社長の経営セミナー・本・講演CD&DVD・ダウンロード【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

ようこそ、ゲスト

閲覧中の商品

【第24期】松野恵介の「売上直結のネット塾」

セミナー

【第24期】松野恵介の「売上直結のネット塾」

松野恵介(ガイア社長/マーケティングコンサルタント)

 本塾は、ネット直販やネット経由でのお問い合わせを 増やすため、自社の主力商品を題材にして、ネットで売るためのノウハウを身に付ける特別講座です。 セミナーとは違い、参加者の商材に併せた集客法から、商品の伝え方までを指導するため、最短で売れる実務を得とくすることが出来ます。

多くの企業は、ネット独自の売り方を知らない

 ネットで売れない企業の多くは、ネット独自の売り方を知らないだけです。本塾では、講師の指導の下、実際に与えられた課題とアドバイスに基づき強制的に実践いただきます。実践結果をもとに「個別の修正指導」を行い、成果が出るよう講師が導きますのでご安心ください。

同一料金で1社2名での参加となりました

塾に参加して、実際に先生の言うとおりにやってみて、初めて自社商品のネットでの売り方や伝え方が分かった。ネットでは売れないと思ったが、やり方次第だったんだと気が付いた…と好評価をいただいているネット塾も今年で22回目を迎え、より成果が出やすいようプログラムを大幅にリニューアルいたしました。

従来の担当者1人参加では、塾で学んだノウハウの共有化、情報の共有化、全商品への応用化が、難しいとの声をいただき、同一料金で2名まで参加できるよう改定しました。

14社限定の特別講座のため、お早めにお申込みください。

講師紹介

松野恵介

ガイア社長/マーケティングコンサルタント

松野恵介 (まつのけいすけ)

 親戚一同が商売人の家系に生まれ育つ。

 大学卒業後、京都老舗の呉服問屋に入社。営業マンとして全国を飛び回るが、旧態依然の業界慣習に疑問を感じはじめる。時代が変わる中、どうしたらお客様に喜んでもらえるのか?たどり着いたのが、ネット活用の販売方法であった。試行錯誤しながらも順調に月商を伸ばし続けたネット販売は、やがて会社承認のもと重要事業のひとつに拡大。

 その後、伸び悩むオンラインショップ店長や実務家からの経営相談が殺到。それを受け入れるべく、マーケティング・コンサルタントとして独立。

 化粧品・健康食品・競合ひしめく商品、特徴のない商材でも、ネットを絡めた売れるシナリオ構築によって、いともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。
 中小ECサイトから、大手メーカーのウェブ戦略まで1500社を指導。特に打ち手が難しい成熟業界や、縮小産業での売上アップ策を得意とする。

 氏の手法はネットに限らず、日々の営業、販促、接客の実務にも応用ができる、と大変に喜ばれている。 ...

セミナー情報

セミナー内容

自社の主力商品をホームページで売れるようにする全4講
実際に集客から販売までのシナリオを描き、実践いただきます

本塾の特徴 「すぐに効果が現れる!」

ネット戦略の一番の特徴は、結果がすぐに数字として出ることです。
本塾では、学習したことを短期間で実践していただくプログラムとなっているため、確実に成果を感じていただけます。

第1講

主力商品を確実にネットで売るシナリオづくり
ネットで売れるようにするには、どうしたら良いのか?

サイトがあるだけでは、注文が取れるハズがない!

自社商品・独自の集客から販売までの売れるシナリオづくり

●まさか、業者の提案を鵜呑みにしていないだろうか!
●見込み客を自社サイトにどのように集客するのか
●自社サイトで売れるシナリオを描く4つのプロセス
●検索エンジン対策がネット戦略だと勘違いしていないか

自社サイトへ「儲かる見込み客」誘導の実践
まずは、成功企業が実践している「売れるキーワード」を探せ

●やってはイケないキーワード設定
●売れるキーワードの発見と具体アプローチ
●キーワードからの集客の実践

「売れるお客様の探し方」

●どこからお客さまをサイトへ誘導するのか
●見込み客を「顧客」へと育てる仕掛けづくり
●新規取引先・顧客の発掘は、どうするのか
●低コストで顧客を獲得する実践策

小予算で確実に売る
「テストマーケティング」の実践

●テストマーケティング実践への環境づくり
●どんなデータを集めれば良いのか
●顧客のことは、ネットで聞け!
●次々と顧客拡大する好循環づくり
●ネットは、テストが全て

第2講

販売・資料請求・注文を得るネット独自の売り方
「お客さまを逃さない」販促サイトを用意せよ!

