の儲かる事業活動」を考える

 第2講  ブログ・TikTok・Instagram・X(旧 twitter)・動画
        自社適切ツールとの組み合わせで躍進への使い方を考える2日間

 第3講  お客様が見て楽しい・読んでためになるコンテンツづくり
        「自社の世界観や特徴」「こだわり」をソーシャルメディアで配信

 第4講  「お客様との絆・関係性をネット上で深める」を実現する
        動画・文字・写真・PC・スマートフォン…でコミュニケーション

 第5講  ネット上に、地域一番・業界一番・特定ジャンル一番を狙って作る
        想定顧客ならば必ず一度は自社サイトに訪れる「けもの道づくり」

 

   自社事業をソーシャルメディアを連動させ「非対面」でも売上を伸ばす企業となる

      《メディア化》オウンド・メディア実践塾


 本講座で実践する《メディア化を軸にしたンライン戦略》は、afterコロナ時代であなたの事業を有利に進めるための必須実務である。
 しかも、1年後に他社社や競合がマネしようとしても、同レベルに達するまでは同じだけ時間がかかる。もちろんあなたが遅れをとり2年後に始めても、追いつくまでに2年かかる。早めに実践し始めた方が絶対に事業を有利に進められる。

 松野氏の指導先で、対面に加え非対面にも対応したマーケティングを実践する企業は、コロナ危機に直面しても、顧客を離さないどころか、ファン顧客に応援・支持され、業績を安定させている。
 その実力に、全国の中小企業から指導依頼が殺到する実力コンサルタント。これまでの指導先は1500社超。ネットを絡めた売れるシナリオ構築によって、いともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。

 

                 いち早く、自社のコンテンツを「メディア化」して事業を飛躍させよ!

 僅かな投資と努力で、かつてのネット販売ブームと同じように、自社「メディア化」した多くの企業が、今、急成長しています。
今や、ソーシャルメディアを活用した戦略や販売方法はビジネスの基本です。これは避けて通れません。
まだ「メディア化」が出来ていない企業はもちろん、既に実施している企業も、少しでも早く見直して、最新の状態でスタートすることが成功への近道です。

地域や業界でトップを目指す企業、ユニークな商品やサービスを提供する企業に強くお勧めします。

セミナー要項

会期・会場

第1講:2024年2月8日(木)10時~18時 @JMCAホール                                                                                                                                                                                                                                                                                                            第2講:2024年3月7日(木)  10時~18時 @JMCAホール
3月8日(金)9時30分~17時30分
第3講:2024年4月11日(木)10時~18時 @JMCAホール
第4講:2024年5月23日(木)10時~18時 @JMCAホール
第5講:2024年6月20日(木)10時~18時 @JMCAホール

定員

10社(※1業種につき1社(先着順))

ご参加費用

【個別相談付き】1社3名まで 738,000(税込)

※テキスト、昼食、喫茶含む

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:佐藤 正則
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「2024年2月開講 第10期「メディア化」オウンド・メディア実践塾」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2024年2月8日(木)〜
2024年6月20日(木)
【会場受講】第10期「メディア化」オウンド・メディア実践塾(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 738,000
 名
募集終了

2024年2月8日(木)〜
2024年6月20日(木)

【会場受講】第10期「メディア化」オウンド・メディア実践塾(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 738,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

このセミナーについてのお問い合わせ keyboard_arrow_right