舘本勲武 (たちもといさむ)デリカフーズ社長
名古屋大学卒業後、飲料会社に就職。その後、熱帯果物ジュースの販売会社を起業したが、失敗。75年、米国のあるレタス畑の横で、カットしたレタスが商品として出荷される様子を見て、日本でも需要があると判断。店頭に並ぶ野菜は見た目が優先される傾向があり、形が均一化した野菜を作るために土壌は農薬に汚染されがち。人と土は一体であるという「身土不二」の考えを提唱
デリカフーズ 食品メーカーの新・付加価値戦略CD
音声・動画
外食向け「カット野菜」販売で大成長
舘本勲武 (たちもといさむ)デリカフーズ社長
名古屋大学卒業後、飲料会社に就職。その後、熱帯果物ジュースの販売会社を起業したが、失敗。75年、米国のあるレタス畑の横で、カットしたレタスが商品として出荷される様子を見て、日本でも需要があると判断。店頭に並ぶ野菜は見た目が優先される傾向があり、形が均一化した野菜を作るために土壌は農薬に汚染されがち。人と土は一体であるという「身土不二」の考えを提唱
15年後、売上1兆円を狙う!京都発の世界企業
創業15年で上場、世界市場の90%制覇
毎日15万アクセス、3千人が買う!
世界一企業が実践する組織と現場力を高める手法を公開
創業5年半で年商170億・農業再生の請負人
名著「失敗の本質」と先達のリーダーの敗因を経営に活かす
岡野雅行
寒村から日本一の農山村へ!川上村の軌跡 音声版(CD・デジタル版対応)
藤原忠彦
西田文郎
宋 文洲
朝倉祐介
吉松徹郎
平 博
伝統と革新を両立させる「たねやの商道」 音声版(CD・デジタル版対応)
山本昌仁
曽和利光
斉藤茂一
田中亮大

デリカフーズ 食品メーカーの新・付加価値戦略CD
6,600円〜
![]() |
デリカフーズ 食品メーカーの新・付加価値戦略CD |
||
|
|||
![]() |