社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

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第28期「売上直結のネット塾」

●自社商品の《ネットでの売り方》を指導!

 本塾は、ネット直販やネット経由でのお問い合わせを増やすため、自社の主力商品を題材にして、ネットで売るためのノウハウを身に付ける特別講座です。
 セミナーとは違い、参加者の商材に併せた集客法から、商品の伝え方までを指導するため、最短で売れる実務を習得することができます。

 

多くの企業は、ネット独自の売り方を知らない

 ネットで売れない企業の多くは、ネット独自の売り方を知らないだけです。本塾では、講師の指導のもと実際に与えられた課題とアドバイスに基づき強制的に実践いただきます。実践結果をふまえ「個別の修正指導」を行い、成果が出るよう講師が導きますのでご安心ください。

 

ネットで売れない商材はないと心得よ!

 コロナをきっかけに、多くの企業が「ネットで売る」重要性と有効性に気づきました。今、どの業界もネットは売上をあげるための重要な媒体として位置づけています。本塾に参加された、法人商売の工業メーカーさんも、昨年は営業マンよりも、ネットが一番、新規のお客様を連れて来た」と言っています。

基礎ができていないと

 Twitterなど、次々と新しいネットブームが起こるが、この塾で教えている「集客をして商品の価値を伝えて、しっかりと売る」という基本ができていないと、価格競争に巻き込まれたり、悪評がたったり、全く売れなかったりする。

本塾を成功させるコツ

 過去390社が卒業したネット塾の経験から、経営者が我が社独自のネットの売り方を理解し、担当者を応援することで、塾中に成功する確率が格段に上がります。まずは、初回の経営者参加枠(無料)にご参加され、独自の売り方とは何かを掴んでください。また、自社にサイト制作能力がなくても、制作業者さんがいれば問題なくご参加できます。

同一料金で1社2名ご参加いただけます

 担当者1名参加では、塾で学んだノウハウ・情報の共有化、全商品への応用化が難しい…との声をいただき、同一料金で2名まで参加できるようになりました。14社限定の特別講座のためお早めにお申込みください。

講師紹介

松野 恵介

マーケティング・コンサルタント

松野 恵介 (まつの けいすけ)

社のネット戦略から、実務レベルの戦術までをズバリ指導!
全国の中小企業から指導依頼が殺到する実力コンサルタント

 化粧品・健康食品・競合ひしめく商品、特徴のない商材でも、ネットを絡めた売れるシナリオ構築によって、いともカンタンに売上増を実現。圧倒的に独自化したその販売手法は、多くの企業から注目される。
 中小ECサイトから、大手メーカーのウェブ戦略まで1500社を指導。特に打ち手が難しい成熟業界や、縮小産業での売上アップ策を得意とする。

セミナー情報

大見知靖

株式会社インファクト 代表取締役 兼 CEO/WEB販促コンサルタント

大見知靖 (おおみともやす)

 氏が理事長を務める「ソーシャルメディア・アカデミー」にてソーシャルメディアを活用した中小企業の売上アップ・集客アップを支援。
 自らも「インファクトスタッフWEBマーケティングブログ」という自社メディアを立ち上げ、3年間で「のべ460万人」以上が訪問、記事を投稿するだけで成約に結び付く驚異のWEBメディアへと成長させた。

 氏の支援により圧倒的な成果を上げた企業には、サイトのアクセス数が70倍になった商社、問合せ数5倍となった分譲マンション管理会社、広告費をかけずとも売上が伸びた墓石メーカー、1つのブログ記事が年間650万円相当の広告効果を上げたアクセサリーショップ…など枚挙にいとまがない。

 その実績と手厚い支援が注目され、全国の中小企業から指導依頼が後を絶たない。

セミナー内容

自社の主力商品をネットで売れるようにする全4講
実際に集客から販売までのシナリオを描き、実践いただきます

【本塾の特長】すぐに効果が現れる!

 ネット戦略の一番の特長は、結果がすぐ数字として出ることです。本塾では、学習したことを短期間で実践いただくプログラムとなっているため、確実に成果を感じていただけます。



第1講

2月17日(金)

10:00~17:30 ※懇親会あり

主力商品を確実にネットで売るシナリオづくり

ネットで売れるようにするには、どうしたらいいのか?

