【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
【小売・流通業】講演CD・講演テープ・講演DVD | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

【小売・流通業】講演CD・講演テープ・講演DVD

全国経営者セミナー講演収録物2000タイトルの中から特に人気の小売・流通業関連の講演テープ・講演CD・講演DVDをご案内いたします

商品一覧(35)


35 件中 1~20件を表示しています
粗利50%超を続ける「製販一体」経営CD

地方発、ファッション業界の革命児!ハニーズの
粗利50%超を続ける「製販一体」経営CD

江尻義久 (ハニーズ社長)

定番の商品を置かず、流行と売れ筋を見極めてから猛スピードで製造販売。オシャレに敏感な10代、20代の圧倒的な支持を受け、この5年で3倍増の全国472店舗展開。ハニーズの製販一体経営とは

ガリバー“驚異の高成長”戦略CD

設立9年で売上げ316倍、1000億企業へ
ガリバー“驚異の高成長”戦略CD

羽鳥兼市 (ガリバーインターナショナル社長)

身内との出資企業が倒産。挫折から一念発起。7000万台市場の中古車販売に夢を賭け創業わずか8年で東証一部に導く破竹の快進撃。高成長企業を築く、商売の原点とチャレンジ

21LADY「ブランド再生」戦略CD

洋菓子の老舗「ヒロタ」を、たった3年で再生!
21LADY「ブランド再生」戦略CD

広野道子 (21LADY 代表)

280兆円の家計消費を握る女性のライフスタイル産業に特化。不況業種こそ成長のチャンスと捉え、これから5年で「衣食・職・遊・学・住」の10ブランド1千億企業を目指す女性起業家

会社を永く進化させる経営CD

成長し続ける老舗企業・柿安本店の
会社を永く進化させる経営CD

赤塚 保 (柿安本店 会長)

BSE問題で壊滅的な打撃を受け、赤字急転落。人員整理も迫られる中、逆に、攻めの経営を標榜しV字回復を達成。看板商品への着眼、価値の価格転嫁…生き残る企業の「攻守兼備」の経営とは

商売の種は尽きないCD

独創市場を次々と拓く名経営者―――
商売の種は尽きないCD

大山健太郎 (アイリスオーヤマ社長)

毎年1000アイテムをユーザーイン型発想で開発する、メーカーベンダーの雄。「お客様の目線と開発者の目線」「売れる商品3つのコンセプト」「競合商品の出現と見切り方」…社長の役割り

セブンプラザ「小型“質”販店」で勝ち残る経営CD

大手量販店は、我社のライバルにあらず!
セブンプラザ「小型“質”販店」で勝ち残る経営CD

山口貞利 (セブンプラザ 社長)

かかりつけの電器店を標榜し、全国チェーンの価格競争と一線を画す儲かる小規模経営を推進。粗利率は脅威の40%。小さくてもダイヤモンドのように輝く、地場ビジネス経営の極意

A21271

内田洋行 意識改革で需要創造する経営CD・DVD

新遺伝子組織とIT付加価値で“第二創業”
内田洋行 意識改革で需要創造する経営CD・DVD

向井眞一 (内田洋行会長)

低収益病と700億円の借金の中で創業家からバトンタッチ。既存組織とは異質の新組織を作り第二創業へ挑戦。ITを核にビルド&ワープ、ユビキタス…で完全復活させた名経営者向井眞一の戦略

《ヴィレッジヴァンガード》新発想の店舗経営CD

フツーを破れ!《ワクワク系遊べる本屋さん》
《ヴィレッジヴァンガード》新発想の店舗経営CD

菊地敬一 (ヴィレッジヴァンガードコーポレーション社長)

書籍と雑貨を融合し遊び感覚あふれる売場を演出。若者に支持され快進撃。連想ゲーム式の商品構成、店員任せの個性豊かな仕入れ、陳列、POP…売場が輝き、社員が輝くヴィレッジヴァンガードの経営の要諦とは

《超・地元密着》繁盛店経営7つの仕掛けCD

倒産の危機から短期でV字回復の下町デパート 「ダイシン百貨店」
《超・地元密着》繁盛店経営7つの仕掛けCD

西山 敷 (ダイシン百貨店 社長)

大手の猛攻・ネット消費の隆盛の中、「半径500メートル商圏のシェア100%獲得」を旗印に、徹底した熱烈ファンづくり戦略を展開。大競争時代の「商いの原点」と、企業再生ヒントを説く

A21216

長く愛され、支持される経営法CD・DVD

【特別対談】誰も逃れられない成熟社会から抜け出す
長く愛され、支持される経営法CD・DVD

髙島郁夫 (バルス 代表取締役社長)水野誠一 (IMA 代表取締役)

モノ余りの時代でも顧客を虜にする売れるモノづくりとは。西武百貨店の黄金時代を築いた名経営者と、心に潜む欲求を形に変える事業家が、商品の成否を分けるポイントと切り口を披露

コメリの小商圏・多店舗出店の成功戦略CD ・DVD

300坪を2人の社員で売上2億・粗利率33%
コメリの小商圏・多店舗出店の成功戦略CD ・DVD

捧 賢一 (コメリ 代表取締役会長)

20期連続で増収増益を達成のホームセンター。小型・大型の併用出店でのドミナント戦略と、徹底したローコストオペレーションで業界ダントツの地位を築く、コメリの究極のビジネスモデルとは

ゼロから大を築く新発想と挑戦経営CD

《子供服で大躍進》ナルミヤの
ゼロから大を築く新発想と挑戦経営CD

成宮雄三 (ナルミヤインターナショナル社長)

誰も手をつけていない空白市場を開拓せよ!背伸びしたい子供心と親の気持ちを掴んでジュニア市場を独走。一代ブランドへ。商品開発の着眼・着手、イベント販売手法、多角化戦略…

ドン・キホーテお客様との「一体感経営」CD

“お客様のナマの声”が快進撃の原動力
ドン・キホーテお客様との「一体感経営」CD

安田隆夫 (ドン・キホーテ社長)

創業14年で、売上400倍・2000億円。同業やマスコミからの強烈なバッシングの中、常に“お客様の都合”最優先の現場任せ経営が支持され、13期連続で増収増益中


35 件中 1~20件を表示しています