単年度10億円、売れる新商品を作り出す実践塾
まだ、どの企業も満たしていない!“10億・潜在ニーズ”を発掘し商品化
商品開発の神様が開発した、誰もが10億商品を開発できる手法を伝授
日用品・化粧品・健康関連・学習塾・システム販売 ・健康食品・食品・手土産・アパレル・新事業・B2B・住宅・機械・フレグランス・ダイエット・ネット関連サービス・シニア向け・地方発・日本初・業界初…多数実績
10億STEP 1
10億・売れるを生み出す「キーニーズ法」の実践
◎まずは10億商品を生む基本理論を知る
●商品の売上は作る前に決まってしまう
●10億円売れる商品の条件と作り方
●10億商品を生むキーニーズ法の基本構造
●高確率で売れる商品開発のやり方
●商品開発センスなくても上手く行く
●潜在ニーズを探すための仕事のやり方
●他社と類似品からの脱却
●新事業・新サービスにも使える
10億STEP 2
10億アイデアを出すための重要!潜在ニーズの発掘
◎実践!10億円売れる潜在ニーズの発掘
●10億潜在ニーズの発掘練習① ●行動観察アプローチで探す法
●行動観察ワークシートの使い方
●お客さまの行動情報を手に入れる
●~したい情報を手に入れる…他
宿題「行動観察ワークシート」を使って10億売れる!潜在ニーズを実際に探す」
10億STEP 3
どの企業も満たしていない強いニーズを2つ探す
◎2つ見つけて3年で売上30億を目指す!
●キーニーズピラミッドを使って お宝(未充足のニーズ)を探し出す!
●秘伝を使って「欲張りニーズ」の探求
●書き込むだけでニーズが見つかる
●使い方・強みアプローチで見つける
●お客さま座談会で見つける法
宿題「辿り着いた潜在ニーズの強さ調査」
10億STEP 4
未充足のニーズを元に商品コンセプトづくり
◎未充足ニーズから発想するから売れる!
●未充足のニーズで10億アイデアづくり
●そこから商品コンセプトを作る
●ニーズに対する1番手の企業商品は、長く売れるロングセラー化
宿題「梅澤式商品コンセプトの公式」を使って「我社の商品コンセプトを作る」
10億STEP 5
圧倒的に売れ始める!新・カテゴリーづくり
◎10億商品の実現に向けて大詰め
●爆発的に売れる新カテゴリーとは?
●新カテゴリーは、強いニーズから作る強いコンセプトから生まれる
●新カテゴリーの設定が高収益を生む
●食べる前に食べたくなるものか?
●使う前に使いたくなるのか?
●新カテゴリーの「名前づくり」…他
宿題10億売れる!「商品コンセプト」さらなるブラッシュアップの実施
10億STEP 6
本当に10億円売れるのか?梅澤式「検証テスト」のやり方
◎作る前に調査するから失敗が少ない!
●爆発的に売れる新カテゴリーとは?
●作る前に本当に売れるかの検証
●わかってしまう!売上規模を予測する法br> ●売れるか検証が終わったら商品化br> ●高確率で10億商品が誕生していくbr>
宿題「検証→商品化→企業繁栄の実現」