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《Anker》爆速成長を続ける 新世代メーカーの戦い方

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《Anker》爆速成長を続ける 新世代メーカーの戦い方

猿渡 歩(アンカー・ジャパン㈱ 代表取締役CEO)
作間信司(日本経営合理化協会 主席コンサルタント)

●これが新世代の勝ち方だ!―――――

  中国製品といえば、怪しい日本語表示、製品性能不透明、読み方すらわからない会社名…と、多くの日本人がマイナスの先入観を持つだろう。
 ところが同じ中国系でも、イケてると指名買い殺到、EC市場で常にトップを走る企業がある。深圳発のハードウェアメーカー「Anker(アンカー)」だ。
 日本進出後たった8年で売上9億円→300億円と爆速成長を続けている。その裏側には、これまでとは違う、新世代企業ならではの戦い方があった。 そこで本会では、

  • ■ 知名度なし・販路なし…からどう事業拡大したか
  • ■「怪しい」を「イケてる」に変えたブランド戦略
  • ■ スピード×合理性を優先する新世代流ものづくり
  • ■ 社員約100名で300億円を稼ぐ!超効率組織の作り方

 …など、日本人の保守的な国民性の壁を壊し、瞬く間にトップブランドの地位を築いた戦略を公開。
 どれも猿渡氏が社外取締役や顧問を務める数々の企業で実証済みの再現性の高いノウハウです。今後の成長戦略のヒントにお役立てください。

 

  最新型ものづくりで大躍進 
Ankerグループとは
 2011年創業の中国・深圳発ハードウェアメーカー。充電器やUSBケーブルなど、スマホ関連機器の開発・販売を行う。時代に先駆けてD2Cモデルを採用すると共に、顧客の声に基づいたスピーディーな製品開発・改善を行うソフトウェア的発想のものづくりを実践。米国や日本など世界100ヶ国以上に展開し、各国のEC市場でベストセラーや売上1​位を誇る業界の新星企業である。

講師紹介

猿渡 歩

アンカー・ジャパン㈱ 代表取締役CEO

猿渡 歩 (えんど あゆむ)

Deloitteにてコンサルティング業務やIPO支援に従事後、PEファンド日本産業パートナーズにてプライベート・エクイティ投資業務に携わる。Ankerの日本事業部門創設より参画し、同部門を統括。参入したほぼ全ての製品カテゴリでオンラインシェア1位を実現すると共に、事業成長に向けた体制構築を指揮し創業9年目で売上300億円超を達成。現アンカー・ジャパン代表取締役CEOおよびアンカー・ストア株式会社代表取締役CEO。他多くのEC / D2C運営企業の顧問も務める。

セミナー内容

爆速成長する深圳発・新世代メーカー「Anker」の戦い方に学べ!

日本進出8年で売上9億→300億円!Anker流・事業拡大の進め方

知名度なし、販路なし…からどうやって300億円企業を築いたのか?

●爆速で300億円企業を築くための「選択と集中」 ●ブルーオーシャンを狙うな
●参入市場選択の基準「3-low」 ●猿渡氏が重視する経営指標 ●顧客起点のものづくり
●アマゾンのレビューを事業の根幹に成長する仕組み ●企業成長の壁と乗り越え方 

【製品戦略】顧客満足を極大化するソフトウェア的発想のものづくり

顧客満足度を高めながら、異次元のスピード開発を実現する仕組み

●なぜAnker製品は1​位を取り続けられるのか? ●Anker式製品開発サイクル
●最短1カ月で改良品出荷!超高速開発ができるワケ ●イノベーションの源泉は?
●Ankerならではのファブレス体制 ●カスタマーサポートとものづくりの連動策 

【販売戦略】販路ゼロから一気呵成に市場を獲るための賢い攻め方

成熟市場×後発企業でもシェアNo.1!アマゾンを主軸にした販路拡大策

●アマゾンを主戦場に選んだ理由 ●「カスタマーレビュー」を事業成長に繋げる仕組み
●無名期に実践した「買ってもらう工夫」 ●アマゾン中心にどう販路を拡げたか?
●自社ECとアマゾンの棲み分け方 ●製品特性にあわせたチャネル選択の視点

【ブランド戦略】「中国製=怪しい」をどうやって「イケてる」に変えた?

中国系企業に学ぶ!日本で知名度と信頼を得るためのブランド構築術

●「アマゾンでブランドは創れない」は嘘 ●中国系のマイナスイメージをどう覆したか?
●0.9%の違いで圧倒的ブランド力は築ける ●指名買いを生むための顧客接点の取り方
●Ankerファンを育てる取り組み ●多ブランド化で挑む1000億円への事業展開ビジョン

【組織戦略】社員約100名で売上300億円を稼ぐ《超効率組織づくり》

少ない人数で効率よく業績を上げるには?Ankerの取り組みを公開

●「合理性」と「全体最適」を実現する仕組み ●ミッション・バリューで組織力を高める
●成長段階別にみた組織課題と解決策 ●スキル?性格?「良い人材」の判断基準とは
●高い事業成長を維持するための人材配置 ●効率的に人が育つAnker式・社員教育
●猿渡氏が考える、理と情・効率と効果・管理と創造…バランスの取り方

セミナー要項

会期・会場

2022129日( 14:00~17:00

終了後、2時間の懇親会あり(会場参加限定

ご参加費用

会場受講・オンライン受講ともに
1につき48千円(税込)

※喫茶(会場のみ)・テキスト含みます
※懇親会ご参加の場合、1につき8千円

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:濱中大輝
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「《Anker》爆速成長を続ける 新世代メーカーの戦い方」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2022年12月9日(金) 会場受講(ホテル雅叙園東京) 48,000
 名
開催終了
懇親会(会場参加限定)(1名様:8,000円) 0
 名
2022年12月9日(金) オンライン受講(オンラインセミナー) 48,000
 名
開催終了
懇親会(会場参加限定)(1名様:8,000円) 0
 名

2022年12月9日(金)

会場受講(ホテル雅叙園東京)

参加料 48,000円 人数
 名

懇親会(会場参加限定)(1名様:8,000円)

参加料 0 人数
 名

2022年12月9日(金)

オンライン受講(オンラインセミナー)

参加料 48,000円 人数
 名

懇親会(会場参加限定)(1名様:8,000円)

参加料 0 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

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