メディアが勝手に売ってくれる!「動けない時代の販促法」
商機を探る!コロナで生まれた「新しい販促切り口」総点検!
■ニューノーマル時代到来!《新しい儲けのタネ》は、どこにあるのか?
●消費激変!コロナ前には戻らないと心得よ!
●これから伸びる事業、儲かるビジネス
●「特別給付金」「巣後もり」の追い風に乗れ!
●「デジタル漬け」「自炊疲れ」への切り口
●飲食マーケットに地殻変動 ●新潮流「おうち外食」
●「産地応援」をどう活かすか ●「持ち帰り需要」を掴むには
●企業は早期に対応せよ!「オンライン化」の活路
●在宅ワーカー市場はどう狙う? ●自粛反動消費の行方
●改装・転居 新たな需要 ●「3密防止」を味方にする法
●「GoTo」の活かし方 ●中小企業に訪れる「絶好のチャンス」
リモート商談、オンライン工場見学もメディアを巻き込み商機拡大!
■住宅、卸、メーカー…地方中小の賢い「メディア活用戦略と実践」一挙公開!
●まさか!リモート商談、オンライン見学、ライブコマース…メディアを巻き込まずに始めていないか?
●県内で一番初めにやる、ゲストを呼ぶ…ちょとした仕込みでメディアの取材殺到!
●県内テレビ全局がこぞって報道!赤字商品も問合せ30倍!地方住宅メーカーの戦略
●自粛でも過去最高益!メディア活用で急成長のアミューズメント企業に学べ
●【巣ごもり×アレルギー】で躍進の食品製造
●巧みな話題作りと継続して売れる仕掛け
知られたければメディアを使え!今、バズる売れる「5つの切り口」
■切り口に合わせれば、今ある商品・サービスがたちまち話題になる!
●メディアが食いつく「6つの要素」を仕込め!
●お金をかけずにメディアを使うには?
●「欲しい」を生み出す仕掛け方
●今なら「オンライン記者会見」をフル活用せよ!
●瞬時に全国網羅!Twitter、インスタ…見逃せない「スーパーメディア」超活用法
●webサイトとの連携を忘れるな
●「動けない時代の販促ツール」ひな型プレゼント!
今から始める中小企業のメディア活用「自社での実践4ステップ」
■メディア活用できれば、担当1人で営業マン100倍以上の利益貢献をする!
●中小企業は兼務でいいから担当者を置け!
●担当にするべき人材3タイプとは
●売上をあげる戦略的なマスコミ活用法
●話題になる商品しか作らない!その戦略視点
●マスコミが取り上げたくなるリリースのつくり方
●掲載を売上に結びつける仕掛け
●年に最低20回メディアに取り上げられる!メディアとの関係づくり