駒井茂春 (こまいしげはる)ダスキン社長
ダスキンの特色は大きく分けて2つある。一つは、創業者・故鈴木清一氏から引継がれている経営理念の主旨「自分に対して、損と得の道あれば損の道を行くこと、他人に対しては、喜びのタネまきをすること」を標榜する「祈りの経宮」の実践でもある。もう一つは、フランチャイズによる5部門13業種の革新的な事業システムの展開である。とくにダストクロス(ダスキン)は「魔法の雑巾」として、全国津々浦々、780万世帯、135万事業所に届けられるまで成長した。
新・売り方の創造CD

音声・動画
《ダスキンの新戦略》
※クリックすると別ウィンドウで開きます。
駒井茂春 (こまいしげはる)ダスキン社長
ダスキンの特色は大きく分けて2つある。一つは、創業者・故鈴木清一氏から引継がれている経営理念の主旨「自分に対して、損と得の道あれば損の道を行くこと、他人に対しては、喜びのタネまきをすること」を標榜する「祈りの経宮」の実践でもある。もう一つは、フランチャイズによる5部門13業種の革新的な事業システムの展開である。とくにダストクロス(ダスキン)は「魔法の雑巾」として、全国津々浦々、780万世帯、135万事業所に届けられるまで成長した。
建設業界の模範企業
ジリ貧状態から毎年シェア続伸!
社員僅か6名の町工場―――中小企業の星
大和ハウスが唯一恐れる業界の革命児
池間哲郎
酒巻 久
前田高行
磯貝 明
大見英明
堀 紘一
都築博志
原 英史
阿部雅龍
草野豊己
濱本克哉
木村育生
河合雅司
宗像 淳
ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェット
坂田 薫
牟田 學

新・売り方の創造CD
6,600円〜
![]() |
新・売り方の創造CD |
||
|
|||
![]() |