社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

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【第14期】新規開拓「営業塾」

■新人営業マンも3ケ月で新しい取引先を獲得!!

 
 本塾は、期間中に新規開拓を実現する実践講座です。
新規営業における戦略から実践策まで顧客開拓に
必要な全てを伝授いたします。
 
 卒業までの約3ヵ月間、鳥居講師の指導の下、
実際に新規営業を進めてください。
 
貴社の新規開拓を営業担当者と共に考え、
指導し、実行させ結果を出します。
 
 

 

講師紹介

鳥居勝幸

300社・5万人を実戦指導。営業専門コンサル会社サイコム・ブレインズ会長

鳥居勝幸 (とりいかつゆき)

 営業の仕組みづくりから、相手のニーズを引き出す話法、問題意識を植え付ける商談術、問題解決策を提案するプレゼン手法、高い契約率を導くクロージング術…など実践に基づいた営業手法を指導。
“新規開拓”を指導させたら日本一のコンサルタント。現役時代、自らも新規開拓を得意とする。「高確率で売れていく営業の仕組み」とニーズ把握から契約までがセットになった「HPC商談術」で、どんな営業マンでもたちまち新規が獲れる営業へと進化する手法を指導。

セミナー内容

“取引先を拡大する”、力強い営業マンに鍛える実践講座
自社独自の開拓手法を開発。新たな顧客を獲得する!

研修中に8割の企業が「売上増」を実現

講義内容を、営業活動で実践。実際に開拓しながら受講することで、自社営業の問題点が明確になり、より効果的な受講が可能となる。

第1講 6月6日(木)

《見込み客が2倍・3倍!》新規開拓の仕組みづくり

自社の顧客が増え続ける「営業の仕組み」を構築する!

高確率で営業成功“魅力のある見込み客”の見つけ方

どんな企業を狙えばよいのか?落としやすい企業の選定

高確率で落とせる顧客探し!「重点攻略マトリックス」づくり
●自社が食い込むための「商談余地を探す」 ●「購買能力」分析法
●自社の隠れた強みをつくりだす! ●ニーズを喚起する営業法
●ライバルが取りこぼしている取引先の探し方

見込み客から契約成立まで“売れるシナリオ”づくり

営業は「効率・仕組み・確率・やり方」で勝率が大きく変わる!

●市販リストの効果的な活用法 ●展示会来場者への対応のやり方
ホームページからのお問い合わせを増やす方法 ●紹介獲得法
●既存の深耕・横展開 ●新分野開拓の営業実践トーク

「確実に売れる商談手順」開発

●初回アプローチ法の立案
新規開拓「営業ツール」づくり
●決定権者を効率的に見つける方法
●営業する前に、見込み客の判別法
●顧客心理を読んだ“新規開拓の手順”

新規開拓先リスト化と実行計画

●少人数でいかに新規を取るか ●どこに、誰が、どのように攻めるか
日常業務の中で、新規開拓をどう組み込んでいけば成功するのか
●3つの重点実施項目、訪問件数の上手な設定基準とは
●目で見える行動管理の仕掛け ●訪問回数・訪問サイクル表

第2講 7月4日(木)

既存とは違う!新規ならではの「自社商談術」

時間のかかる新規取引を今の半分にする実戦策

自社商材で開発する「初回面談の成功策づくり」

【初回面談】の突破力アップで新規取引先はドンドン増える

●初回面談、アポイントのコツ ●商談前の2つの準備
●個人客“警戒されない”ポイント ●キーマンを引きずり出す
他社とは違うところを示す「自社能力」提示のやり方

見込み客や顧客の期待を高める営業手法の開発

●ニーズを引き出す相談話法の開発
高契約をたたき出す「提案と利点」の2点セットの営業法
●2回目面談に繋げる「約束」の取り付け方
顧客に沢山喋ってもらう「ロールプレイング」実習
●5つの基本質問話法が、顧客のホンネを炙り出す

お客様のお役立ち企業“問題解決型営業”の展開

単なる営業からパートナーに変わる3つのツボ
●自社商品を“問題解決話法”で、ニーズ商品へと変える法

【各社の新規成功法】を自社に取り入れろ!

●BtoB初めて訪問する場合の成功法
●飛び込み訪問での初面談の成功法
紹介客に初めてお伺いする成功法
●DM、展示会の反応客に対する対応
●ホームページでの新規開拓法
休眠顧客の正しい起こし方
●上場企業、オーナー企業の特徴と対策
●決裁権者と初めて会う場合
 …講師300社の成功事例から学ぶ

第3講 8月9日(金)

成否激変!高確率クロージングの実践

これで商談成立!自社商材に合わせた決め手づくり

【2回目面談】契約に向けての高確率商談の開発

●契約開始に向けてやるべき「6つの約束」自社導入法
テストクロージングで、クライアントを揺さぶる方法
●営業マンが行う“売れる場づくり”の仕掛け方

自社商材でつくる売れるプレゼン

●意思決定3つのプロセスの取り入れ方
上司の同意を誘うプレゼン手法
●第三者意見の活用がプレゼンの決め手
3つのポイントを押えてコンペで勝つ

〈法人営業〉2回目商談~契約までの必勝法の開発

自社商材、競合と比べられた時には、○○をすればいい
●データ、実績の見せ方 ●稟議に必要な書類の開発
●仮決定させるコツ! ●提案書作成の8項目とつくり方…他

第4講 9月5日(木)

より取引を深耕させる「次の一手」の開発

一度、取引を始めたら“売上高”をあげる手を打て!

●自社商材をもっと買ってもらう手法の開発
●違う商品を買ってもらう具体策
●紹介を引き出す手法 ●隣の部署と取引を始めるコツ
●ライバル会社のシェアを奪う方法…など

セミナー要項

会期・会場

■第1講 2019年6月6日(木)10:00~18:00
■第2講 2019年7月4日(木)13:00~18:00
■第3講 2019年8月9日(金)13:00~18:00
■第4講   2020年9月5日(木)13:00~18:00 

会場:日本経営合理化協会4F/JMCAホール

東京都千代田区内神田1丁目3−3

定員

 【14社 限定募集】

ご参加費用

1社3名まで一律 738,000円(税込)
1名追加につき 20万円
(テキスト・各種資料・喫茶含みます)

※第1講のみ、弊会で昼食をご用意しております。

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:濱中大輝
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

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開催日時 種別 参加料 人数 購入
2019年6月6日(木) 東京会場(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 738,000
 名
開催終了
【1名追加につき】(1名様:200,000円) 0
 名

2019年6月6日(木)

東京会場(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 738,000円 人数
 名

【1名追加につき】(1名様:200,000円)

参加料 0 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

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