「月商1億円になるD2C戦略」 レバレッジ社長
プロテインの通販事業「VALX」を立ち上げ1年で月商1億円に到達した業界注目の経営者。巧みなSNS戦略で、筋トレ愛好家、アスリート、芸能人…と愛用者続出。大手の独壇場であったプロテイン市場に風穴を開けた「失敗ゼロのD2Cモデル」を大公開。(かかった年数1年)
D2C直販ビジネスで儲かる5大戦略
セミナー クレジットカード決済対応
只石 昌幸(レバレッジ社長)
臼井 教司(アクシス社長,コアテクノロジーCMO)
関谷有三(オアシスライフスタイルグループ CEO)
羽田 大樹(b8ta Japan COO)
今、自社商品を自社サイトで売る企業が破竹の勢いで伸びている。ネットでしか売っていないブランドを抵抗なく選択するようになってきたからだ。
事実、ネット専用ブランドに舵を切った企業は、先行する企業を抑えてシェア1位を獲得するなど、短期間で売上を急増させている。
今までは困難だったブランディングと顧客体験を思うがままに提供でき、リピート率を高める施策が打ちやすくなる。加えて中間マージンがないので、SNSに投資をし、口コミでさらに売れるようになる。
本会では新しい直販ビジネスで成功している経営者と専門家をお招きし、
など披露。時代の追い風が吹いているD2Cに事業を合わせるのが、少数精鋭企業が儲ける一番の近道だ。この流れはコロナ禍が終わっても間違いなく続く。本会から新しい儲けのヒントをつかんでいただきたい。
「月商1億円になるD2C戦略」 レバレッジ社長
プロテインの通販事業「VALX」を立ち上げ1年で月商1億円に到達した業界注目の経営者。巧みなSNS戦略で、筋トレ愛好家、アスリート、芸能人…と愛用者続出。大手の独壇場であったプロテイン市場に風穴を開けた「失敗ゼロのD2Cモデル」を大公開。(かかった年数1年)
「後発からシェア1位を実現」 アクシス社長/コアテクノロジー代表取締役CMO
Webマーケティング会社を経営。本業で培ったノウハウを使い、自社D2Cブランドの野球ベルトを販売したところ、瞬く間に大手ブランドを押しのけ、短期間でシェア1位を実現。勢いは止まらず、全米展開も果たす。
「D2Cブランド立ち上げの達人」 オアシスライフスタイルCEO
水道屋が「スーツに見える作業着」をコンセプトにしたD2Cブランドを立ち上げ大成功。販路ゼロ、業界コネクションゼロ…からわずか3年で売上10億円。新事業を早期で収益化させたD2C戦略とは。(かかった年数3年)
「D2Cが頼りにするハイテク店舗」 b8ta JapanCOO
いま、D2C企業が集まる次世代型店舗b8ta(ベータ)。店内商品には、D2Cの新商品や近年のヒット商品がズラリと並ぶ。なぜ、D2C企業がリアル店舗に出店するのか。今回はb8taの賢い使い方を提案。
《11:15~12:45 レバレッジ社長 只石 昌幸氏》
なぜ、レバレッジはD2Cで急成長できたのか?只石社長へのインタビュー動画を公開中
《13:30~14:30 アクシス社長 / コアテクノロジーCMO 臼井 教司氏》
《14:45~16:15 オアシスライフスタイルCEO 関谷 有三氏》
《16:30~17:30 b8ta Japan COO 羽田 大樹氏》
アメリカ発、D2Cブランド製品を「発見」「体験」「購入」できる体験型ストアb8ta。b8taに訪れた年間45万人の顧客データをもとに、D2Cを加速させるための商品戦略やリアル店舗の賢い使い方を提示する。
《10:00~11:00 日本経営合理化協会 企画部長 坂上公太》
会期・会場 |
東京:2021年11月11日(木) 10:00~17:30 【会場受講】ホテル雅叙園東京(東京都目黒区下目黒1-8-1 TEL 03-3491-4111) 【オンライン受講】ZOOMにてライブ配信 ※ZOOM視聴URLは前日にメールにてお送りいたします。 |
---|---|
ご参加費用 |
1名につき5万5千円(消費税、ご昼食、テキスト代を含みます) ※オンライン受講にご昼食はつきません
クレジットカード決済対応 |
お問い合わせ |
日本経営合理化協会 担当:西野 光輔 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3 TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048 |