商品を見る
ピックアップ
セミナーを探す
人気の商品を見る
この商品について
セミナー名
新将命の業績に直結する!社員を動かす 5つのコツ
講師
新 将命 氏
ジョンソン・エンド・ジョンソン 元社長
概要
新氏が6社の経営を通じて身につけた、新入社員からベテラン社員まで、全社員を自在に動かす社長の原理原則をご披露いただきます。

このセミナーに申し込む

新着・新刊の主な講師

新将命の業績に直結する!社員を動かす 5つのコツ

●賢い社長の「社員を動かす」極意を伝授!

 社員を上手に使えない、動かせない社長は二流である。社員を動かせない社長ほど、イライラして、社員を怒鳴ったり、怒ったりしている。 

 それは、社員を動かす原理原則を知らないからである。社員が思い通りに動かない原因は、社長自身にある。儲かっている会社は共通して、上手に社員を動かしている。

 そこで今回、新氏が6社の経営を通じて身につけた、新入社員からベテラン社員まで、全社員を自在に動かす社長の原理原則をご披露いただきます。

■社長が知るべき、社員を動かす「基本ルール」
■一流の社長が身につける「デキル社員の見極め方」
■社員が動く、組織が成長する「常勝軍団をつくる方法」
■社長の情熱、熱意を瞬時に全社員へ伝えるコツ
■正しい社員への「仕事の任せ方」「指示の出し方」

 など、本手法を実践すれば、会社規模に関係なく、社長は思い通りに社員を動かせるようになります。 

 あなたが社員を動かす術を身につければ、業績向上は確実なものになります。自社が次のステージに行くためには、避けては通れない社長の必須実務です。

講師紹介

新 将命 (ジョンソン・エンド・ジョンソン 元社長)

「伝説の外資トップ」

 卓越した経営力と抜群の実績を上げ、シェル石油、日本コカ・コーラ、ジョンソンエンド・ジョンソンなどグローバルエクセレント企業6社で社長職を3社歴任した名経営者。
 短期の業績が重視されがちな外資企業にあっては異色の「経営理念は運命なり」「企業は人なり」を経営信条とし、中長期を見据えた会社づくりを展開。千人規模の巨大組織を瞬時に束ね、社員を思い通りに動かし、盤石な組織を形成。
 現在は、社長の育成を主眼とした経営指導機関「国際ビジネスブレイン」を設立。
多くの企業で経営アドバイザーや、社外取締役等も兼務。
 希薄な空論とは異なる、実際に役立つ「実論」を指導。ユーモア溢れる独特の語り口は、次世代を担う若手社長からベテラン社長まで、年代を問わず絶大な人気を誇る。

セミナー内容

新将命が教える「社員を動かす5つのコツ」

理屈の前に知るべき、社員を上手に動かす社長の心得

社員が動かないのは、社長が社員を動かす原理原則を知らないからである

●まず社長が知るべき「社員を動かす6ステップ」 ●なぜ、社員をホメると動くのか?
●社員を上手に動かせば、長期的に儲かる ●社員を動かす社長の正しいほめ方

新将命氏が実際にやってきた!人の上に立つ社長としての人間力の鍛え方

●社長は全社員のロールモデルであれ ●社長にカリスマ性は要らない
●社員が社長を見る目は驚くほど「正しく鋭い」と心得よ ●他責と自責

知っている社長だけが得している「デキル社員の見極め方」

これを知れば、新入社員でも古参社員でも、デキル社員が瞬時にわかる

●社員には4つのタイプがある ●「デキる人とデキた人」どちらを求め育てるか
●信じてよい社員、信じてはいけない社員 ●社員を見極める「新式・3原則」
●社員への先入観を取り払うコツ ●若手社員、年上幹部との上手な付き合い方

社員が動く、組織が成長する《常勝軍団をつくる方法》

社長が描いた目標を「必ず達成させる」勝ち続ける組織のつくり方

●社員を鼓舞して、進むべき道へ導く方法 ●社員の行動力が上がる目標設定のやり方
●目標達成率を3倍に上げるキーワード ●勝ち続ける組織・企業づくりの流れとは

社長の情熱、熱意、事業への想いを瞬時に全社員へ伝えるコツ

理念やビジョンを全社員に徹底・浸透させる5つの方法

●社員の腑に落ちる伝え方 ●視覚化のさせ方 ●生きた経営理念の 条件
●社長としての姿勢の打ち出し方 ●仕事に誇りをもつ社員を倍増させる仕掛け 

《現在と未来》2つの業績に直結する「正しい権限委譲のやり方」

社員を信頼して任せることで、会社も社員も成長曲線を描き始める!

●仕事を任せられない社長は、たとえ業績が良くても「社長失格」であると自覚せよ
●社長の経営をラクにする正しい権限委譲とは ●権威も委譲していないか?
●社員を動かす「正しい指示の出し方」 ●チャンスは平等に、評価は公正に

※これさえ身につければ、社員が50人、100人…と増えても、動じない組織となって経営を加速させます。

セミナー要項

会期・会場

2018年12月5日(水) 10:30~17:00
東京都 ※お申込者の方にメールで会場をご連絡させていただきます。

ご参加費用

※ お申し込み者とご参加者が異なる氏名の場合、また、2名以上のご参加お申し込みをされる場合は、[お申し込み]クリック後のお申し込みフォームにて、ご参加者のお名前を全てご記入ください。

1名様につき54,000円 (テキスト、資料、昼食、喫茶等含む)

お問い合わせ 日本経営合理化協会 担当:濱中大輝
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
Webでのお申し込みはこちらから

お申込み

開催日時 参加料 人数 お申込み
2018年12月5日(水) 東京会場 54,000円

商品がカートに追加されました。

商品名
形態
価格

カートを見る・注文する

カートに入れる

このセミナーとおなじカテゴリ・タグのセミナーを探す

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)