社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

全国経営者セミナー講師

人財育成 JAPAN 代表取締役

永松茂久 (ながまつしげひさ)

ミリオンセラー著者(累計210万部)、永松塾主宰、知覧富屋食堂ホタル館特任館長。
大分県中津市生まれ。2001年わずか3坪のたこ焼きの行商から商売を始め、03年に開店したダイニング陽なた家は、口コミだけで県外から毎年1万人を集める大繁盛店になる。自身の経験をもとに体系化した「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人材育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人の在り方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は45万人にのぼる。2016年より拠点を東京麻布に移し、現在は執筆だけではなく、次世代育成、出版コンサルティング、イベント主催、映像編集、ブランディングプロデュースなど数々の事業を展開。著作業では2020年書籍の年間累計発行部数で65万部という記録を達成し、『人は話し方が9割』の単冊売り上げで年間ランキング1位(日販調べ)を獲得する。

永松茂久の情報を見た人は、この講師情報も見ています。