社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

「100軒飛込み」売上増大合宿

セミナー

「100軒飛込み」売上増大合宿

澤田三吾(澤田経営研究所所長)

「売り切る経験を積む」笑顔の営業マンが育つ

本合宿の一番の目的は「売り切る力をつけること」である。

『営業職=販売のプロフェッショナル』この意識がない営業マンが近頃、急増している。営業マンたるもの、自身の販売不振を「環境のせい、会社のせい、他人のせい」にしてはならない。

この合宿では愚痴をこぼすようなヒマはない。実際に街に繰り出し、商品を手に売り歩く。そして、訪問件数、商談件数、面談件数、キーマン商談件数、商談時間、成約件数・・・自身の営業活動を徹底的に数字で見直す。そこに自身の弱点と強みが潜んでいる。

「なぜ、今まで売れなかったのか」商品説明が悪いのか、訪問のタイミングが悪いのか、お客様との人間関係か…三泊四日の短期間で、自身の弱点を自分で見つけ、そして克服できるプログラム。
受講者の営業成績が飛躍的に向上することから、33年連続開催。

《SPT合宿》では、二日目と三日目に、実際に街に出て千円の商材(消臭スプレー・業務用)の販売訓練を行う。6人一班×6チームが、それぞれの販売目標を掲げ、販売エリアの地図を片手に営業作戦を立案、成果と過程を競い合う。

会期:2019年8月20日(火)~23日(金)



講師紹介

澤田三吾

澤田経営研究所所長

澤田三吾 (さわださんご)

現役時代、入社以来3ヶ月間売上ゼロの落ちこぼれ営業マンから、一躍、トップセールスとして16年間業界No.1を独走した異色の経歴を持つ。また、取締役就任への最短記録保持者でもあり、卓越した販売力のみならず、指導者としての統率術・部下掌握術も、各方面から脚光をあびる。
法人担当、一般家庭、官公庁セールス…など、“お客様と接する場”での豊富な実経験を体系化し生み出した、独自の社員教育の手法には、全国の経営者から高い評価が寄せられている。
売上不振の会社へ教育に赴き、短期間に販売力強化が必要だと判断するや、机上での知識教育を中断し、営業マンを全員引き連れて外に飛び出し同行販売を決行、売上を急伸させる。その独自の「実務特訓」と「同行販売」を組み合わせた「SPT訓練法」は売上増進に抜群の効果がある。
営業マンはもとより、女子社員から主任、管理職、経営幹部にいたるまで、全員が、お客様獲得へ向け前進するための、総販売体制の採り方、一人一人のこころ構え・行動のあり方を示唆する。
昭和20年生まれ、青森県出身。

セミナー内容



2019年 スケジュール 【3泊4日】 100軒飛込み合宿

第1日 基本営業力強化

名刺交換・アイサツ・営業マナー・商談・応酬話法…お客様に信頼される営業の12大基本を実技実習で参加者一人一人に徹底体得。

12:00 集合・受付【時間厳守】

13:00 ■“好かれる”営業マンへの《12大基本》

●第一印象が勝負 ●顧客への言葉使い ●接客
●服装 ●携帯品 ●名刺交換のやり方 ●礼儀
●時間管理 ●電話での応対方法 ●ハガキ作戦
●報告・連絡・相談 ●アイサツ特訓

15:30 ■積極性アップ《目標必達力特訓》
     “自分の力で売る”プロ営業マン実戦策

訪問件数アップ 「プロ魂」体得訓練
行動実践訓 チームワーク訓練

     ■“売り方”徹底《利益獲得力特訓》
     《Kノート作成実習》

成功している売り方を紹介、
利益直結の改善策を練り体得させる

21:00

第1回理解度テスト

きょう一日の総復習

各室研修

「売れない原因は自分のどこに?
売り方改善をグループで徹底討議」

講師各室指導

◎最後の1グループが課題を完全消化するまで、
 講師が各室巡回、各人指導。

終日 (終了次第、就寝)

第2日 新規開拓同行訓練

攻略地図・販売商品を手に訪問計画、売り込み方、値引防止策など、全員で営業策を練る。

6:30 起床・ファイト特訓(強化体操)

