【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
社員教育DVD・社員研修DVD・通信教育CD | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

社員教育DVD・社員研修DVD・通信教育CD

仕事をすすめるうえで大切な、社員や営業マンの基本実務を映像や講話音声でわかりやすく解説する「社員研修DVD・社員研修DVDシリーズ」。
営業マンがお客様から信頼される実務を習得できる「通信教育」CD新シリーズ。ビジネスマナー、報告・連絡・相談、営業マンの基本スキル、セールストーク・商品説明のやり方、仕事の段取り、電話応対のやり方、社内での共有の仕組みづくり、クレーム対応のやり方…社員教育をテーマ別に映像や音声で構成しております。
社内での、新入社員研修、社員集合研修、営業マン研修、段階別のフォロー研修などに研修の映像・音声教材として幅広くご活用頂けます。教材には受講時に使用できる研修テキストなども添付しております。
下記から各映像DVD・音声CD教材の詳細内容をはじめ、サンプル映像などもご覧いただけます。

「社員教育DVDの活用法」社員研修時の映像教材の効果的なすすめ方

社員の実力アップにおすすめ「通信教育シリーズ」はこちら

商品一覧(22)


22 件中 1~20件を表示しています
【通信教育】仕事で差がつく!「 メール・文章の書き方講座」

営業マン、営業アシスタント、秘書が仕事を上手にすすめる文章力を身につける
【通信教育】仕事で差がつく!「 メール・文章の書き方講座」

むらかみかずこ (手紙文化振興協会 代表理事)

メール、ビジネス文書、手紙、伝言メモ…社内はもちろん、お客様や取引先と円滑に仕事をすすめるためには「文章力」が欠かせません。
文章の書き方ひとつが、そのまま会社の印象になり、また、仕事を上手に進め、信頼を勝ち獲ることにもつながります。

本教材は、営業マン、営業アシスタント、秘書が、仕事でそのまま使える75の場面別フレーズや、気持ちが伝わる手紙や文書の書き方を集約。講座テキストで学び、課題の提出、講師の添削指導を通じて、仕事の基本「文章力」を身につけられる通信講座です。

■メール・文書の書き方 通信講座 3大特徴
●営業マン、営業アシスタント、秘書…
仕事でそのまま使える75の場面別の手紙での言葉づかい
●10の添削指導で文書の課題を克服
●社員のペースで学べる1年間の受講期間

夢実現ランクアップキット

社長の描いた計画を達成させる目標達成キット
夢実現ランクアップキット

東川広伸 (自創経営センター 所長)

これまで400社・30000人以上が実践!社員が考え行動し実績を残す“成長の仕組み”を全社員に浸透させる!

■スターターキット 5大特徴
《実績》400社・30000人以上が実践、効果をあげた成長プログラム
《簡単》手順通りにすすめるだけで「目標達成」できる
《凝縮》〈書籍+DVD映像教材〉で“自創的成長の仕組み”を集約
《実行》愉しみながら仕事力を加速させる〈ランクアップノート〉付
《特典》自ら考え結果が出せる!ランクアップノート記入実例ダウンロード


会社を強くするためには、全社員に社長の意図した成長の仕組みを作ることが大切です。これまで400社・3万人以上の社員が実践してきた、仕事を愉しみながら目標達成できる「ランクアップノート」。社長の掲げた計画を100%達成させる社員が次々育つ仕組みを書籍と解説映像DVD、実物ノートでわかりやすく導入いただけます。

※本キットは、部署・チーム全員で取組むことで、より現場社員の意識・目標達成力を高め、業績向上に効果があがる商品です。実行チーム人数分でのお申込みをおすすめいたします。

【通信教育】ビジネスコミュニケーションスキル講座

仕事の基本《コミュニケーション能力》を習得
【通信教育】ビジネスコミュニケーションスキル講座

松尾友子 (コミュニケーションインストラクター)

会社の好印象・効率アップ・チームワーク作り!

