今ある商品・サービスが劇的に売れるようになる!
あらゆる業種業態で実践できる《最新・売上強化策》を提示
中小企業の売り方が変わった!「今売れる売り方」を徹底解説!
■モノ余り社会・SNS社会・多様化社会…で売り方をどう変えるべきか?
●「モノ売り」から「コト売り」へ ●「共感」がキーワード
●「共感」を売上につなげるには
●移り気だが、一度気に入れば積極的に拡散「イマドキ顧客」を上手に捉える5つの視点
●売り手がはまる3つの落とし穴 ●競合はみるな!
●お客様は絞り込むのが基本
■成長企業に学ぶ!《共感×絞り込み》で、ムダ・モレなく売れる仕組み
●毎年、売上1億円増の外壁塗装業の勝ち方
●購入率2倍となった菓子屋のWEB
●取引先小売店の繁盛のお手伝い作戦で共感!不況業種でも昨対110%の珍味メーカー
●利益1割減続くドアメーカーが、取引先を年間20棟以下の工務店に絞り込んで収益倍増!
自社の売り方総点検!「商品の売れ行き変える5大項目」の見直し方
■良い商品なのになぜ売れない?今ある商品の新たな儲けの切り口を探る!
1 商品コンセプト…お客様の求めている価値とズレがないか?「隠れた価値の見つけ方」
2 ターゲット…自社商品を売るべき相手を間違っていないか?「売れるお客様の絞り方」
3 販促活動…商品の価値がきちんと伝わっているか?欲しいを生む「上手な価値の伝え方」
4 営業活動…売り込みになっていないか?売り込まなくても「2倍売れる営業術」
5 チャネル…一番儲かるポジションになっているか?「自社商品に最適な立ち位置の採り方」
劇的に売りやすくなる!中小企業がやる「コト売り」自社導入法
■一度身につければ、どんな商品・サービスもドンドン売れるようになる!
●お客様が抱える3つの「不」は?その見つけ方
●「売る」ではなく「役立つ」が基本
●お客様に共感される売り方ができる「4つの問い」
●お客様の声を上手に集める法
●モノ・コト転換法 ●《リアル×ネット》で顧客を最大化させる仕組み
売上が2倍、3倍…と伸び出す!「コト発想」の組織づくり―――
■「コト」を軸でみるみる全社一丸体勢となる!社長も社員も幸せな組織へ
●社員を巻き込み「コト売り」を実現させる法
●「コト」視点を浸透させるコツ
●「コト」軸で組織を活性化させるポイント
●採用にも役立つ、「コト」軸での発信法