社長の経営セミナー・本・講演音声・動画ダウンロード・オンライン配信教材・CD&DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

閲覧中の商品

D2C直販ビジネスで儲かる5大戦略

●コロナでもD2C成功法で儲かる!

 今、自社商品を自社サイトで売る企業が破竹の勢いで伸びている。ネットでしか売っていないブランドを抵抗なく選択するようになってきたからだ。

 事実、ネット専用ブランドに舵を切った企業は、先行する企業を抑えてシェア1位を獲得するなど、短期間で売上を急増させている。

 今までは困難だったブランディングと顧客体験を思うがままに提供でき、リピート率を高める施策が打ちやすくなる。加えて中間マージンがないので、SNSに投資をし、口コミでさらに売れるようになる。

 本会では新しい直販ビジネスで成功している経営者と専門家をお招きし、


  • ■儲かる!D2C直販ビジネスの基本と全体像
  • ■立ち上げから1年で月商1億円にする手順
  • ■売上が2倍、3倍、10倍…「直販ビジネスのお客様集客法」
  • ■D2Cを成功させるブランディング戦略
  • ■D2Cで成功するための「商品戦略」「価格戦略」

 など披露。時代の追い風が吹いているD2Cに事業を合わせるのが、少数精鋭企業が儲ける一番の近道だ。この流れはコロナ禍が終わっても間違いなく続く。本会から新しい儲けのヒントをつかんでいただきたい。

講師紹介

只石 昌幸

「月商1億円になるD2C戦略」 レバレッジ社長

只石 昌幸 (ただいし まさゆき)

プロテインの通販事業「VALX」を立ち上げ1年で月商1億円に到達した業界注目の経営者。巧みなSNS戦略で、筋トレ愛好家、アスリート、芸能人…と愛用者続出。大手の独壇場であったプロテイン市場に風穴を開けた「失敗ゼロのD2Cモデル」を大公開。(かかった年数1年)

臼井 教司

「後発からシェア1位を実現」 アクシス社長/コアテクノロジー代表取締役CMO

臼井 教司 (うすい きょうじ)

Webマーケティング会社を経営。本業で培ったノウハウを使い、自社D2Cブランドの野球ベルトを販売したところ、瞬く間に大手ブランドを押しのけ、短期間でシェア1位を実現。勢いは止まらず、全米展開も果たす。

関谷有三

「D2Cブランド立ち上げの達人」 オアシスライフスタイルCEO

関谷有三 (せきや ゆうぞう)

水道屋が「スーツに見える作業着」をコンセプトにしたD2Cブランドを立ち上げ大成功。販路ゼロ、業界コネクションゼロ…からわずか3年で売上10億円。新事業を早期で収益化させたD2C戦略とは。(かかった年数3年)

羽田 大樹

「D2Cが頼りにするハイテク店舗」 b8ta JapanCOO

羽田 大樹 (はだ ひろき)

いま、D2C企業が集まる次世代型店舗b8ta(ベータ)。店内商品には、D2Cの新商品や近年のヒット商品がズラリと並ぶ。なぜ、D2C企業がリアル店舗に出店するのか。今回はb8taの賢い使い方を提案。

セミナー内容

《11:15~12:45 レバレッジ社長 只石 昌幸氏》

立ち上げ1年で月商1億円!失敗ゼロのD2C事業のはじめ方

■巧みなSNS戦略で、新規客もリピート客も倍増!

■巧みなSNS戦略で、新規客もリピート客も倍増!
  • ●大手の独壇場であったプロテイン市場に風穴をあけたD2Cモデルの全貌
  • ●D2Cビジネスを成功させる「5ステップ」
  • ●リピート率を増やす仕掛け 
  • ●フォロワー60万人を集めたSNS戦略
  • ●YouTubeの賢い使い方

《13:30~14:30 アクシス社長 / コアテクノロジーCMO 臼井 教司氏》

後発からシェア1位!D2C事業の高速ブランディング法

■無名の野球ベルトが全既存メーカーを抑えシェア1位!その仕掛け

■無名の野球ベルトがミズノを抑えシェア1位!その仕掛け
  • ●実績ナシ、知名度ゼロ…からわずか5年でプロ選手400人が愛用!
  • ●後発ブランドが最初にやるべき「必勝!マーケティング戦略」
  • ●大手メーカーの5倍高くても売れるブランディング「5つの法則」

《14:45~16:15 オアシスライフスタイルCEO 関谷 有三氏》

販路ゼロ、コネなし→3年で売上10億円になったD2C戦略を公開

■水道屋、飲食、アパレル…異業種でもすべて大ブレイク!

■巧みなSNS戦略で、新規客もリピート客も倍増!
  • ●初年度1億、2年目3億、3年目10億…売上が積み増すD2Cのすすめ方
  • ●「成功するD2Cビジネス」「失敗するD2Cビジネス」その判断基準
  • ●新事業が次々成功するプロセス大公開
  • ●高速PDCAの回し方

《16:30~17:30 b8ta Japan COO 羽田 大樹氏》

D2C直販ビジネスを加速させる次世代型店舗『b8ta』の活用法

■D2C成功企業の商品にはどんな仕掛けがあるのか

■D2C成功企業の商品にはどんな仕掛けがあるのか

 アメリカ発、D2Cブランド製品を「発見」「体験」「購入」できる体験型ストアb8ta。b8taに訪れた年間45万人の顧客データをもとに、D2Cを加速させるための商品戦略やリアル店舗の賢い使い方を提示する。

《10:00~11:00 日本経営合理化協会 企画部長 坂上公太》

今儲かる!D2C直販ビジネスの基本と全体像

セミナー要項

会期・会場

東京:2021年11月11日(木) 10:00~17:30

【会場受講】ホテル雅叙園東京(東京都目黒区下目黒1-8-1 TEL 03-3491-4111)

【オンライン受講】ZOOMにてライブ配信

※ZOOM視聴URLは前日にメールにてお送りいたします。

ご参加費用

1名につき5万5千円(消費税、ご昼食、テキスト代を含みます)

※オンライン受講にご昼食はつきません

 

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:西野 光輔
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「D2C直販ビジネスで儲かる5大戦略」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2021年11月11日(木) 東京開催(ホテル雅叙園東京) 55,000
 名
カートに入れる
2021年11月11日(木) オンライン開催(オンラインセミナー) 55,000
 名
カートに入れる

2021年11月11日(木)

東京開催(ホテル雅叙園東京)

参加料 55,000円 人数
 名

2021年11月11日(木)

オンライン開催(オンラインセミナー)

参加料 55,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

このセミナーについてのお問い合わせ keyboard_arrow_right