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値上げして2倍売る儲かる経営

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値上げして2倍売る儲かる経営

中丸 秀昭(日本成長戦略研究所 代表取締役)

本会でお話する、いま儲かっている中小企業の一部事例

  • ◎《粗利率80%ビジネスを実現!四国・接客業の儲けの工夫》
  • ◎《ECに注力し事業強化・売上2.3倍!の防犯カメラメーカー》
  • ◎《広告内QRコードに、ある仕掛けをして億単位の不動産が即完売》
  • ◎《Zoomを駆使し、コロナ禍中も顧客殺到の旅行会社》
  • ◎《「広告費ゼロで集客増・売上UP」3年で売上5倍のスポーツジム》
  • ◎《コロナ禍でも売上2倍の飲食店「LINE」×「店舗ビジネス」戦略》

・・・など、事例を交えながら、ご指導します

 値上げが相次ぐ環境下、顧客離れに悩む多くの企業がある一方、中丸講師の指導先では、価格以上の商品価値を巧みに訴求。2倍、3倍と売れている好調企業が多数あります。


 本会では、それら企業に共通する、高単価でも顧客が絶えない、値上げして2倍売れる儲かる経営のすすめ方を提示いただきます。


  • ■価格を上げて2倍売っている会社の経営の工夫
  • ■競合の倍の価格でも紹介買いが絶えない価値戦略
  • ■人件費をかけずに利益を2倍にする販売の方法
  • ■安定売上をつくる利益積み増し型の経営モデル
  • ■値上げして儲けるための顧客の増やし方

 …と、高い購買意欲を持った優良顧客をWEB媒体やソーシャルメディアを取り入れながら増やし、1人当たり客単価を向上させ、事業をスケールさせる方法です。


 業界・企業規模を問わず、売り方を多様化し、新規顧客、リピート顧客を増やしたいと思われている経営者の方に特にお薦めの講座です。

講師紹介

中丸 秀昭

日本成長戦略研究所 代表取締役

中丸 秀昭 (なかまる ひであき)

 中小企業が1年で売上2倍の仕組みをつくる経営指導のエキスパート(特に従業員数100名以下の企業で効果絶大と好評)。

 集客から営業・販売まで一気通貫の「仕組み化」づくりで儲けを逃さず収益を最大化させる手法に定評。

 コンサルタント歴20年。指導企業300余社、BtoB・BtoCを垣根なく指導。売上拡大、既存客の購買単価UP・新規顧客増や自社ファン増加など本業直結の成果を多数上げる。

 そればかりか新規事業への進出→収益化に成功、サブスクリプション・モデル導入による経営の安定化など自社の次の収益の型づくりも進んでいると多くの顧問企業で喜びの声があがっている。

 それら経験をまとめた著書『儲かる会社88の鉄則』はAmazon企業経営部門で1位獲得。

 ジャパンタイムズ「アジアの次世代リーダー100」にも掲載されたりと注目の実力コンサルタント。

セミナー内容

値上げが相次ぎ、国内人口が減少する環境下で、どう儲けるか?
既存商品・サービスの価格を上げて2倍売る、儲かる経営のすすめ方を提示

「価格を上げて2倍売れる」儲かる経営のすすめ方

まず押さえるべき、価格を上げて2倍売るための3つのポイント

  •   ●省人化(人手を減らす)、自動化(人手を無くす)、オンライン化(規模を拡大)の視点
  •   ●1人(1社)の顧客が、生涯使ってくれるお金を最大化する
  •   ●売上を伸ばすための商品構成
  •   ●「客数を増やす商品」「粗利率の高い商品」「他社と差別化を図る商品」のバランス
  •   ●《事例研究》競合の倍の価格設定でも紹介買いが絶えない、顧客から愛される商売づくり

価格を上げても顧客が絶えない価値戦略のとり方

高い購買意欲を持つ顧客を増やし、客単価を上げ、事業スケールを図るには

  •   ●「売上=客数×客単価」まずは客数増から着手せよ
  •   ●1番簡単に新規顧客を発見する方法
  •   ●人件費は増やさず、客単価が増えていく販売の工夫
  •   ●顧客満足が下がらない値上げ
  •   ●付加価値が顧客にしっかり伝わるだけで受注率20%アップの秘密
  •   ●ターゲット年齢・用途の拡大で顧客数を増やし、売上2倍となったBtoB企業の取り組み

安定売上をつくる利益積み増しのサブスク型モデル

新規獲得を低コストに抑えられ、継続性の高いサブスクモデルに学ぶ

  •   ●成功するサブスク3つの型
  •   ●「定額制」「前金制」「従量制」で安定売上を確保
  •   ●ほったらかしでも月数百万円を自動で稼ぐ会員制ビジネス
  •   ●儲かる課金ポイント
  •   ●定期利用で顧客満足を高めて周辺商品の購入、客単価を上げていく方法
  •   ●3年で売上5倍のスポーツジム「月会費制の集客が初月800名」集客と利益積み増しのコツ

価格を上げて儲けるための、新規顧客・リピート顧客の増やし方

Web媒体・ソーシャルメディアを取り入れた、理想の顧客と出会う方法

  •   ●コロナ第7波・物価高のもとでも顧客を増やして儲ける、オンライン活用の視点
  •   ●ECに注力して事業強化・売上2.3倍!電子機器メーカーの新規顧客開拓ノウハウ
  •   ●集客・受注をWeb化して粗利率80%ビジネスを実現!四国・接客業の顧客づくり
  •   ●コロナ禍でも売上2倍の飲食店「ソーシャルメディアでリピート率を高める方法」

セミナー要項

会期・会場

東京(オンライン同時配信):11月17日(木)10時30分~16時

ご参加費用

会場受講・オンライン受講ともに
1名につき5万4千円
(資料・税込み)
※会場受講の方には、お弁当・喫茶をご用意します

クレジットカード決済対応

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:谷健太
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048

「値上げして2倍売る儲かる経営」セミナーへのお申し込み

開催日時 種別 参加料 人数 購入
2022年11月17日(木) 東京会場(ホテル雅叙園東京) 54,000
 名
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2022年11月17日(木) オンライン(オンラインセミナー) 54,000
 名
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2022年11月17日(木)

東京会場(ホテル雅叙園東京)

参加料 54,000円 人数
 名

2022年11月17日(木)

オンライン(オンラインセミナー)

参加料 54,000円 人数
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