サイトがあるだけでは、注文が取れるハズがない!

自社商品・独自の集客から販売までの売れるシナリオづくり

  • ●まさか、業者の提案を鵜呑みにしていないだろうか!
  • ●見込み客を自社サイトにどのように集客するのか
  • ●自社サイトで売れるシナリオを描く「4つのプロセス」
  • ●検索エンジン対策がネット戦略だと勘違いしていないか

ネットで売るための「切り口(キーワード)再点検」

まずは、成功企業が実践している「売れるキーワード」を探せ

キーワードの選び方ひとつで、売れるものも売れなくなる…

    • ●やってはイケないキーワード設定
    • ●売れるキーワードの発見と具体アプローチ
    • ●キーワードからの集客の実践法

「売れるお客様の探し方」

  • ●どこからお客様を自社サイトへ誘導するか
  • ●見込み客を「顧客」へ育てる仕掛けづくり
  • ●新規取引先・顧客の発掘はどうするのか
  • ●低コストで顧客を獲得する実践策

各社に合わせた実践策を練る

参加企業の商材に合わせて、1社1社丁寧にアドバイス。休憩時間の相談も大歓迎です。ネット以外の販促・営業活動についても解決策を得られると好評。

第2講

3月23日(木)

10:00~17:30

販売・資料請求・注文を得るネット独自の売り方

「お客様を逃さない」販促サイトを用意せよ!

たった1ページでできる「売れる販促サイト」づくり

価格で比べられない要素をサイトに盛り込め!

  • ●新規客が自然と成約・購入へと向かうページとは…?
  • ●自社にあったサイトの役割とは ●安心・信頼の訴え方
  • ●思わず注文してしまう要素の導入 ●ココだ!と思わせろ

第3講

4月21日(金)

10:00~17:30

自社サイトへ「儲かる見込み客」誘導の実践

検索→販促サイト→自社サイトへの導線を構築する

実際に仕掛けて儲ける!「検索連動型広告」の実践

ネット活用の必須実務を、松野講師が個別指導!

  • ●どんな広告文をつくるのか ●購買、資料請求、引合い…か
  • ●広告専用「入り口戦略」の仕掛け ●売れる広告づくり
  • ●見込み客を育てる「メルアド集め」の実践手順と仕掛け

小予算で確実に売る「テストマーケティング」の実践

  • ●テストマーケティング実践への環境づくり
  • ●どんなデータを集めればいいのか ●顧客のことはネットで聞け
  • ●次々と顧客拡大する好循環づくり ●ネットは、テストがすべて

第4講

5月26日(金)

10:00~17:30 ※懇親会あり

効果測定(お客様の反応)の実践・応用法

運営しながらドンドン売れるサイトにしていくには

  • ●どこをどのように改善するか ●データのどこを見るか
  • ●フロントエンドのネットの仕組みは機能しているか?
  • ●バックエンドの仕組みは万全か!

見込みから買う客へ「教育・啓蒙・購入促進」

集めた見込み客を「顧客」へと育てる仕組みづくり

無料で何度でも販促できるブログ販促の実践

松野講師による自社ブログの記事添削と改善指導!

  • ●なぜ、ブログなのか? ●売れるブログの始め方、書き方
  • ●販促サイト、自社サイトと効果的に連動させるブログ設計
  • ●お客様が思わず読みたくなる更新頻度と内容とは
  • ●文中の仕掛け ●リピート客をつくる「5大手順」
  • ●SNS、YouTube、LINE…の特性と販促への取り入れ方

ネット活用への一歩を踏み出そう!

 こんにちは。マーケティング・コンサルタントの松野恵介です。ネット塾をはじめて27年。約390社の企業が卒業されました。
 どの企業にもネット販売の売上増大策だけでなく、ネットを活用することにより事業にとっていかにプラスになる仕組みを構築するかという視点で指導してきました。
 ある意味、答えのない時代です。そんな時代だからこそ、自分達で答えを創り出す必要があり、それができるかできないかが、大きな分かれ目になります。ネット活用もその中の一つです。ネット活用は避けることができない必須の経営項目です。ですから、いち早くネット活用のための基本ノウハウを身に付け実践してください。まだ遅くはありません。ぜひ一緒に、あなたの会社ならではのネット活用戦略を構築していきましょう。

中小企業のために開発されたネット戦略成功プログラム!