毎年、社長が社員に求めるビジネススキル1位「コミュニケーション能力」。
お客様、上司、関連部署…誰とでも良い関係を築ける《ビジネス・コミュニケーション能力》は、すべての仕事をより速く、効率的に、成果を伸ばす必須の実務です。社員に身につけさせることで、イキイキと働く職場が生まれます。

本教材は、社員のコミュニケーション能力向上指導で、社長からご要望をいただく内容を中心に体系化した通信教材です。仕事に必須のコミュニケーションの基本、話の聞き方、伝わる話し方、仕事のすすめ方…4つの項目に分けてわかりやすく解説。実務講話と電話応対テスト、課題などを通じて、お客様から愛され、仕事が円滑に進み、成果を実感できる社員研修教材として心よりお薦めします。

ビジネス電話マナーDVD

社員育成シリーズ 電話応対の基本実務を学ぶ
ビジネス電話マナーDVD

浦野啓子 (コミュニケーションインストラクター)

社員が会社の代表者としての電話をとる心がまえ、電話の受け方、 電話のかけ方のポイントなどの基本実務から実務現場で、あらゆる情況を想定した応対方法まで、実践に即し電話応対マナーを映像でわかりやすく解説指導

「秘書実務マニュアル」DVD

社長が雑務から解放され、社長業に専念できる
「秘書実務マニュアル」DVD

中村由美 (壱番屋 社長秘書)

兼任、専任の秘書を問わず、社長を補佐する心構えと基本を身につける。

会社の舵取りや経営判断、商談や交渉…激務が続く社長が、日々の雑務から解放され、本来の社長業に専念できるようになれば、仕事の成果は倍増し、業務も円滑にすすめることができます。

本DVDは、株式会社壱番屋で、創業者から三代の社長に渡り、秘書として支え続ける中村由美氏が、豊富な実務経験を元に、社長の負担を減らし、仕事をやりやすくする秘書必須の心構えと基本スキルを教材として体系化。

秘書業務をすすめるための心得をはじめ、社長のスケジューリングの立て方、ファイリング術、接遇・電話対応のすすめ方、社長やお客様とのコミュニケーションのとり方、間違いのない慶弔業務…。専任・兼務を問わず、オーナー企業ならではの秘書の実務を中心に、余すことなく映像に集約。

【通信教育】「営業力検定 通信講座」

売れない営業からNo.1にまで登りつめた営業マンのスキルを集約
【通信教育】「営業力検定 通信講座」

菊原智明 (営業サポート・コンサルティング代表)

売れる営業マンと売れない営業マンの違いはどこにあるのか…。
売れない営業マンから、全国No.1にまで登りつめたトップ営業マンの営業スキルを体系化。

毎日の営業業務の移動時間やスキマ時間を有効活用することで、結果を出し続ける「売れる営業マンの習慣づくり」と「3大営業レター販売法」を講話CDとテキストを通して体得いただけます。

認定試験を終えて修了すると、「営業力検定3級」(一般社団法人 営業人材教育協会認定)を取得いただけます。御社の営業力の一層の強化に、社内研修に、昇進試験の課題に、営業スタッフのスキルアップに…活用方法にあわせ、幅広くご利用頂けます。

営業マンの報告・連絡・相談DVD

営業マン育成シリーズ
営業マンの報告・連絡・相談DVD

今井繁之 (シンキングマネジメント研究所・所長)

社内はもとより、お客様とのキメ細かい報告・連絡・相談を実践させることにより、お客様から信頼され「この営業マンから買いたい」「この会社から買いたい」と言われる営業マンを育成する社員研修DVD

《仕事の基本》ビジネスマナーDVD

社員育成シリーズ 社会人としての基本を学ぶ
《仕事の基本》ビジネスマナーDVD

古谷治子 (マネジメントサポート代表)

朝一番のあいさつ、仕事のしやすい服装、言葉づかい、来客応対…。仕事を上手にすすめるための「ビジネスマナーの基本」をケース別の事例ドラマをまじえ映像でわかりやすく指導。社員教育、人材教育の基本実務としておすすめです。

売上を伸ばす「笑顔のチカラ」DVD

社員育成DVDシリーズ 門川式 笑顔のチカラ導入法
売上を伸ばす「笑顔のチカラ」DVD

門川義彦 (笑顔アメニティ研究所 代表)

商売に必須の「笑顔」をビジネススキルとして取入れ企業風土に育て、利益に結びつける!今まで全国600余社、50,000人の指導を通じ、目に見える実績を上げてきた門川式“笑顔の威力”自社導入ビデオ・DVD

職場のルールDVD

社員育成DVDシリーズ 仕事のすすめ方を共有する仕組みづくり
職場のルールDVD

浦野啓子 (コミュニケーションインストラクター)

自社にふさわしい「身だしなみ」から、「電話応対」、「立ち振る舞い」、「仕事のすすめ方」まで、会社の方針に合わせて全社員があたり前のことをあたり前にできる社風づくり。仕事の基本ノウハウを共有できるように、ケーススタディでわかりやすく解説指導