たった1ページでできる「売れる販促サイトづくり」

価格で比べられない要素をサイトに盛り込め!

●新規客が自然と成約・購入へと向かうページとは…?
●自社にあったサイトの役割とは
●安心・信頼の訴え方
●思わず注文してしまう要素の導入
●ココだ!と思わせろ

実際に仕掛けて儲ける!「検索連動型広告」の実践

ネット活用の必須実務を、松野講師が個別指導!

●どんな広告文を作るのか
●購買、資料請求、引き合い…か
●広告専用「入り口戦略」の仕掛け
●売れる広告づくり
●見込み客を育てる「メルアド集め」の実践手順と仕掛け

第3講

見込みから買う客へ「教育・啓蒙・購入促進」
集めた見込み客を「顧客」へと育てるしくみづくり

無料で、何度も販促できるブログ販促の実践

松野講師による自社ブログの記事添削と改善指導

●なぜ、ブログなのか?
●売れるブログの始め方、書き方
●販促サイト、自社サイトと効果的に連動させるブログ設計
●お客さまが思わず読みたくなる更新頻度と内容とは
●文中の仕掛け
●リピート客を作る5大手順…他

第4講

効果測定(お客様の反応)の実践・応用法
運営しながらドンドン売れるサイトになる法

●何処をどのように改善するのか
●データの何処を見るのか
●フロントエンドのネットの仕組みは機能しているのか
●バックエンドの仕組みは万全か!

ネット活用への一歩を踏み出そう!

こんにちは。マーケティングコンサルタントの松野恵介です。ネット塾を始めて10年。285社の企業が卒業されました。

どの企業にもネット販売の売上増大策だけでなくネットを活用することにより事業にとっていかにプラスになる仕組みを構築するのかという視点で指導をしてきました。参加者からは、「ネット塾に参加してから自社のネットに対する取組み、考え、そして、売上と社内が変わった」とコンサルタントにとって最も嬉しい評価をいただいています。景気が良くなるかどうかは判りません。しかし、景気を嘆いてみても何も解決しません。こんな時こそ「我社に足りないものは何か?」を、考えて行動しないといけないと思うのです。ネット活用もその中の一つです。ネット活用は、避けることができない必須の経営項目です。ですから、いち早くネット活用のための基本ノウハウを身に付け実践ください。社長の強い意志により、自社なりのネット活用法を構築してください。

~ネット活用秘密情報~
今まで、雑貨中心だったネット販売が、ここに来て対費用効果に優れているBtoB取引、不動産、高額商材などの会社での、目覚しい事例が続出している!

松野講師(談)

成果を上げるために開発されたネット戦略成功プログラム!

どんな業種・業態でも効果が出るよう実践的なノウハウを指導

この実践塾は、インターネットで成果を上げている企業が、実際に行っている実務手法に基づきプログラムを開発。参加企業は、各講義ごとに出される実践課題をこなし、自社サイトへ儲かる仕掛けとして順次導入していただきます。また、第1講から4講までの受講期間が短いのは、塾終了後でも、自力で、競合他社にインターネットで勝ち続けるためのスピードを、実際に体験・実行していただくため、短く設定いたしました。

→14社限定の特別講座のため、お早めにお申し込みください

セミナー要項

会期・会場

会期:2019年7月~10月(全4講)

 【第1講】7月3日(水)10:00~17:30

 【第2講】8月8日(木)10:00~17:30

 【第3講】9月10日(火)10:00~17:30

 【第4講】10月8日(火)10:00~17:30

定員

14社限定の特別講座のため、お早めにお申し込みください。

ご参加費用

1社2名まで 38万円(税込)  テキスト・各種資料・昼食、喫茶含みます

3名以降1名追加に付き 15万円 

※初回のみ、経営判断ができる方(経営者が望ましい)をご同伴ください。
※初回のご同伴者様の参加費は、上記参加費の中に含まれております。
※初回はご同伴者様を含め、3名までの参加が可能です。

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:奥秋彩
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「【第24期】松野恵介の「売上直結のネット塾」」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2019年7月3日(水) 東京開催(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 380,000
 名
開催終了

2019年7月3日(水)

東京開催(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 380,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

このセミナーについてのお問い合わせ keyboard_arrow_right