爆速成長する深圳発・新世代メーカー「Anker」の戦い方に学べ!
日本進出8年で売上9億→300億円!Anker流・事業拡大の進め方
知名度なし、販路なし…からどうやって300億円企業を築いたのか?
●爆速で300億円企業を築くための「選択と集中」 ●ブルーオーシャンを狙うな
●参入市場選択の基準「3-low」 ●猿渡氏が重視する経営指標 ●顧客起点のものづくり
●アマゾンのレビューを事業の根幹に成長する仕組み ●企業成長の壁と乗り越え方
【製品戦略】顧客満足を極大化するソフトウェア的発想のものづくり
顧客満足度を高めながら、異次元のスピード開発を実現する仕組み
●なぜAnker製品は1位を取り続けられるのか? ●Anker式製品開発サイクル
●最短1カ月で改良品出荷!超高速開発ができるワケ ●イノベーションの源泉は?
●Ankerならではのファブレス体制 ●カスタマーサポートとものづくりの連動策
【販売戦略】販路ゼロから一気呵成に市場を獲るための賢い攻め方
成熟市場×後発企業でもシェアNo.1!アマゾンを主軸にした販路拡大策
●アマゾンを主戦場に選んだ理由 ●「カスタマーレビュー」を事業成長に繋げる仕組み
●無名期に実践した「買ってもらう工夫」 ●アマゾン中心にどう販路を拡げたか?
●自社ECとアマゾンの棲み分け方 ●製品特性にあわせたチャネル選択の視点
【ブランド戦略】「中国製=怪しい」をどうやって「イケてる」に変えた?
中国系企業に学ぶ!日本で知名度と信頼を得るためのブランド構築術
●「アマゾンでブランドは創れない」は嘘 ●中国系のマイナスイメージをどう覆したか?
●0.9%の違いで圧倒的ブランド力は築ける ●指名買いを生むための顧客接点の取り方
●Ankerファンを育てる取り組み ●多ブランド化で挑む1000億円への事業展開ビジョン