売上を増大させる営業マナーDVD

営業マン育成シリーズ
売上を増大させる営業マナーDVD

岡田信夫 (ファーストプライズ代表)

お客様に好印象をあたえる身だしなみのポイントをはじめ、訪問時の注意点、営業マンの心得など必須の営業マナーを映像でポイント別にわかりやすく指導

売れる販売術DVD

営業マンのための売れる営業トークのやり方
売れる販売術DVD

橋本和恵 (売れる売れる研究所代表)

成約率を上げる!受注を増やす! 売れる営業マンになるためのトップ営業マン、販売員が実践する「売る販売術」を映像で初公開

現役カリスマ販売員として驚異的な売上記録を出し続ける一方で、その実務指導で全国の社長から効果抜群と高い支持を得ている販売のプロ橋本和恵氏が、実践するだけで、誰でもスグに売れる営業マンになる「売れるセールストーク・商品説明のつくり方」、「契約、受注へと結びつけるクロージングのやり方」をステップ別に演習をまじえ、わかりやすく解説指導。


ご購入いただいた企業様から、その効果に追加購入も続々!
トップ営業マン・販売員が共通して実践している効果抜群の「売れる販売術」を体得し、営業マンや販売員が、より売れるスキルを身につける営業マン研修DVDとして、営業マンや社員が、売れてもっと仕事が楽しくなる実務としてお薦めいたします

デキル社員の仕事の段取りDVD

社員育成シリーズ
デキル社員の仕事の段取りDVD

内田政志 (ウチダビジネス教育研究所所長)

仕事のデキる社員は、必ずと言って良いほど「段取り」がうまい。この仕事の段取りDVDは、若手社員がテキパキと仕事をこなし、目標以上の成果を上げるために上手な仕事のすすめ方をわかりやすく解説指導

クレームは宝の山DVD

社員育成シリーズ
クレームは宝の山DVD

部奈壮一 (販売開発研究所 副社長)

クレームに対する心構え、クレーム電話応対、新人でもきちんとできる現場対応のやり方、社内でクレーム対応のやり方を共有する仕組みづくりを映像でわかりやすく指導

営業マンの仕事の段取りDVD

営業マン育成シリーズ
営業マンの仕事の段取りDVD

鮫島 敦 (アトミック代表)

ムリ、ムダ、ムラのない営業活動を実行するための「仕事の優先順位の決め方」をはじめ、「効果的な商談の段取り」「売上目標を達成するスケジュールのたて方」…など営業マンが目標を実現するための方法を映像でわかりやすく指導

新規開拓を成功させる実践マニュアルビデオ

営業マン育成シリーズ
新規開拓を成功させる実践マニュアルビデオ

玉置義魂 (タマキ営業科学研究所 所長)

新規開拓は売上増大への最も効果的な手段。
魅力ある見込み客の見つけ方、決定権者のつかみ方…景気や販売環境がどうあろうとも新規開拓を実行し、大きな成果を実現させる指導ビデオ

社員教育のすすめ方CD

社長が望む社員を育てる社員育成の方針作り
社員教育のすすめ方CD

斎田真一 (人財開発コンサルタント)関根雅泰 (ラーンウェル代表取締役)

我社の社員は、このように育って欲しい、この分野をもっと伸ばしたい、先輩社員は後輩を上手に育てて欲しい…。自社の社員教育に悩む社長を数多くお見受けします。

この社員教育のすすめ方CDは、社員教育の正しいすすめ方、タイプ別の教え方、年間計画の立て方、先輩社員の仕事の教え方をはじめ、社員のやる気と実力を伸ばし、意欲的に働く社員を育てるための社員教育のやり方を解説指導するものです

クレーム対応実践マニュアルDVD

電話対応、訪問対応、お詫び状…クレームの3大対応法
クレーム対応実践マニュアルDVD

中村友妃子 (カスタマーケアプラン代表取締役)

すぐに活用できるクレーム対応の実務を「クレームを大きくしない電話対応のやり方」、「お客様との取引を継続させる訪問対応のスキル」、「二次クレームを起こさせないお詫び状の書き方」として映像教材として集約。

実際に遭遇しやすい場面をドラマ形式のケーススタディとしてまじえ、クレームを解決へと導く基本実務とお客様と心通わせる応対法を実践できるように解説指導


22 件中 1~20件を表示しています