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粗利2倍は当たり前!《収益力強化4大手法》

粗利2倍は当たり前!《収益力強化4大手法》

粗利2倍は当たり前!《収益力強化4大手法》

西田順生(西田経営技術士事務所 代表取締役)

 

 ●中小製造業・社長がやる、収益強化4つの改革

 年々上がり続ける仕入れコスト・人件費・外注費…、更に2019年は消費増税も控えます。これらコスト高を吸収できる戦略を取らなければ、製造業は今以上の収益は望めません。

 そこで本会は、以下4つの手法で収益向上の具体策を指導。私が21年の指導経験の中で体系化し、過去2回の消費増税、景気後退もはねのけ粗利2倍・3倍…を実現してきた実務です。

 これら4つの手法を、社長が、各部門長を指揮して実行すれば、どんな製造業でも、1年以内に収益が上昇しはじめる、儲かる体質が手に入ります。

 そればかりか、各部門間の協力体制もこれまで以上に強固になり、品質不良や納期遅延などの課題解決にも繋がります。

 さらに収益強化のための、中小製造業が数万円からできる、工場のショウルーム化、テック武装、R&D…、などと社長の知るべき最新事例として、ご指導いたします。注文をとる上での強力な武器となります。