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【オンラインで学ぶ一倉社長学】販売・市場戦略

セミナー クレジットカード決済対応

【オンラインで学ぶ一倉社長学】販売・市場戦略

作間信司(日本経営合理化協会 専務理事)
一倉 定(社長専門コンサルタント)

●業種業態、事業規模に合った効果的な戦い方を知れ!

 販売さえ順調にいけば、企業の大部分の問題は解決する。

 にも関わらず、「見当外れの販売を繰り返している」、「市場の基本原則をわかっていない」「戦い方のセオリーを知らない」社長が多い。販売こそ事業の牽引車である。

 そこで本会は、一倉社長学シリーズの中でも、最も売上に直結した実務が多いと好評の第3巻「販売戦略・市場戦略」を1コマ90分×3回コースで指導する。

売上を着実に上げる販売戦略と市場攻略の基本、業績回復に向けた販売体勢の整え方、地域攻略の打ち手、売上を上げる蛇口作戦…など、どれも一倉先生が多くの社長とともに闘い、導き出した実践的な実務である。

 なぜ、一倉式の販売・市場戦略を実践した経営者たちは、日本一、世界一の企業になれたのか。社長であれば、その理由が本会からきっとお分かりいただけるだろう。

本セミナーにご参加する【3つのメリット】

1. 短期集中・時短で学べる

3回参加するだけで、一倉社長学の書籍1冊分の要点が丸わかりします。

2. 現代版の実務・事例も解説

シリーズ書籍には載っていない現代の時流に沿ったお話をします。

3. 録画で何度も復習できる

各講終了から1カ月間録画見放題。当日予定がある方も録画で学べます。

一倉社長学を学んだ名経営者

ファーストリテイリング / 柳井 正 氏、ユニチャーム創業者 / 高原 慶一朗 氏、ドトールコーヒー創業者 / 鳥羽 博道 氏、トステム創業者 / 潮田 健次郎 氏 ...など

講師紹介

作間信司

日本経営合理化協会 専務理事(※実際に登壇する講師は作間のみです)

作間信司 (さくましんじ)

 1984 年入協。以来37年間2,000社以上のオーナー企業の社長や幹部と親密な関係を築く。一倉 定先生の「経営計画作成合宿」を15年担当。受講生の社長とともに、一倉先生の指導を見て、聞いて、学んできた経験より、一倉社長学の本質をしっかり理解した上で指導できる唯一のコンサルタント。一昨年出版した「一倉 定の社長学」はAmazonランキング1位獲得。

 本シリーズでは、ユニチャーム創業者・高原慶一朗氏、ドトールコーヒー創業者鳥羽博道氏など、錚錚たる名経営者たちが学んできた一倉社長学を現代版に進化させてお話させていただきます。 ...

セミナー情報

一倉 定

社長専門コンサルタント

一倉 定 (いちくらさだむ)

事業経営の成否は、社長次第で決まるという信念から、社長だけを対象に情熱的に指導した異色の経営コンサルタント。

空理空論を嫌い、徹底して現場実践主義とお客様第一主義を標榜。社長を小学生のように叱りつけ、時には、手にしたチョークを投げつける反面、社長と悩みを共にし、親身になって対応策を練る。まさに「社長の教祖」的存在であった。経営指導歴35年、あらゆる業種・業態に精通、文字通りわが国における経営コンサルタントの第一人者として、大中小5000余社を指導。 ...

セミナー内容

圧倒的なシェアを築く『販売・市場戦略』を短期集中で学ぶオンライン講座

1

610日(木)

15:00~16:30

社長の販売戦略、価格政策

販売なくして事業なし 成果は顧客によって得られる

  • ・真の顧客は誰か/顧客は何を買うか
  • ・社長の販売戦略「3つの誤り」
  • ・商品の性格によって売り方が違う
  • ・販売は、社長の重要な役割である
  • ・お客様の要求を知る具体策
  • ・「穴熊社長」に共通する特徴
  • ・賢い社長の価格政策のやり方
  • ・「暴利価格」と「奉仕価格」の違い
  • ・社長が行う販売「4つの役割」
  • ・値引きをどう考えるか

2

618日(金)

15:00~16:30

社長の販売体勢の整え方

わが社の発展の原動力は販売体勢にかかっている!

  • ・「社長はお客様の所へ行け」の意味
  • ・訪問の目的は売込みではない
  • ・自社の販売網をどう整備するか
  • ・業績を上げる「販売促進」具体策
  • ・蛇口作戦こそ、最も効果的な販促法
  • ・売上が上がる「新・蛇口作戦事例」
  • ・リアル訪問できない時代の対応策
  • ・小さい会社でも業界1位は安全
  • ・営業マンの適正数の計算法
  • ・販売組織をどう指揮するか

3

628日(月)

15:00~16:30

社長の市場戦略、占有率

恐ろしく有利な戦いをする一倉式・市場戦略を指導!

  • ・市場戦略とは何か/敵は誰か
  • ・事業とは市場に対する経済的活動
  • ・一倉式とランチェスター理論
  • ・「強者の戦略」「弱者の戦略」の違い
  • ・占有率の目標を設定するやり方
  • ・市場の占有率「4つの指標」
  • ・限界生産者にならないためには?
  • ・事業とは市場に対する経済的活動
  • ・赤字会社の共通点は「無方針」「放任」
  • ・社長は自ら市場戦略をたてよ
社長専門コンサルタント 第一人者・一倉 定氏とは

《社長専門コンサルタント》第一人者・一倉 定 氏とは

 5,000社超の企業を指導し、多くの倒産寸前の企業を立て直す。社長を小学生のように叱りつけ、時には持っていたチョークを投げ飛ばす姿から「社長の教祖」「炎のコンサルタント」の異名を持つ。

 ダメな会社は社長がすべて悪い、社員のせいにするな、環境のせいにするな、が基本方針。「一倉先生との出会いで今の事業が生まれた」「雷に打たれたような衝撃の連続だった講義は今も経営の根幹になっている」と、没後20年経った今も「経営の師」と仰ぐ社長は多い。

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日本経営合理化協会 YouTube

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01

一倉定の社長学

 一倉 定先生の講義を受けたことのない社長、もう一度学びたい社長必見。
弊会YouTubeで当時の伝説講義をアップしています。

セミナー要項

オンライン配信のみ

*ネット環境があれば、お会社、ご自宅などどこでもご受講いただけます。

*開催前日に、メールにて参加用URLをお送りさせていただきます。

会期・会場

第1講: 6月10日(木)
第2講: 6月18日(金)
第3講: 6月28日(月)

※いずれも15:00~16:30

ご参加費用

1名様につき 70,000円(税込)

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:濱中大輝
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

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開催日時 種別 参加料 人数 購入
2021年6月10日(木) 【オンラインで学ぶ一倉社長学】販売・市場戦略(オンラインセミナー) 70,000
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2021年6月10日(木)

【オンラインで学ぶ一倉社長学】販売・市場戦略(オンラインセミナー)

参加料 70,000円 人数
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