中小企業のために開発されたネット戦略成功プログラム!

 

どんな業種業態でも効果が出る実践的なノウハウを指導

 この実践塾では、ネットで成果をあげている企業が、実際に行っている実務手法に基づき、中小企業が実践しやすいようプログラムを開発。参加企業は、各講義ごとに出される実践課題をこなし、自社サイトへ儲かる仕掛けとして順次導入していただきます。塾終了後でも自力で、競合他社にネットで勝ち続けるために、スピード感をもって実際に体験・実行を繰り返していただく濃密な4か月です。

成功企業が続々!「売上直結のネット塾に参加した感想」

  • こうやって成功するんだと知りました
    先生が自社に合わせてアドバイスしてくれるので、迷うことなくページを作ることができました。また他社へのアドバイスも聴いているだけで、こういう時はこうするのね。と学ぶことができました。

    (15期卒業 食品販売)

  • 自社を応援してくれるファンができた
    最初は不安だったのですが、先生のいうとおりに実践しただけで、講座の最終月にはなんと!ネットでの売上が倍増。そればかりか、自社を応援してくれるファン顧客が増えたことに驚いています。

    (7期 菓子製造・販売)

  • 聴くだけのセミナーとは全く違う、この講座は実践する講座なんだ!
    つい後回しになっていたウェブマーケティング。コロナ禍を機に、慌ててこの講座に参加しました。“行動”するようサポートしてくれるところが最高に良かった。

    (25期卒業 金属加工)

  • 同業種ではやってないからこそ
    当社は部品メーカーでネットは商品案内と会社案内くらいしか載せていなかったのですが、塾に参加して、当社のネット展開のやり方とネットを使ったビジネスの拡げ方が具体的に見つかりました!

    (19期卒業 機械メーカー)

  • 5年後の今を考えて参加しました
    紙通販もノウハウを取得するのに5年くらい掛かったので、ネットもそれくらいと思い取り組んでいます。
    しかし塾に参加して、2年で確立できると確信しました。

    (20期卒業 通販会社)

  • 10倍の差がでるとは…
    外注で300万円かけて作ったサイトより、塾で社員が作ったサイトの方が10倍反応がよかった。もっと早く参加させればよかった。

    (5期卒業 システム開発)


→ 14社限定の特別講座のため、お早めにお申し込みください

セミナー要項

会期・会場

第1講 2月17日(金)※懇親会あり
第2講 3月23日(木)
第3講 4月21日(金)
第4講 5月26日(金)※懇親会あり

※全日10:00~17:30にて開催

*ご派遣者の皆さまへ*
 ネット活用の成果は、経営判断できる方の後押しがあるかないかで、大きく変わります。そのため本塾では、第1講で経営判断できる方(経営者が望ましい)を無料でご招待し、ネット活用における課題や方向性を確認しながら、経営戦略に沿った実践策をご提案します。
定員

14社限定

ご参加費用

1社2名まで39万円(税込)
3名以降は1名追加につきプラス15万円

※テキスト・資料・昼食喫茶含みます

※第1講同伴者(経営判断できる方)のご参加費は無料です

※懇親会費は別途当日お支払いとなります(参加希望者のみ)

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:佐藤 正則
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

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開催日時 種別 参加料 人数 購入
2023年2月17日(金)〜
2023年5月26日(金)
会場受講(日本経営合理化協会4F JMCAホール) 390,000
 名
開催終了
第1講懇親会(会費は別途当日お支払い)(1名様:0円) 0
 名
第1講同伴者(1名様:0円) 0
 名

2023年2月17日(金)〜
2023年5月26日(金)

会場受講(日本経営合理化協会4F JMCAホール)

参加料 390,000円 人数
 名

第1講懇親会(会費は別途当日お支払い)(1名様:0円)

参加料 0 人数
 名

第1講同伴者(1名様:0円)

参加料 0 人数
 名

※表示は全て税込(10%)価格です。

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