8:00 ■《新規得意先開拓特訓》

(1)受付・事務への訪問対処 (2)お客様情報の掴み方
(3)他者客・浮動客の奪取方法 (4)テリトリー深耕開拓策
(5)購買力の探り方20大急所 (6)「こまめ」作戦の実施

13:30~18:00

同行実地販売特訓
《会社・工場・商店・家庭》を一軒一軒“飛び込み訪問”させる

澤田講師が直接同行、事前にテリトリー・商品〔千円〕を決め100軒の飛込み訪問をして実際に売る
新規開拓の実戦術、売り込み方、クロージング術のやり方を一人一人に徹底して指導。

19:00 ■《セールス話法特訓》個人指導

●最初の一声 ●ネバリ方 ●苦手なお客様対処法
●カタログ・パンフの見せ方 ●「買う気誘導」話法
●断り文句の切り返し方 ●聞く営業のすすめ方

新規開拓シート作成

第2回理解度テスト

各室研修・講師巡回

◎実際に直面する“断り”を突破する応酬話法を
 30通り考えロールプレイングの原稿を作成

終日 (終了次第、就寝)

第3日 商談・締結訓練

最後の実習、売り切るための、クロージング、「お客様の買う気配」を、実技で指導。そして【2回目の実地訓練へ】出掛ける。

6:30 起床・ファイト特訓(強化体操)

8:00 ■“断り突破”商談締結《ロープレ特訓》
   ◆自社のカタログを使い、一人一人に売り方を指導

《買う気配を逃さない訓練》 ●お客様が買う気になった瞬間、特有の動作・言動・行動を指導

13:30~18:00

同行実地販売特訓
《会社・工場・商店・家庭》を一軒一軒“飛び込み訪問”させる

※第2日と同内容

19:00 ■リピート・紹介受注とクレーム対策

顧客第一主義の実践策 ファン作りの新工夫

◎HC訪問作戦 ◎冠婚葬祭の付き合い方
◎クレームを信頼に結ぶ処理のコツ
◎競合ユーザー逆転法 ◎休眠客掘り起こし
◎お客様カルテ ◎喜ばれる6大情報

終日

第3回理解度テスト

各室研究・講師巡回

第4日 売上増大への行動革新

《目標完遂の宣言》

自社に戻って、必ず実行する具体的な行動を全員の前で発表。

6:30 起床・ファイト特訓(強化体操)

8:00 ■《訪問件数倍増》への行動計画づくり

【作成実習】訪問計画・販売計画の作成
  ●自分の人件費を稼いでいるか
  ●安易な値引き厳禁 ●前半主義
  ●朝一番「今日何をすべき」の確認
     →帰社後上司に提出

13:00 ■《販促・企画力(ライバル逆転)特訓》

売上増大アイデア、大量販売の仕掛け方

◎チャネル拡販 ◎DM・チラシ ◎PLF
グループ討議 → 売上1.5倍増の具体案

14:00 ■《目標完遂の宣言》修了式
     「わたしは明日からこう変わる!」

自分が必ず実行する努力課題と具体行動を、
全員の前で一人一人が発表・実施を誓う

15:30 終講訓・営業マン実践訓唱和(解散)

セミナー要項

参加者にご準備いただくもの

■事前にご送付いただく書類(指定用紙送付)
 (1)事前調査書(本人用)本人略歴・参加への抱負
 (2)上司の方へのお尋ね
■本人が当日会場へ持参する物
 (1)受講券 (2)名刺100枚 (3)商品見本・カタログ
 (4)行動予定表を作成するために必要な資料
※詳細はお申込受付次第ご連絡いたします。

会期・会場

2019年8月20日(火)~23日(金)【3泊4日】
集合12:00  解散15:30

東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。

定員

36名限定
※参加者一人一人をキメ細かく指導するため36名限定、お申込順に
 受付、定員になり次第締め切らせて頂きます。ご参加ご希望の方は
 お早めにお申込下さい。

ご参加費用

一名につき230,000円(税込)
※宿泊費・テキスト資料・食事・喫茶・飛込み商品・事後報告書等を含みます。

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:三木 亨
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「「100軒飛込み」売上増大合宿」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2019年8月20日(火)〜
2019年8月23日(金)
3泊4日(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 230,000
 名
開催終了

2019年8月20日(火)〜
2019年8月23日(金)

3泊4日(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 230,000円 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

このセミナーについてのお問い合わせ keyboard_arrow_right