ストラテジー&タクティクス代表
どの企業も逃れることが出来ないモノ余り時代の今、価値中心の戦略実践が事業繁栄の一番の近道である。
戦場・競合・独自資源・差別化・顧客・メッセージ…の5つの戦略要素を顧客視点で捉え直し、自社だけの経営戦略を策定することが出来る「戦略BASiCS」を開発。
その手法は全国の経営者から、いまヤルべきことが見えた。営業力が強化した。販売が絶好調。過去最高益を出せた。値上げがうまくいった…など抜群の評価を得る。
指導歴25年。その卓越した実績と実務家としての一貫した指導スタイルで、ベテラン経営者から若手経営者まで多くの信奉者を持つ。
弊会からは音声教材「経営戦略トラの巻」「販売戦術トラの巻」「価格戦略トラの巻」書籍「戦略BASiCS」他を発刊。
セミナー情報