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ジャパンライフデザインシステムズ社長

谷口正和 (たにぐちまさかず)

1942年生まれ。武蔵野美術大学産業デザイン科卒業。
生命、生活、人生の在り方を問う「ライフデザイン」を企業理念そのものとし、地球と個人の時代を見据えて、常に次なる価値観のニューモデルを提示し続ける。コンセプト・プロデュースから経営コンサルテーション、企業戦略立案、地域活性計画まで幅広く活動。時代を週単位で分析し続けている週刊「FAX PRESS Nextthink」はファックス情報誌の草分け的存在。ほかに、新しい市場構造を解明する「情報市場」、超地域限定メディア3誌「渋谷・新宿・池袋ウオーキング」も企画・発行している。会員制ワークショップとして、エコロジー・マーケットの未来を追求する「エコ・マーケテイング研究会」、次世代流通経営を学ぶ「レインボークラブ」、21世紀の観光化社会を協創する「未来観光マーケテイング研究会」を主宰。日経トレンディ広告賞(日経ホーム出版)、JMA総合マーケテイング優秀賞(日本能率協会)、財団法人日本産業デザイン振興会「グットデザイン賞」等の審査委員。

講師紹介

1942年生まれ。武蔵野美術大学産業デザイン科卒業。
生命、生活、人生の在り方を問う「ライフデザイン」を企業理念そのものとし、地球と個人の時代を見据えて、常に次なる価値観のニューモデルを提示し続ける。コンセプト・プロデュースから経営コンサルテーション、企業戦略立案、地域活性計画まで幅広く活動。時代を週単位で分析し続けている週刊「FAX PRESS Nextthink」はファックス情報誌の草分け的存在。ほかに、新しい市場構造を解明する「情報市場」、超地域限定メディア3誌「渋谷・新宿・池袋ウオーキング」も企画・発行している。会員制ワークショップとして、エコロジー・マーケットの未来を追求する「エコ・マーケテイング研究会」、次世代流通経営を学ぶ「レインボークラブ」、21世紀の観光化社会を協創する「未来観光マーケテイング研究会」を主宰。日経トレンディ広告賞(日経ホーム出版)、JMA総合マーケテイング優秀賞(日本能率協会)、財団法人日本産業デザイン振興会「グットデザイン賞」等の審査委員。

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